メロメロパーク
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

貰ったよ。初バトン。

2005-10-31 21:15:09 Theme: ブログ

どーも。あかりサンです。

飲み会報告≪後編≫に行く前に、ちょっと一休み。


めんこいめんこい中学生の 涼ちゃん♪  から、

バトンを頂きました。

お題は・・・


ジャニーズ だそうです。



① 『ジャニーズ』


ごめんよぉ~。涼ちゃん。

あたしも車長(仮名)サンと同じで、ジャニーズと言や





たのきん なんだ。

( あたしと車長(仮名)サンはタメなのさっ。 )

その中でもあたしが夢中だったのは、↓のヒト。





マッチ 1


近藤真彦さんこと マッチ です。

( 画像まで同じだぞ。ぷっ。 )


あたしが中2の時、金八先生に 星野清役 で出ましたね。


( 良く忘れずに覚えてるもんだ。 )


その後主演映画 『ハイティーン☆ブギ』 で、

一般公募?した相手役 桃子 をゲットしたのが、




元祖貝殻ビキニ女







田久美子 ですね。 

映画館に当時の彼氏と一緒に観に行って、


キスシーンで  号泣  しました。


あかりサン青春の思い出です。


高2のある日、『ザ・ベストテン』 を観ていました。

マッチはその日、中継でした。どっかの旅館からです。

なんか修学旅行で東京に来た生徒達に、

先生達からのプレゼントという事で、

サプライズ中継だそうです。



「ふ~ん。洒落たことする学校もあるもんだな」



??????????


見た面子が???えっ???




スケ×じゃん!!


スケ×高校とは、市内でも有名な



ドヤンキー女子高 です。



この時ばかりは、スケ×高校に進学しなかった自分を恨み、

テレビの前で 号泣 しました。




懐かしいなぁ~。何でこんなに夢中になれたんだろ。

その後、近藤真彦→チェッカーズ→吉川晃司・・・・・・

話が逸れますな。



② 『ジャニーズから連想するもの』


う~ん。 『十代の女の子』 かなぁ…

大概のコは、ジャニーズの誰かに夢中になるでしょ。

最近ウチの 小アカリ も 赤西仁 ってコがいいとか

言ってるし。

( あっ。ウチの娘はまだひとケタだったわ。 )



③ バトンをくれた 涼ちゃん へ♪


ヘビーな日々を送ってるようですが、

どんな嫌なことも、きっと避けては通れないんだよ。

あたしもホント、色々あったけど(イジメもね)

今になってようやく分かるようになってきた。

ありきたりな言葉だけど

『もっともっと強くなれ!!』そして『人の痛みの分かる』

飛びっきりの イイ女 になって下さい。

母ちゃんに負けるなよ(笑)



涼ちゃん、こんなんでいいっスか?


バトンは…お題が難しい?ので、

欲しいヒトは無許可で持ってっちゃって下さい。

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

飲み会報告。≪本編≫

2005-10-31 12:25:07 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。

いやー言い訳はしません。

何のかんの言うよか、早速始めましょう。


さてさて、タイトルの話。


んで、‘行き当たりばったりで店を決める’ってんで、

何たかんた用事を済ませ、10分前に待ち合わせ場所に到着。


あかり 「お疲れ~」


主サン(42)、傘下サン(36)、したたかサン(37)の3名が

既に待っていました。


主サン 「今さ1分遅れるごとに 根性焼き 1個って話してたのさ

          ねぇ~傘下サン。」


傘下サン 「そーだよ。危なかったね。」


そんな下等なジョークを飛ばす 42と36歳 にもなる2人は

地面にバスタオルを引いて イチゴパンツ丸見え でたむろしてる

頭の弱そうなお子達の横で タバコ を吸ってます。


おいおい。マナーくらい守ろうや。ったくあきれるっつの。


5分前に随分前に登場した佐々木クン(19)到着。

(佐々木クンとのエピソードはこちらから)


