草加駅3分!体と心の不調和をアロマで整えるレインドロップ|おうちdeアロマCOCO

お子様連れOK!キッズスペースご用意しています。
詳しくはメールでお気軽にお問合せください。




【リクエスト募集中】
AROMA HAND FABセラピスト認定講座

受講したその日からFABセラピストとして活躍できます!
(認定書は後日、FAB事務局から発送されます)
他サロンで受講されたセラピストさんの再受講のお申込みも受付中!

●FABベーシック《浄化》
※テキスト、ラベンダーオイル15ml、クリスタル水晶球が含まれます。
●FABアドバンス《変容・覚醒》 
●リュクス《豊かさの源泉に繋がる》
※エネルギー転写したルチルクォーツ(1個)が含まれます。

テーマ:
皆さん、こんばんは☆
本日はお仕事お疲れ様でございましたm(__)m

先日お話した椎間板ヘルニアLv,4で手術した愛犬について。




退院した日は、下半身はまだ麻痺し
ほとんど動かない状態でした…(x_x;)

ところがっ!!

今日凄い回復力を見せてくれました❤︎

退院から8日目、手術後12日目の今日、
初めて四つ脚で立って歩きました~♪




筋力がほぼ落ちてしまいフラフラしてしまいますが、全くの補助無しで数歩ですが自分の力だけで歩く事が出来ました。

昨日までおしっこも垂れ流し状態でしたが、
失敗したものの今日はシートにしようという意欲が見られました☆

「歩ける様になるか100%保証できない」
「リハビリに半年~1年はかかる」
「うちの子は歩けるまで1年掛かりました」
(いつも行くトリマーさんの実体験)
「歩けるまで長い目で根気よく取り組んで」 

そんな事をお医者さん達に言われていたので、
長期の介護&リハビリを覚悟していました…。

そんな中、今日は補助無しでチョコチョコ歩く姿を見て夫婦で大感激。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リハビリに筋肉系のマッサージオイル、
ハートのケアにピース&カーミング、
身体の免疫にニンシアレッド、
便秘には《消化ブレンド》オイルを希釈して使い
ここまで回復!

今日の姿を見て、
YoungLivingのアロマを使ってて良かった❤︎
と心から感謝しました。

今日からは首まわりと肩、胸を
《自己信頼》のブレンドオイルでマッサージ

傷に近い背部にはフランキンセンス、
そして《アマゾンの秘宝》と呼ばれるシングルオイルを使う予定です☆

少しでも貴方のワンちゃんの参考になります様に

AD
いいね!(90)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の番組だったのか
もう忘れてしまいましたが・・・

平熱36.9度の女医さんがオススメしていた
蒸し生姜パウダーが気になったので
八百屋さんで生姜を大人買い(笑)

{DAA525E6-11F0-490F-B0A3-67505B5EDC0D}

1パック¥200で、合計¥1,000!

八百屋のお兄さん、
ちょっと驚いてました(笑)

これを丸洗いしたら
皮ごと横縞に沿って薄くスライス。

{838AFCFE-FADE-473D-B5A7-A0E8E8020EC5}

100度のオーブンで60分蒸し焼きにします

すると・・・!?

{157AD270-15BC-42A6-ACE3-94CC59D18DAD}

こ~んなに縮みましたよ

この時乾燥が足りなかったら、
様子を見ながら更に5~10分。

きちんと乾燥しているのを確認し、
フードプロセッサーかミル挽きでパウダーに☆

我が家は実家から貰った
フードプロセッサーでやったのですが・・・

{8CEB7525-26B7-4C60-99F5-59711CF818C3}

粒がデカイ!!(笑)

なんとっ!!
947gあった生姜は、90gに!∑(゚Д゚)

{A9E737D8-AD56-4C51-9D64-762BEB900273}

作ってから3日目。

毎日、温かいお茶に入れたり
お味噌や納豆の薬味にしたり
美味しく食べています

温かいお茶に入れると
生姜のシャキシャキ感も出て
お茶を飲みながら食べています(笑)
 
