メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

お母さんな1日。

2005-07-31 22:01:46 Theme: ひとり言
どーも。あかりサンです。

9時半か・・・でも、あたしゃ明日も休みなのだ。


今日は、子供達の吹奏楽のコンクールでした。

んでもって、いつもの あかりサン は、

引き出しの奥に押し込んで、普通のお母さんやりました。

( ↑よそのお母さんの手前。一応… )

昼から楽器の積み込みやら、セッティングやら

汗だくでやりましたって。

金払って入場券も買ったのに、観覧席で鑑賞することも

出来ずに、舞台袖から覗き込むのみでした。

当然、他校の演奏も聴けなかったので、

良かったのか悪かったのかも分からず、

結果発表を待った訳です。


結果は、見事 『金賞』 。パチパチ。

でも、残念ながら 全道行きの切符 は逃しました。


コーヘイは、

「まだ来年1年あるから、頑張る!!」

こんな感じ。んだんだ。頑張れ。


小さいアカリさんは、号泣です。

あたしゃ、こういう 勝気 な性格嫌いじゃないです。

つか、どちらかというと好きだな。

…あっこの場合は

負けず嫌い』って表現するのが正解か。





どっちにしろ間違いなく あたしの遺伝子 ですわ。



んで、解散後 回る寿司屋 で 72皿 たいらげました。

全道取ってたら、 回らない寿司屋 に行こうと

思ってたんだけどね。

次回に期待です。



あたしでも、こんな普通のお母さんやる日あるわけさ。
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

暑くて寝られん×××

2005-07-31 02:17:09 Theme: ブログ
うーっ。暑い。

どーも。真夜中にあかりサンです。

何なんだ?この暑さは。

目が覚めちまったじゃねーか(怒)

こっちでこうじゃ、南の地方の皆様はさぞ…

コンビニまでアイスでも買いに行くか。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あかりサン褒められる…の巻。エヘヘっ。

2005-07-30 23:06:55 Theme: 昼間の仕事
どーも。こんばんは。あかりサンです。

オンタイムで観れなかった『悲しき恋歌』観てたら

こんな時間になっちまいました。ふっ。


さてさて、タイトルの話。

今日、コスメの品出しの最中、年配の女性に

ガッ っと腕を掴まれました。


「ありゃーあたしゃ何か不始末を仕出かしたかい!?」


なんざ、思ってると


「アンタの まつげ すごくキレイ!お人形みたい。」


「そうですか!?ありがとうございます。

    毎朝必死で化けてるんですよ」 (*^_^*)


さらに腕を引かれ、


「ちょっと、どれ?どれ使ってんの?」 って


つけまつげ コーナーへ・・・








・・・・・・ 使ってねぇし ・・・・・・







それに、まつげしか








褒めるとこねぇのかよ!!



どうせ褒められるならあたしだって、

そんな ばばぁ にじゃなく





若ぇ ♂ に

  言われたい!!


あっ…そう言や俺 オッサン だった。 _| ̄|○

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

プーさんおじさん

2005-07-30 15:38:39 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

いつもながら只今休憩中です。


さてさてタイトルの話。

今日も来ましたぜっ。
例のプーさんの財布のおじさん。

本日のお買い上げは、特価品の

『木の車』でございます。


いったい何に使うんだ?えぇっ?


一度聞いてみたい。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

夏の朝の恒例行事。昭男編。

2005-07-29 19:15:54 Theme: 家族のこと
どーも。本日2回目の登場あかりサンです。

晩飯は済みましたか?我が家は

「料理作りも自由研究になるんだよ~」 と

( なるかどうかは知りません。 )

そそのかし、子供達に作らせました。ぷっ。


さてさて、タイトルの話。


夏休みの朝の恒例行事と言えば、

ラジオ体操 ですね。

子供の頃は、朝っぱらから友達に会えるので

嫌だとか思わなかったけど、

親になった今では、迷惑極まりない行事です。


名物じじぃ 昭男 。若い時分から早起きでした。

あたしのラジオ体操にも一緒に行き、

じじぃとなった今は、町会の役員として、

ラジオ体操で活躍?しています。

( カードにハンコ押す係りのあれね。 )


昭男伝説…入学式編  をお読みの方は、

易々と察しがつくと思いますが、













「あた~らし~い

朝が来たっ希望の…」




早朝から フルテンション ですわ(汗)



それは、まだいいんです。

これくらいならあたしもいちいち腹立てませんし。



ヤツの趣味の1つに 草刈 があります。

鎌を片手に シャッシャッシャ… とやるあれです。





夏の朝、 「お前は明石の時計台か!?」 って位


それはそれは正確に












朝4時 スタートですわ。







しかも、BGMも決まって同じ。それは・・・













「まっかはんにゃ

 はーらみーたー・・・」








般若心経 のカセットテープ。






「今すぐ極楽浄土におくってやる~!!」 と、


心の底から叫びたい あかりサン でした。






どうです?

どなたか夏休みの避暑、はたまた臨海学校代わりに

泊まってみませんかい!?