佐々木クンはお父さんが、同じ雑居ビル内で

働いているので、それほどくだらないことは言われません。


その後2分前に ぱっちりクン(23) 到着。

このコは、いっつも主サン(42)達のターゲットです。

でも ドM なのか、喜んでるようにも見えます。


主サン 「ぱっちり!てめぇ何時だと思ってんのよ!!」


ぱっち 「…まだ9時前ですよ。そこまで言わなくても。」


酔ってもいない、42のいい大人が繁華街のど真ん中で

この口調です。またまたあきれます。


この時間までにこれる人数はこの6人なので、

行き先を決めることに。


主サン 「店長(30)もハタチクンも天然サン(33)も

      まだこっち慣れてないからいつものとこ行くよぉ。」


店長とハタチクンは地元の人間ではなく、

天然サンも北海道に越してきてまだ2年目です。


はぁ!?せば、昼間あたしに吐いた暴言は何だったのさ(怒)


一次会開始です。

今日は、主サン(42)共々、傘下サン(36)も絶好調。

聞いてもいないのに、10代の頃の武勇伝?トーク炸裂です。

こちらはホント田舎なので、警戒心も都会ほど無く、

ナンパされて、一緒に車で流したり(←まぁドライブですね)は、

ヤンキーにかかわらず、普通のコでもみんなやってた遊びです。


主サン 「車に乗せられてラブホ街に連れて行かれて、

       テメェあたしばどこの女だと思ってんだっ!!

       って怒鳴ってやったら、‘スイマセン姐さん。送ります

       って言われたことある。きゃっきゃっ。」



傘下サン 「当時は一晩で何台乗れるかで競ってたよね。

           あかりサン何台乗った?」


あかり 「はぁ!?んなもん数えてねぇよ。」


傘下サン 「またぁ(笑)そんな訳ねぇべ。

           だって 元ヤン なんだべさ?」


あかり 「元ヤンじゃないって。アンタら2人はそうだろうけど。

     あっ間違った。未だ現役だったな。ぷっ。」


主サン(42)&傘下サン(36)  ムッとする。


佐々木 「いや。絶対そうだ。元ヤンだ。」


あかり 「佐々木クンまでんなこと言うし。」


主サン 「だって間違いないもね~佐々木クン。」


あかり 「んじゃ言うけど、あたしゃそんな簡単に乗らなかったね。

         でもな車の列が出来てたわ。」


傘下サン 「ほうらやっぱしそうだ。」


主サン 「ね。やっぱり。」


あかり 「何がやっぱりさ。しつけぇんだって。」


あーしつこい。しまいにゃ、出身中学まで聞いてきます。

主サン(42)と傘下サン(36)は、顔を見合わせては

こそこそと話してます。

( このあたりで 天然サン(33) 到着。 )


傘下サン 「あかりサン達の頃、ゼロヨンで早かったの何?」


あかり 「んだねぇ最初の頃は、

       ハコスカ・ケンメリ・ジャパンあたりかなぁ。

       あっ。黄カリとかツリ目のセリカでも速いのいたねぇ。

       その後、RSなって、ソアラのニッパチリミテッド、

       MR-2・・・・・・」


主&傘下 「そうそう。んだんだ。」


したたかサン(37)&天然サン(33) ???

     「いったい何の話?全然見えないんだけど…」


主サン 「あっ。ごめんねぇ。

       あかりサンのヤンキートークのことでしょ?」


あかり 「だからぁヤンキーじゃないって。

       アンタ達も今がっつり頷いてたじゃん。」


傘下サン 「あたしどーもあかりサンの本性分かんないんだよね。

         アンタまだ 猫被ってる っしょ?」


ああ。うるせぇ。釣られたあたしもはんかくさかったけど。


どうやら、今回のターゲットは ぱっちりクン(23) ではなく、

あたしのようだ。


その後、別の話題に移りそっちで盛り上がり始めた頃、

店長(30)&ハタチクン登場。


主サン 「あっ。店長お疲れ様で~す。今盛り上がってたんですよ。

        あかりサンって 元ヤン なんだってぇ~。」


またシナ作りやがって。気持ち悪~っ。

それにしてもあーしつけぇ。しつこ過ぎる!!

…っと思った瞬間、















「元ヤンじゃ

ねーからっっ!!」













「アニキっ!!

巻き舌なってます!!」





佐々木 「怖ぇーーーー。」



・・・・・・いくら元ヤンじゃなくても、

これだけしつこかったら、舌も巻くっつーの!!


