メロメロパーク
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

当ててみて。袋の中身は…?

2005-08-31 21:47:20 Theme: 昼間の仕事
どーも。あかりサンです。こんばんは。

体調は未だ復活せずです。

そんなあたしに、つかあたし的には、

非常に驚きな出来事だったのさ。


何度も言いますが、あたしの仕事は雑貨店のスタッフ。

数点の商品と、これまた商品のバッグや袋などを

持って来て、支払いの時に


「このバッグ(袋)すぐ使います。この中に入れて下さい。

     タグ切り取ってもらえますか?」


と言われる事も少なくない。


今日の客はそれの 変形 ヴァージョンで、

予め袋の中に私物?を詰め、更に肩から提げた状態で、


「このバッグ(袋)、入れてみたら丁度良かったから

  買ってくわ。タグ切ってもらえるかい?」


しかも、肩からバッグを降ろす気配は無い。

でも、万が一中に商品が入ってたら困る。


仕方ないから


「はい。かしこまりました。

  恐れ入りますが中の方も拝見させて頂きます。」


と断ってから、鋏でタグを切り取り、バッグの中を覗くと…











へっ!? げっっ!!


なんでこんなもんが???


持ち歩くもんですかい!?






さて、バッグの中身は何だったでしょう?


軽く気になるべ? ぷぷぷっ。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

戦士ダウン。

2005-08-30 21:27:55 Theme: ひとり言
こんばんは。あかりサンっス。どーも。


タイトル通り、あかりサン ダウン です。

スタッフが1人ずつ弱っていき、ついに昨日はあたしの番。

お言葉に甘え 早退 させて頂きました。

直行で 病院送り でした。

注射して、薬貰って、とにかく寝る。

そう、ひたすら眠るのだ。

正蔵にも、その経緯を伝えてある。


「そういう訳でどうにか晩飯の支度はしたが後頼む。」


と、一本メールを打った。


…が、朝起きて愕然!

流しは使った食器がそのまんま。

テーブルの上も散らかり放題。

米もといで無い。







嫌がらせですか!?



それとも、日頃の








敵討ちですか!?





しかも今日は月末ときた。

ただですら、支払い歩きなどで忙しいのに

ありがた迷惑なことに 参観日 。


アカリたちのクラスは 算数 だからまだいいさ。

コーヘイたちは プール 。

んなもん見てどーするよ?え!?

炎天下の中、裸足でプールサイドに突っ立ってる親の身にもなれ!!

身体が本調子で無いもんで、怒りばかりが先走ります。


早々に引き上げ、薬飲んでベッドに入る。

睡眠を妨げられるのが嫌で、子供達には


「ぜってぇ起こすな。鍵開けて勝手に入れ。」


釘をさしておいた。


それなのに悪魔どもは ピンポン連打 !!


怒りピークです。

でも喉が痛くて怒鳴ることすら出来ません。

ストレス度 うなぎ上り ↑ 。


唯一の救いと言えば、



アニキ大丈夫すか?

心配っス。



…と、ハタチの男のコから メール をもらったことです。


ポッ (*^_^*)

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

無駄に走って酔っ払い。

2005-08-28 22:47:35 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。こんばんは。

日曜の晩、皆様如何お過ごしでしょうか?




さてさて、タイトルの話。

本日、仕事の休憩中に正蔵からメールがありました。

内容は、


「近所の××サンちで飲んでるから終わったら連絡して」


とのこと。あ~そうですか。

マニラ支店で仕事し、暑さと戦う戦士のあたしは、

ちょっと涼しくなってきたここ2、3日、体調ガタ落ち。

喉と頭の痛み、鼻水…収拾が付かない状態なのだ。

なのにっ。タダ飯に目が眩んだあたしは、散歩がてら、

びーサンを連れて片道約10分の道を、のこのこと参上。

着くなり、焼き肉食って、ビール飲んで


「それじゃあ、犬も連れてますし、申し訳ありませんが

     食い逃げさせて頂きます。」


と言い残し、とっとと退散。

街灯もろくに無い農道を、びーサンに引かれ(普通逆だな)

