メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

正蔵読者になるの巻き。

2005-04-30 21:55:03 Theme: ひとり言

こんばんは。あかりサンです。



一昨日、更新できませんでした。

めずらしく忙しく(笑)、ほぼ1日中店にいたためです。

店で仕事しながら、空き時間に更新しようとたくらんでました。

ちょっと書いては 下書き保存。また付け足しては 保存。

それの繰り返しをしてるうちに、店が込み合ってきました。

ブログどころじゃなくなり、仕事に全うし、

閉店後、正蔵より一足先に帰宅しました。





遅れて帰宅した正蔵が、












  

   俺、いつから 正蔵 になったんだ?



   お前開きっぱなしだったぞ。


   読ましてもらったわ。




    





    げぇ~~~~~っ!!





あたしとしたことが   油断     してましたぜ。

でも、読むならどうぞ読んでくれ!

だからといって   パワーダウン  するつもりねぇから。

正蔵サン、 宣戦布告 と受け取ってよろしいですかい!?

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

びっくり。アリなの!?アリなんだー。

2005-04-30 08:45:37 Theme: ひとり言

おはよ~っス。あかりサンです。

今日もこちらは イイ天気 。

でも懐が寒いのは言うまでもありません。



話は変わりますが、皆さん知ってましたか?




総合・ジャンルランキング共に、

      自分と全く同じブロガーがいること。




あたしゃ昨夜、偶然発見しちゃったんですよ。

驚きと嬉しさ で 足跡 残してきました。




そしたらそしたら、なんと今日も全くの同位(笑)

2日連続なんて、すんげぇ~ウケるんですけど。

もしかしたらもっと前からそうだったのかもとか思っちゃうし。

そのブロガーさんが ↓ この方。



中小企業の社長の日記



ありがたいことに読者登録までして頂いちゃいました。

禁煙を始めて3日目の社長サンです。

社長サン?おっ。
ちょうどイイ!!





あのぉ~雇って頂けませんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

タイミング、良いのか悪いのか。

2005-04-29 23:32:00 Theme: ひとり言

こんばんは。あかりサンっス。

GW初日いかがお過ごしでしょう?



あたしは今日、友達んちで 宅飲み してきました。

夕方家族全員でお邪魔し、あたしとMちゃんで買い物へ。

メニューはジンギスカンに決めてたので、肉とビールと

野菜や何か買うつもりでスーパーへ。

したら タイムサービス が始まったのだ。


ほしのゆめ(米) 10キロ が激安!!

2人とも雄たけびと共に米に突進。 無事ゲット!

先を進むと今度はラム肉。今日のメニューにもってこいだ。

これも取り合いの末どうにかゲット。

「や~丁度タイミング良かったねぇ。」 なんて、

戦利品を見定めながら、2人してしゃべりながら歩いてると

先方から 視線 を感じる・・・上品な女性がこっちを見てる。


「ちょーM、あのヒトあんたの知り合い?絶対こっち見てるよな?」

「はぁ?知らない。あかりちゃんの知り合いじゃないの?

                  でも何か引いてる感じしない?」

「あれぜってぇ肉買い損ねたから 逆恨みしてる 顔だでな。」


でもどう考えても バッチリと目が合った。

つか、どちらかと言や ガン見 に近い。




誰だっけ?誰だっけ?誰だったっけ?????



あ~~~~~っ!






















その女性はこの前の 面接官 だった。



タイミング悪過ぎ・・・・・   _| ̄|○


AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

GWの思い出。ウソのようなホントの話。

2005-04-29 10:39:24 Theme: ひとり言


はい。あかりサンです。GW突入ですよー。

皆さんお出掛けの予定は?

我が家は全くの通常日どおり。遠出の予定はありません(涙)

アカリにまた こっ恥ずかしい 作文書かれんじゃないかと

ヒヤヒヤもんですわ (^_^;)

今日はトラステのお題 GW旅行計画 に乗っかりますぜ。


__________________



むか~し昔。太古の昔。あかりサンがまだ 旬の頃 のお話。

地元じゃ飽き足らず週末ごとに 札幌 まで遊びに行ってました。

「先週はあたしだったから、今週は××車出して!」

てな感じで友達と順番に運転し、2泊3日のほぼオール。

今じゃとっても考えられん。

当然いつもの週末どおりGWも目指せ札幌!!

エクシング が クレタ が マハラジャ が呼んでる~!!


約2時間走ってトイレタイム。これは決まりごと。

つか、当時は今のように コンビニ なんかそれほど無く

ここで逃せば当分トイレなんか無いのが現状なのだ。

すっきり済ませて飲み物&お菓子なんざ買い込んで、

何故か 聖飢魔Ⅱ を聴きながら走り出した。


いつも通りのつもりが GW だったんだよね。

無いことに 渋滞 してるじゃねーか!!