店長が来たことで、ようやくその手の話も終焉を向かえ、

9人が5人と2人、2人に分かれて話し込んでます。

2人はもちろん、あたしとハタチクン。


「ちょーあたし主の写真ブログにアップしたいんだけど、

  撮ってくんない?アンタならおとがめもなさそうだし。」


「いいっスよ。」


シャリ~ン。


傘下 「アンタ今写真撮ったっしょ?

      何やってんのさ?さっきから2人でこそこそと…」


何か知らんけど、急に発狂です。


傘下 「あたし写真撮られるの大嫌いなんだってっ!!」


つか、テメェの写真は撮ってねぇし。


ハタチ 「なんでもないっスよ~。

       それよりこっち見てたんですかぁ?

       アニキとしゃべればダメなんですか?

        まさかやきもちですか?」


傘下 「キィーーー違うからっ!」


エライぞハタチ。よくぞ切り返したな。


そんな最初から最後まで実の無い会話が続いた飲み会も

午前1時を回りました。誰一人席を立ちません。


あかり 「ちょーハタチ。‘自分明日朝早いんでお開きに…’って言え!」


ハタチ 「自分明日早いんでそろそろ…」


佐々木 「自分も明日朝イチから講義があるのでそろそろ。」


あかり 「あたしももういい加減帰るわ。」


おっ。佐々木クンもたまには役に立つね。


主サン 「じゃ次行くよぉ~。」


傘下サン 「行くべ行くべぇ~。」


帰ろうとしてる佐々木クンを店長がヘッドロックで

押さえ込んでます。


あかり 「店長、佐々木クン未成年だよ。酒も飲ましたし

       お父さん起きて待ってるって言うし、

        何かあったら責任問題だよ。

         もう帰してあげたら?」


店長  「う~ん・・・・・・」


主サン 「さぁ佐々木クンも次行くよぉ~」


あかり 「佐々木クン帰らなくていいの?帰ろう。」


ハタチ 「送ってくよ。」


あたし達の声を遮る様にして、


主サン(42)と傘下サン(36)が佐々木クンの腕を

引っ張って連れてってしまいました。


あかり 「店長いいんですか?」


店長  「オレ飲んでないし、責任持って送り届けるから。

       あかりサンとハタチクンは帰っていいよ。」


あかり・ハタチ 「・・・・・・」



アンタそこまであいつらの言いなりかい!?

そんなに怖ぇか!?



あかり 「じゃあ今回は店長の顔を立てます。

      必ず送ってあげて下さいね。」




で、あたしは一滴も飲んでないハタチクンの車で

送ってもらい、帰路についた。



≪後編に続く≫

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

遅くなりました。飲み会報告。≪前編≫

2005-10-28 11:04:16 Theme: ひとり言

どーもどーも。あかりサンです。

‘飲み会報告後ほどアップします。’

なんざ振っておきながら、申し訳ない。

早速いきますか。



さてさて、タイトルの話。


26日(水)、例のごとく21時スタートの飲み会。

場所はいつもの居酒屋…ってことになっていた。

その日の休憩時間、店長と主サン(42)が、

何やら雑誌を見ながら相談しているようだ。


あかり 「何やってんの?」


店長  「たまに違う店どうかな?って思って、タウン誌買ってみた。」


あかり 「ふ~ん。どっかいいとこあった?」


主サン 「う~ん。イマイチ分かんないんだよね。

         あかりサンどっか知ってる?」


あかり 「××なんかどう?何でもあるし小洒落てるし。」


主サン 「知らな~い。却下!!」


ちょっとー、アンタ 「どっか知らない?」 って

人に振っておきながら、何なのさ?

自分ひとりで、何もかんも決めないば気済まないんだべ?

まぁそういうヤツだって知ってるから、かまわないでおいた。

( 因みに店長は、主サンと傘下サンの言いなりです。 )


で結局、 

待ち合わせは21時、店は行き当たりばったりで決める

ってことになった。

あたしは以前から 

「用事があるので21時には間に合わないかもしれない。」

って伝えてあった。その経緯から


「んじゃそっち向かう前に電話するから場所だけ教えて。」


「やぁ、あたし携帯家に置いていくし。」


キレ!!せばどうすれっつーのよ。

『お前は来るな』 ってことか? 上等じゃねぇーかっ!!