全力疾走・・・


ビール 500×2本 しか飲んでないのに、

無駄に走ったばっかりに すんげぇ酔っ払いですわ。


はい。













安上がりな女です。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

昭男様ご来店。

2005-08-26 14:27:56 Theme: 家族のこと
こんにちは。あかりサンっス。どーも。

本日公休日。正蔵&子供達を送り出した後、

ちょっとのつもりで横になり、気付くと12時回ってましたぜ。

寝過ぎですっ。でも幸せっス。



さてさて、タイトルの話。

昨日、ウチの雑貨店に 昭男 来店。



忙しかったので、昭男が来てることなど気付かずに

せっせと品出ししてると、



「あ~こんにちは。あかりサンのお父様でしたよね?」



と、スタッフの声が聞こえ 「またか!?」 と思い

かけつけてみた。

( 「またか!?」の理由はこちらから。 )



「おっ。じいちゃんどした?何か買いに来たのかい?」



どうやら買い物に来たようだ。

お客様として来るならダメとも言えんしな。


カウンター越しに見た昭男は、


ダンディーにバーバリーのシャツを着て、



そう…バーバリーのシャツを着て…



   シャツを着て・・・・・・













アンタ 下は 



ジャージ かい!?


  しかも…



 シャツIN だしっっ。

いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

昨日の主サン。

2005-08-24 21:18:11 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンっス。

お待たせっ。…っても、たいしたイイ ネタ も無いんですが。

楽しみにして下さってた 少数派の皆様 スマンです。


さてさて、タイトルの話。



昨日、ゲーセンでスタートした飲み会。

主サン(42)の家から、会場まで行く道の途中に

運悪い?ことに、あたしんちがあります。

ありがた迷惑なことに 「乗せてってやる。」 そうです。

主サン派の1名も、同乗します。うぇ~っ。

でもここは 足代 が浮くってことで

ちゃっかり主サンを利用させて頂くことに。

「あざ~っす!」 と、乗り込むあかりサン。











アンタこれから 

   42.195km 

 
走るんですかい!?




としか、考えようの無い グラサン してます。

しかも…







露出度 高っっ!!



キャミの2枚重ねに、ブラストラップはピンクラメ。

下を向くと 黄色のブラ が丸見え。おぇ~っっ。


着るのは別にいーのさ。何が問題かと言うと、

主サン(42)は、 鶏ガラ そのものなんです。

おそらく 40㎏ 無いと思います。

それゆえ シワ が物凄く目立ちます。


言い訳をするようですが、この年代になったら

ガラガラに痩せ細ってるよりも、ある程度の脂肪が

ついてる方が、いくらか見やすいと思うんです。

話がそれましたな。



約束の時間は午後五時。ぴったりに駐車場に着きました。

中へ入ると 店長をはじめスタッフ一同全員到着済み。


「主サン、その格好・・・」 と、声が飛びます。


声のトーンから 呆れてる のが分かりますが、

主サンは、満更でもなさそう。ぷぷぷっ。


すると、仲良くしてる男の子 Mクン が寄ってきて


「アニキ(←あたしのこと)、主サン(42)怖過ぎますよぉ~

  何とかして下さいって~。頼みますよぉ~」


「よくやったって、褒めてやれって(爆)」


そんなやり取りがあったことも知らず、

体感ゲームで、いちいち しなを作る 主サン。


飲んでもいないのに ゲロ 吐きそうになりましたぜっ。


その後、5:4に分かれてボーリングもしましたが、(男4人女5人)

かくゆうあたしも


「アニキはモチロンこっちっスよね?」 と、






男衆チーム

ゲームしてきましたわ。





はい。モチロン しなの作り方 なんざ


わかりゃしませんぜ。ふっ。

男の中の男っス。

おそらくそこにいた誰よりも 

イイモン ついてるはずです。ぷぷぷっ。

いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

今夜飲み会。

2005-08-23 12:46:50 Theme: ブログ
こんにちは。あかりサンです。

何か知らんが、自宅PCが突然繋らなくなった(泣)

どゆことよ!?んでしゃーないから携帯で。


タイトル通り、今夜職場の飲み会ですわ。

平日の午後5時、ゲーセンでスタートってのが、

不思議でなりませんぜ。

まぁ誰が言い出したかってのは、

皆さんも易々と察しがつくでしょうが(笑)

ウチんとこの飲み会は3、4時当たり前らしい。

あたし明日、早番なんすけど(怒)

何か 陰謀 めいたものを感じるのは

気のせいでしょうか?