その時の連れ(♀)は、本物の 元ヤン 。愛車は ジャパン

渋滞に かなり イライラ 模様。

「くぅ~っ。友達ながらおっかねぇ~。」とあかりサンの頭ん中。

隣りにお怒りの連れがいるモンで、何だか妙に緊張。

そのせいか・・・トイレに行きたくなってしまったのだ。


我慢しれー我慢しれー」って呪文のように繰り返したが

そろそろ我慢も限界に・・・


「ちょー悪りぃけど、どっかトイレ寄ってくんない?」

「あ″ー!?今行ったばっかりだろが?」

あー怒ってる怒ってる。

「頼むってよ!」

「我慢しれや!峠のドライブインまで耐えろ!!」

・・・はい。  ジャパンは景気良くスピードを上げる。

追い越しの振動も膀胱には辛いのだ。


そこに売店が見えてきた。

「車止めろ!ゴルァ~~!!!」

普段おとなしい(?とは言えんな・笑)あたしの台詞に

驚いた元ヤンMちゃんはジャパンを急停車。

あたしは車から飛び降り道路沿いの売店へ。


店員さんへ

「スイマセン。お手洗い貸して下さい。」

??? 返事が無い。もう1回。

「ちょっとスイマセン!!トイレ貸してって!!」

満面の笑み を浮かべてるものの、いたって返事が無い。

もうこの時点でかなりの 内股&脂汗 

横を見ると外にトイレが。一目散に猛ダッシュ!!


「はぁ~~~~~~~間に合った・・・・・・・」

あと1秒遅かったらダメだったかもしれなかった。

いがったいがった。あっ。店員さんにお礼を言おう。

売店へ戻り

「お手洗い借りました。ありがとうございました・・・・???」


満面の笑み を浮かべていたのは店員さんで無く














 
壁に貼られたコーラのポスターだった。



       _| ̄|○







どれほど   限界だったか  お分かりですか?



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

本日の戦闘報告…って何回目よ!

2005-04-27 21:06:35 Theme: 昼間の仕事

行って来ましたぜ。

本日の戦闘相手は とある会の事務局長職 です。

約束の16:40の7分前にノック。

「こちらでお待ち下さい。」と、

パーテーションの向こうの応接セットに通される。


「げっ。1人お待ちじゃねーか!」 黒スーツの女だ。

どうやら時間が押してるようだ。

その女と目が合うのもどうかと思って横に視線を移すと


        禁煙


の文字。嫌な予感がする。

でも普通こういう事務所は 禁煙 だよな。

つか、今は絶対吸わねぇし。


その黒スーツが呼ばれ別室へ。

それと入れ替わりに、かなり年配の白髪頭のオヤジが

促がされてPCの前に。何か知らんがかなりの悪戦苦闘ぶり。

「仕事頼まれてんのか?」とも思ったけど、聞こえてくるのは

「いやぁ普段ノートPC使ってるもんで勝手が違って…」

なんだそりゃ?いい訳か?意味分かんねぇ。


そうこうしてるうちにあたしの番。

別室に入ると面接官は3人。

志望の動機や自己PRなど、用意してた質問が飛び一安心。

ただ経理の部分であたしの持ってる以上のスキルを要求され

ちと凹み気味・・・追い討ちをかけるかのように

「このビルは全館禁煙になっております。タバコは?」

       げぇーーーーーっ

吸いません。」 言い切っちまったね。懺悔室送りか?


あと何問か質問が続き、最後になりますがと前置きの後、


「同じフロアの別の事務所に 勤続20年の女性 がいます。

   新人には かなり厳しいこと を言ったりしますが、

      その女性と上手くやっていく自信はありますか?」


面接の質問の中に登場するくらいだから、

よっぽどの  なんだべな? と、思うが早いか

口が勝手に
















     「かかってこいや!って感じです。」
   







             
一同・・・    ドッカ~~ン!! 大爆笑!!

こんなとこでウケてもどうするよ!?   _| ̄|○



んで、面接が終わって帰っていいのかなと思ったら

「お疲れのところ恐縮ですがPCのテストをします」

って、さっきのオヤジ、あれテストだったのかい!

つか、ヤツも志望者だったのかい!年齢層広過ぎ(汗)


「まずこのファイルの隣りにコピーを作って下さい。」

はいは~い!お安い御用っス。ってなもんで気を抜きすぎて


ショートカット作成・・・  _| ̄|○  


我がアホさ加減に呆れます。


さて  

     ドッカ~~ン 大爆笑!!