もれなく 朝子のおにぎり も食えますぜ。ぷぷぷっ。
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

過去回想…海の思い出。

2005-07-29 10:47:41 Theme: ひとり言
うい~っス。あかりサンです。

今日はこれから雨が降るらしいな。

低気圧か?頭が痛いぜっ。

それプラス悪魔共の 自由研究 とやら。

毎年2回、悩みの種だ。どこのお宅もそうだべな。

お宅のお子様は何にします?どうかパクらせて下さい。



さてさて、タイトルの話。



20年ほど前。

高校時代の友達数人で、海へ。

それはそれは楽しかったですわ。

19、ハタチくらいの時って、個人差がすごい。

ヘアスタイル、メイク、ファッション・・・

読んでる雑誌にモロ影響されてたなぁ。

んでもって、選ぶ水着もそれ相応。

JJのコは、年令の割にはキレイで大人っぽいもの。

FINEのコは、大柄の花とかもちろんサーファー風。

当時のあたしの愛読書は『オリーヴ』 『シスター』 『JJ』

『FINE』 『ノンノ』 『アンアン』 手当たり次第だ(笑)


選んだ水着は 『オリーブ』 よりで、

当時流行った レトロな感じ のわざとローレグにカットしてある

ベビーピンクに黒のドット柄で、ストラップレスのワンピース。

新宿高野で 11000円 だった。 ( 覚えてるのがスゴイ。 )

ヘアスタイルは、ショートボブ(しかも後ろ刈り上げ・恥)で、

前髪は結んで、でこ全開。

着方によっては大人っぽくも作れたんだろうけど、

狙って 幼さ・可愛らしさ を演出。 ( 実際は不明・笑)


と言うのも、あたしの友達は皆揃って、ナイスバディなのだ。

背が高くて、手足の長く、出るとこ出てる皆と同じじゃ、

とても太刀打ち出来んしな。( ←何と戦ってんだ!? )

せめて 違う雰囲気 をかもし出しとかないと。

っていう 強迫観念 からだ。ふっ。



・・・泳いだり、遊んだりしてると、さっそく男の子達が。


「いくつ~?どっから来たの?」


お決まりの ナンパ セリフだ。


無視してみたり、適当にあしらってみたり。


そんなこんなしてるうちに、何組目かに声を掛けてきた男。

さんざっぱら話した挙句、あたしに向かい



















「ところでお前、

  どのコの

     小学生?」












はっハタチのあたしに向かい 小学生 とは・・・
















ねっ…

狙い通りじゃねぇか×××









つか、何ぼほど 貧弱な身体 なのよ・・・





その後、『オリーブ』系ファッションから

『ワンレン・ボディコン』へ移行するのに

          時間は要らなかった×××


あかりサン、悲しい 海の思い出 でした・・・





因みに 今じゃ Eカップ 。

何も入れてません。念の為。ぷっ。



あっ・・・かと言って、













何の使い道も

 ありゃしませんわ。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

うなぎ食った。旨かった。

2005-07-28 21:19:45 Theme: ひとり言
どーもどーも。あかりサンです。

今日が土用の丑の日なのか?

何か知らんけど、昭男んちでゴチになりましたぜ。

うなぎも確かに旨いけど、あたしん中でのランキング発表。







 1. 寿司

 2. 焼肉

 3. カツ














がっ、しかし、もし明日世界が終わるとしたら


あたしゃ迷わず

















おにぎり(たらこ)

     食うな。




しかも、 メイド イン 朝子 の。



あ~貧乏丸出しだな。ふっ。
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

セクシーとは…程遠い話。

2005-07-28 00:00:58 Theme: 昼間の仕事
うひゃ~。またこんな時間になっちまったぜ。

どーも。あかりサンです。

やべぇ。日付が変わっちまうな。とっとといくぜ。


さてさて、タイトルの話。


今日は、早番。開店前から職場に行き準備をします。

当然、ビル内にはまだ 冷房 なんざ入っておりません。

それプラス、台風の影響で蒸すんだべなぁ…っと

予想していたもんで、薄手のブラウスを着ていきました。


また、間の悪いことに今日に限って結構ギリギリに到着。

そのせいで、ビル内を駆けずり回るはめになり、

開店時には 風呂上りか!? ってくらいの 汗だくに。

ブラウスが スッケスケ ですわ。


…ってことは、必然的に















ブラからはみ出た

  背中の肉

 スッケスケ×××





おえぇーーーっ。 ( ←死後 )



これが、女子高生のセーラー服なら






萌え~っ だべな。ふっ。



こんなことを考えるあたしゃ、

やっぱり オッサン街道爆進中 ですわ。

はい。間違いなく。


あっ。そこの 車長(仮名)サン、

くれぐれも引かないようにお願いします。
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

台風はそれたのかい?

2005-07-27 14:29:15 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

只今休憩中。 (-.-)y-~~~イップク してますわ。

でも、風邪が強いんでたばこが物凄い勢いで減っていきます。

あーもったいない。もったいない。


んじゃ仕事に戻りますわ。
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

いろいろなお客様。7/26

2005-07-26 23:24:12 Theme: 昼間の仕事

どーも。あかりサンっス。

もたもたしてたらこんな時間になっちまいましたぜ。


さてさて、タイトルの話。

早いもんで入社してから、約1か月が経ちました。

常連さんの顔も随分覚えたわ。

あたしの嫌いな常連さん。


≪その1≫

  40代男性。M字ハゲで天然パーマ。

  無駄に背が高く、腹が病的に出てる。

  子供用のプーさんの財布持参。


  昨日はトラのぬいぐるみ、今日はガラス瓶2個購入。

  声を一切発しない。

  爪が全部見事に1センチ以上伸びてる。(伸ばしてる?)

  おつりは直接財布に入れろと、財布の口を開ける。


  コイツは完全にイっちゃてると思われる。

  とにかく キモイ 。


≪その2≫

  50代女性。変なウェーブヘア。

  ものすごく窪んだ目。

  毎日 特価品 のブラ&ショーツ購入。(315円)

  「袋に入れなくていいから。」って必ず言う。

  レジ台から 1.5メートル位 離れて立つ。


  釣り渡すのに 手がとどかねぇんだってよ。



あ~みんなに見せてやりてぇ~。


あっ。そういや先週 100円男 見掛けたな。

このクソ暑いのに ジャージ上下 着込んでた。

やっぱヤツもイカれてるな。ぷっ。



ツッコミ所のねぇ内容でスマン。



  

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。