飲み会もゲーセンも大好きっス(*^_^*)


何ごとも無く 楽しい酒 で済むでしょうか?



…いやいや。「何か起きること」を、

期待して止まない あかりサンでした。


さて、昼寝でもすっべがなぁ~(-.-)zzZ
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

イタイ女。主サン。

2005-08-22 21:43:15 Theme: 昼間の仕事

どーも。こんばんは。あかりサンです。

最近サボってばっかりですわ。

遊びに来てくれてる皆様、ホントスイマセン。


さてさて、タイトルの話。

久々の登場 主サン(42) です。ぷっ。



先週、ウチの店の入ってるビルで駐車場に屋台を出し、

ちょっとした 夜店 の様なものをやりました。

毎年開催されてるとか。

ウチも一部商品を持ち出して売るんだけど、

シフトのローテーション上、遅番のスタッフが

売り子として、屋台につくことになりました。


あたしは18時で上がりだったので、1度家に帰って

子供達を連れて出掛けてみると、














それは歌舞伎メイク

京劇ですかい!?





…と、目を疑いたくなる様な 濃~いメイクの主サン(42)が、

公休日にも関わらずいるじゃないスか。




「あれ~来てたの?今日休みじゃん。」


「あたし?だって マスコットガール だもん!!」



マスコットガール ? もう 絶句 でしたわ。



アンタのお客様に対する 売り文句・態度…

どれをとっても






立派に












テキ屋の ババ 

  そのものでしたぜっ。





ぷぷぷっ。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

せっかくの決勝戦なのに。

2005-08-20 13:45:22 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

いつもながらに休憩中ですわ。

本日仕事につき、道民の義務が果たせません。

絡んだネックレス30本と同じくらい

「キィーっっ!」な気分ですぜ。


んで、館内野球放送かかってるので、

スピーカーの真下に陣取って、

一服しながら聞き入ってますが、




耳が遠くて聞こえません(泣)


職場仲間からは


「あかりサン、そろそろ補聴器着けて下さい。」


と、言われています。
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

策略ミスなのか!?

2005-08-18 21:25:24 Theme: 昼間の仕事
こんばんは。あかりサンっス。どーも。

明日は公休。ゆっくり駒苫戦観れますわ~。

正蔵の店も明日は閑古鳥らしい。

明日の予約が、今日や明後日に変更なってるとか。

皆、高校野球ですわ。



さてさて、タイトルの話。

今朝、 担当が決まりそう。  とお話した所ですが、

どうしてもやりたくねぇ ネイル用のビーズ 

どうにかなんないもんか1日中考えてました。

今回辞めるヒトがいて、そのヒトの持ってたものを

数人で分けたんだけど、結局誰もがやりたくなくて

1番下っ端のあたしに回ってきたって訳さ。けっ。


そこで、単純に 「ネイルビーズ頼むわ!」 って

誰かに振ってもダメだべなぁと考えたあたしゃ


トレード に持ち込むことにしてみました。

うんうん。

んで、狙った獲物に


「ちょ~悪いけど、ネイルビーズと何か交換してくれない?

   あたし細かいものばっかなんだよねぇ~…」


したら、いともあっさりと


「いいですよ~。アクセと交換で良いですか?」


「えっ!?いーの?助かるぅ(涙)」


「スイマセンが、夏物がまだ少し残ってるんで

    売り切ってもらえます?」


「おぉ~いーよいーよ。まかせれって。やっとくやっとく。」


「あっ…それと これ もお願いします。」



なんだかとっても 申し訳なさそうな 顔してる。



「?????」



手渡された ネックレス (およそ30本)を見てみると・・・













テメェ 

絡んじゃってんじゃねぇかっ!!
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

担当が決まりそう。

2005-08-18 10:30:04 Theme: 昼間の仕事
どーも。あかりサンです。

最近サボりぐせがついちまいました。エヘヘっ。



さてさて、タイトルの話。

仕事で担当の雑貨が決まりそうです。



まず、  ヘアアクセ   。


まぁこれは許そう。



次に   ネイルアートグッズ   。


つけ爪とかそういうもんは別にいいんだけど


問題は ビーズ系 のもの。



細かすぎですって(泣)



なんとかして、違うヒトに押し付けられないもんか

現在検討中ですわ。ふっ。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。