売り場に戻り、ハタチクンにこの話を報告。


「マジ、ヤツだらどもなんないっスね。

  毎月毎月くそ面白くもねぇ飲み会に

  金払わされるこっちの身にもなれってもんですよ。」


ハタチクンは勤労学生。極力無駄金は使いたくないのだ。


「せば、2人でカラオケでも行く?」















「その方がよっぽど

マシっスよ。」





よっぽどマシ!?マシ!?

おいおい。ハタチクンよぉ。

お前はもっと日本語を勉強しろ!!

目上の人間を敬え!!



「で、どうすんですか?行くんですか?

  それとも2人でカラオケにしますか?」


「行くね。主の宣戦布告だべ。受けて立たねぇとな。」



あかりサンは、ハタチクンとの 『2人カラオケ祭り』 を

涙ながらに蹴り飛ばし、飲み会参加を固く誓ったのでした。


「んじゃ自分も行きますわ。

  あっ…そうそうアニキ…この前みたいに

















女装はやめて下さいね。

   ぷぷぷっ!!」





「喧しいわい!!作業ズボンで行ってやらぁ!!」




――――――――――――――――――――


そんな 日本語の使い方が不自由な ハタチクン は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ハタチクン



画像悪いっスねぇ。酔っ払いが撮りましたもんで。

見たとおり、別段イケメンな訳でもなく…

( ロバート馬場ちゃん似だと、あたしは思う。 )

でも、何故か彼はビル中のおばちゃん達のアイドルなんですわ。



飲み会の話の続き、本編及び後編は、

気分が乗れば?後ほどアップします。

期待しないでね。ぷっ。


AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

悲しい習性。

2005-10-27 10:00:12 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

昨夜は1次会で、無理っくり帰りましたぜ。

でも1次会で帰宅と言えども、深夜2時。

居酒屋に5時間近くいた事になります。

長ぇから。長過ぎるから。

そんな時間に帰ったのに、

しっかり6時過ぎには目が覚めます。

あー悲しい習性だな…

んじゃ、家族を送り出した後、

さっさと用事済ませて寝るか

ってな勢いで、全部片付け、残すは買い物のみ。

んで、勇んで生協に来たら、10時開店だった(>_<)

しゃーないんで、九時半頃からこれ書きながら待ってる訳。

したら、続々と駐車場がうまりだし、

「何か売り出しあんのか!?」

ってドキドキしてきました。

さぁそろそろ開店か。

お待ちかねの飲み会話は、後ほどアップします。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

はい。主サン(42)です。

2005-10-27 00:29:53 Theme: ブログ
051027_0016~01001.JPG
どーも。あかりサンです。


うわさの主サン(42)です。

元ヤン丸出しです。

明日はめんこいめんこいハタチクン

アップします。こうご期待。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

朝イチの主サン(42)

2005-10-26 12:12:21 Theme: ブログ
どーも。休憩中のあかりサンです。

香帆サン風人サン、himeサン、コメントありがとね☆


さてさて、今朝の主サン(42)の話。


あたしよりかなり遅れて到着です。

顔色は普段より一段とどす黒い。キモっ。

一応社交辞令で


「なした?顔色悪いんでない?」


「昨日も出ちゃってさぁ~帰ったの2時。」

もちろん 待ってました と言わんばかりに

声を張ります。(うるせぇっつの)


「へぇしたら2連チャンだべさ。」


「うううん。明日も約束あるから3連チャン。」


すったらごと、自慢になんねぇって。


今日も朝から アホ100% の主サン(42)でした。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

さぁ始動。

2005-10-26 08:09:52 Theme: ブログ
うぃーっ  ̄O ̄)ノ あかりサンです。

この時間久しぶり。今日は早番なんです。

しかも 主サン(42) と一緒に。 

予告通り今夜 飲み会 。

朝イチから主サン(42) 超ハイテンション なんだべなぁ

(*`д´)(*`д´)(*`д´)

気が重いっスわぁ。


せば行って来ます ~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

誤字な話。

2005-10-25 22:00:17 Theme: ひとり言
どーもどーも。あかりサンです。

ちぃこサン  から、


‘毎日楽しそうでいいなあ…’


って言われました。

うん。楽しいわ。

金が無くて米買えねぇのは厳しいけどな(苦)



さてさて、タイトルの話。


先日、久々に めめ んとこに遊びに行った。


めめ家の長女。 聡美ちゃん 。

バレーボールをやってます。

無造作に置き去りになってた中体連の選手名簿。

知ってる子はほとんどいないけど、

なんとなくパラパラとめくっていました。

聡美ちゃんの学校のページにきました。



?????



