真顔最近よく流れている

 
ドモホルン○ンクルのCM。
 
モニター数人がそこの商品を試して
 
「ツヤが出てる~」
「乾燥肌じゃないみたい」
 
と、
 
テッカテカの顏で喜んでいる。
世の女性の多くが
 
こういったCMに刷り込まれ
 
肌はツヤがあるほうが良い(若い)
 
と、勘違いしている。
 
 
スッピンでテカテカの肌=老化肌
 
という事実をあなたはご存じでしょうか?
 
 
私も20代のころは
 
スキンケア化粧品をあれこれ使い
 
ツルツルっとした肌を触って
 
「肌がきれいになってきた音譜」なんて
 
喜んでいました。
 
でもシワやくすみ、目のくま、毛穴などの悩みは減らず・・・
 
 
でも37歳の今
毎日の美容法を変えたおかげで
10年前の自分より、
よっぽど若い!!(と思っています 笑)
 
10年前私のような
スキンケア化粧品を試し続ける人生(?)になっている女性をみると
 
かわいそ・・・と思います。
 
私が数年前から続けている
ラクで効果もばっちり!若返る美容法のお話
このブログではしていきます。
 
それではまた(^^)♪
☆他にも
「目からウロコ!」な美容情報が知りたい方は
こちら↓をクリック(またはタッチ)して
アドレスを送信してください(^^)
*お名前の記入も必要ありません。
 
AD

 

さて、

気づいているでしょうか?

 

 

ショック!すぐに肌に赤みや痒みの出てしまう

 

いわゆる「敏感肌」の方、

 

 

実はその肌、

 

 

スキンケア化粧品を使い続けているせいで

 

 

そのような肌になっているということに。

 

 

それに気づかず

・敏感肌用に変えてみる

・オーガニック化粧品にしてみる

 

などの対策で

肌を落着かせてしまっていませんか?

 

 

だから、

肌のためにと使っている化粧品が

 

まさか敏感肌や老化肌を作り出しているなんてことに

 

気づくことができません。

 

 

こんなことが続くと

 

その痒みや赤みが頻繁に起きた部分は

 

・色素沈着を起こして黒ずむ

・キメが乱れシワとなる

 

このようにならないためには

 

まず、

スキンケア化粧品の使用を中止しましょう。

 

そして、

乾燥がひどい部分にはワセリンを少量伸ばしてください。

 

 

ひらめき電球肌に赤み・痒みが出たときは

 

何かお手入れにプラスするよりも

 

まず、今 使用しているものを止めてみる。

 

これが赤み・痒みを繰り返す肌の老化スピードを上げないために

 

大切なことです。

敏感肌は老化肌と隣合わせ!

早急に正しいケアを!

 

☆他にも
「目からウロコ!」な美容情報が知りたい方は
こちら↓をクリック(またはタッチ)して
アドレスを送信してください(^^)
*お名前の記入も必要ありません。

 

 
AD
 

さて、

 
私、現在38歳。
スキンケア用品は一切使っておりません。
(月に2回ほどお顔のアロママッサージやってます)
 
そして、
毎日、ノーファンデでポイントメイクのみで生活しております。
 
ちなみにポイントメイクは
・マスカラ(お湯で落とせるタイプ)
・アイブロー
・(外出時は)口紅
 
これだけ。
 
あ~ラク♪
スキンケア用品を一切使っていないというと
 
ヨガやってる
菜食主義
コンビニとか行かない
外食もしない
毎日、凝った手作り料理
朝食はスムージー
 
など、
かなりストイックな生活(特に食に関して)イメージするひとも多いようですが
 
上記のどれも私はやってません。
 
ヨガは2回で挫折
お肉もお刺身も大好き
コンビニもよく行く(カップラーメンも食べる)
外食好き
料理はほとんどしない(おばあちゃん任せ 汗)
朝食はパンだったり、ごはんだったり。
 
とにかくゆる~く生きております。
ほんとうにやるべきケア
「おばさん肌」を回避しましょ~!
 
他にも
「目からウロコ!」な美容情報が知りたい方は
こちら↓をクリック(またはタッチ)して
アドレスを送信してください(^^)
*お名前の記入も必要ありません。
 
 
AD