が、  と出るか  と出るか・・・・・・

結果は 9日 辺りだそうです。


いつも通り、あんまり期待しないでおこっと。

いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

大変。緊急事態発生だぁ!

2005-04-27 12:59:46 Theme: ひとり言
今外で、 ガッシャーーーン って物凄い音がしました。

「トラック積荷でも落したか?」

てな感じの派手な音。

超野次馬根性で真っ先に飛び出していった

あかりサンの目に入ってきたのは トタン板 。

「何だこれ?」 しかもトラックなんかどこにもいやしねぇ。


「ちっ。つまんねぇ」って戻ろうと振り返ると



       _| ̄|○


ウチの物置の屋根じゃねぇーかぁー!!

NOぉーーーーーーーーー!!!






今晩  が降るらしい・・・・・・

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

朝っぱらから号泣する女。

2005-04-27 11:15:48 Theme: ひとり言
あかりサンっス。おっ最早11時回ったのか。


小っちゃいアカリさん、今日も学校休みです。

んで気晴らしにってんで、朝からDVD観賞です。


タイトルは

タイトル: 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦



不覚にも「クレヨンしんちゃん」にやられましたぜ。

あかりサン 号泣 っス。

まぶた腫れまくりでございます。


あっ。あたしゃ本日面接でした。どうすっべ!?

こんな顔じゃまた 負け戦 ですかい!?


        _| ̄|○

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

やっヤバイ…アカリまで。

2005-04-26 18:27:59 Theme: 家族のこと

学校から 呼び出された あかりサンです。


アカリったら  出しました。あらら。

病院に連れてったら インフルエンザ の診断。げぇー。

家で薬飲まして寝かせようとしてたら、

運悪く 昭男(アキオ・実父) 登場ー。

「ちっ。」 迷惑極まりない。

ヤツは子供(ヤツにすれば孫)の病気・怪我に異常に厳しい。

「何だ、アカリ風邪か?まさかインフルエンザじゃねーべな?」

あ~始まった。小言がくる。


親の責任だ!おめぇがだらしないから子供が風邪引くんだ。

何でこうなったか原因を考えろっ!」うんぬんかんぬん・・・


まったく傍らには、熱出して頭が痛い子供がいるってのに

よくもまぁこんなに声を張り上げるもんだ。

ホントこいつには子供の頃から 褒められた 記憶が無い。

グレずにここまで成長?した自分を褒めたいくらいだ(苦)

でも、矛先はあたしだけじゃ留まらず、ついにアカリにまで。


アカリ分かるか?お前が病気になったり怪我すると、

   こうやってお母ちゃんが怒られる事になるんだぞ!


アンタ、孫相手に 脅迫 ですかい!?

そしたら、 弱弱しいがはっきりした声 でアカリ、


じゃぁ、じいちゃんはお母ちゃんが子供の頃

                風邪引かせたこと無いの?

もう一丁、


お母ちゃんの腕にある火傷の痕は誰のせいなの?


ぐの音も出ない昭男


アカリ 1本ーーーーー!!!


がっつり すっきり しましたぜ。

いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

明日久々に 試合。(タロット占いアリ)

2005-04-26 12:55:08 Theme: 昼間の仕事

今朝は正蔵にだけ カレー を食わせたあかりサンです。


さてさて、報告してませんでしたが、

書類選考中の2社のうち1社から連絡がありました。

「書類選考通りましたので明日面接に来て下さい。」

つー訳で、明日16:40より久し振りの戦闘ですせ。

それにしても随分刻んだ時間だな。

いったい何人来るんだか。

この前みたく、次のヒトが見てる中での面接はごめんだ。

今回も、我ながら良く書類通ったなぁってな感じの

ガッチガチの 堅~い 香りのする所です。

 


神頼み じゃないけど、信じる信じないは別として、

結構 占い 好きなあかりサン。

早速占ってみましょか?


あたし的には  「当たってるぅー!\(◎o◎)/」 って

ちょくちょく驚かされる タロット占い です。

↓からどーぞ。無料ですよ。

Fukurou's Forest



いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

正蔵バチがあたる。

2005-04-25 23:38:50 Theme: 家族のこと
はい。必然的に晩飯も カレー 食ったあかりサンです(涙)


昨夜、あたしを裏切ってよそんちで BBQ なんざに

参加したもんだから、正蔵のヤツ熱出しました

寒いのに夜遅くまで外になんかいるからよ(怒)

別にあたしが 呪い をかけた訳ではない。言っておきますが。


そういえば、ケーキ屋に就職が決まった Yちゃんが

「今度ケーキ持ってお邪魔します♪」って言ってた。

次はあるのか!?


今度とおばけにゃ会ったことねーぞ!!
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。