「ちょっとぉ~めめ、聡美じゃなくて

















恥美になってるよーっ!」




「えーーっ!ひどいあんまりだ。恥美なんて…」


「ごめん。悪ぃけど笑わさる。止まんねぇ!!」


「やー笑い過ぎだから(怒)

  したらもっと面白いの教えてやる。」


「何?早く言って。」



聞くところによると、めめの一番上のお姉さん、

石田薫』 サンって言うんだけど、

今年届いた年賀状の中に  じゃなく、

















石田  様




ってのあったんだって。ぷぷぷっっ。

呼吸困難になるだけ笑わせて頂きました。

あー今思い出しても笑える!!

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

散歩中の事件!?その後。

2005-10-25 10:03:25 Theme: ブログ
どーも。あかりサン携帯からです。

出社前でPC開くのたいぎなんですわ。



さてさて、タイトルの話。




今朝も散歩中、例の作業員親子のいる道を通りました。

あたしを確認すると、すっ飛んできて


「昨日は申し訳ございませんでした。

ほれ、お前も謝れ!」

と、娘にも謝罪を促します。


「いえいえ。こちらこそ。何だかかえって申し訳ない…」


娘が 「すいませんでした。」 と頭を下げると、


胸ポケットから、




ガムテープで修理された




携帯がゴロン。ぷぷぷっ(≧∇≦)


あーホント申し訳ないが、吹出しちまいましたぜ。



せば、仕事に行ってまいります。


携帯の更新だと、デカ文字使えないから、

イマイチ迫力に欠けるな。 ┐('~`;)┌
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

散歩中の事件!?

2005-10-24 10:15:42 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。

いい天気ですわ。今日は窓も開けられます。

そんな訳で、BEATサンとの散歩も捗ります。



さてさて、そんな散歩中のタイトルの話。



いい天気だし、涼しいし、あたしもBEATサンもイイ気分。

途中のお宅のおじいちゃんに


「BEAT今日もめんこいな」


などど声を掛けられ、すがすがしい1日の始まりです。


いつものルートも折り返し地点。

どこからか声が聞こえます。


「誰かいるかぁ~?」


男性の声です。


「誰かいるかぁ~?いねぇのがぁ~?」


誰も返事しません。その声の主の姿も見えません。


「誰かいるがぁ~?返事しれ~。」


「いますよ~どうしましたか?」


あたたっ。あかりサンうっかり返事しちまいました。


「水持ってきてけれ」


「コップにかーい?」


「アホか!?違うべや!!」


「はぁ?何、せば買って来いってか?」


「何言ってんだ!テメェは!!ホースだべや!!」


「アンタさっきから聞いてりゃ、

見ず知らずの人間に、水持って来いだの

アホだのテメェだの何様だと思ってんのさ(怒)

どっからしゃべってんだ?え?」



ひょこっと屋根の上から声の主が顔を出しました。

あたしを見て



「???あっ・・・???」



転がるように梯子から降りてきました。


「申し訳ございません。

自分とこの若いもんだとばっかり思ってました。

ったく、どこに行ったんだアイツ。

本当にスイマセンでした。」


屋根や外壁の塗装かなんかの仕事らしい。

その若いもんは、車の中で携帯で会話中。

( 女の子。しかも娘らしい。 )


バックリ携帯をもぎ取られ、アスファルトにぶん投げられ、

ついでに頭もぶん殴られ、説教タイムです。



「あのぉ~悪いんですけど、後は親子でやって下さい。」



と、言い残して帰路についた、あたしとBEATサンでした。


ぷぷぷっ。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。