アリス保育園りんご組のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎日りんご組のお友達が、お水をあげ

少しずつ大きくなってきているトマトちゃん達トマト

毎回園庭で遊ぶ前に「トマト大きくなっとるかな~」と、

皆で観察しますかおキラキラ

 

「あっ!!!!! 黄色いお花咲いてるお花。お花。お花。

「絵本に出てきたトマトも、黄色いお花咲いてたよね*

・・・と、いうことは・・・

 

もう少しで緑色のトマトできるね*はっ*はっ*はっ!

 

と、目を輝かせながら、喜ぶ子ども達ですきらきらきらきらきらきら

 

トマトの実が赤くなるのが待ち遠しいりんご組の子ども達ですとまとキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小堀さんにトマトの苗を植えて頂きました爆  笑!!

 

 

事前にトマトの育て方について、皆で絵本を見ていたので

「トマトやトマト~トマトトマトトマト」と興味津々星

 

トマトを植えて頂いた後に、皆でトマトの苗をよく観察しましたトマトキラキラ

 

すると・・・ある発見が!!!!!

 

「あっ!!!!トマトの葉っぱ、トマトの匂いするっわお!!!!2

「どれどれ?? 本当やービクーッ!!14 トマトやーへっ!!

 

「トマト食べたくなるねトマト

 

 

 

 

「トマトになってないのに、不思議だねトマト

 

 

葉っぱに興味を持った子どもたちトマト

一人気付くと、「ねえ!!!!!すごいよキラキラこの葉っぱの匂い嗅いでみて?

と、発見を周りのお友達にも共有していました☆

 

 

さらに、トマトが大きく成長するように

皆で毎日お水をあげていますジョウロホース

 

 

トマト、沢山実がなりますようにトマトトマトトマト

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなってきましたね太陽

 

暑さに負けずりんご組の子ども達は元気いっぱいに

遊んでいますよ口笛

 

今日はお部屋での様子を紹介しますほし1

 

 

粘土をほそ~くしてへびを作るのが大人気でしたへびさん

 

「せんせ~いタコ作ったよたこ」と見せてくれました!!

 

 

 

みんな上手に作っていますラブ

 

パズルの大好きなS君パズル

場所を覚えて完成させるのが早くてびっくりしますえ゛!

 

なにやら真剣に絵を描いていますね照れ

 

またりんご組の様子をたくさん伝えていきますねハート

 

 

暑くなってきているので水分補給にも気を付けていきたいと

思います水筒

水筒の持参もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。