三日坊主で終わらない様・・・

2週間目覚まして続けていきます❤︎
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もワンコのお話ですみませんm(_ _)m

昨日まで目も合わせずワンも言わず
衰弱しているような様子でしたが・・・

家の外から聞こえる人の声に警戒し
数回吠える様子が見られました☆


昨日までは痛いときキャンという声しか聞くことが無かったので、
久しく声を聞けた気がして嬉しかったです
音符

それに・・・

まだ下半身にふんばる力はありませんが、
右足に少し力が入ったの確認出来ました
キラキラ

入院時からこの様な状況の様で、
お尻と下腹部が赤く爛れてしまっています。

■3月個人輸入して買います
音符
URL動物用アロマ軟膏|ヤング・リヴィング
(※欲しい方いらっしゃいましたら、一緒に輸入しますよ)

相変わらず1日中ほとんど横になっていますが、
昨日の虚ろな目よりしっかりしてきた様。

でも・・・

身体や首周りをマッサージしている時も、
心ここにあらず
ガクリ

目がずっと遠くを見つめているようで、
本当にこのまま何処かへ行ってしまわないか心配になります
涙

{6DC1F2C4-056F-4EA3-A5AD-A6E527023E09}

今日は「心の平和」という愛称を持つブレンドオイルで、
前足と肩~首周りをマッサージし枕元に置きました。

{FA76D474-B947-424B-A615-45254ED3872C}

ペットアロマについては
ヤング・リヴィングの辞書でしっかり調べたので、
体調に問題が無ければ積極的に使いたいと思っています☆

■今日のブレンドオイル(愛称:心の平和)
あとは背中の痛みや動物病院への恐怖、入院中の事を考えて
「トラウマライフ」もいいかな??
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日・・・

突然の椎間板ヘルニア発症で緊急手術した愛犬が
今日、退院する事が出来ました。

ヘルニアはLv.4と
5段階有る内でも重度の方。

本当に突然の発症で
私達も衝撃を受けましたが
本人はもっと落ち込んでいると思います…。

入院中お見舞いに何度か行きましたが
鼻の頭はカラッカラに乾燥し
とても衰弱しているように見えました。

今日の退院の時はちょっと笑顔に
ラブ

{9DF028E8-8B73-45E0-AC19-344A66539753}

ヘルニアの手術は時間との勝負。
(これは後から聞きました)

ところが・・・

寒い季節はコタツ犬になってしまう為、
夕方になるまで気づいてあげることが出来ませんでした。

何時に発症したのか
正確な時間は分かりません。

現在の術後は、
下半身には痛覚は有るものの
自力で動かす事は困難な状態。

この状態からの回復は、
リハビリに半年~1年かかるみたい…。

もう少し気をつけてあげれば良かった、
なんていう後悔は今になってはもう意味も有りません。

毎日のリハビリにアロマセラピーを取り入れて、頑張ります☆

{506ACCFA-FD21-4ED3-BDC8-27801AF840C1}

今日は抗酸化作用の高い
ニンシアクコとエッセンシャルオイルの
美味しいジュースをスプーン1杯音符

最初は疑いの目を向けていましたが(笑)

ひと舐めした後、
最後まで美味しそうに舐めてました!

{62D1599D-4374-4C71-A52F-C12AF6C4D9A9}

そして足の筋肉の回復を促すリハビリでは
筋肉系にお勧めのマッサージオイルを更に希釈して。

月末にはアメリカからペット可の
アロマのサプリメントをお取り寄せします
キラキラ

同じように椎間板ヘルニアで手術した方で
「コレ良かったよ」という物がありましたら
是非お知らせください音符

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちび怪獣たっくんの希望で、
放課後デートする事になりました!
(デートという名の散歩ですw)

今日は電車に乗って
スカイツリー駅へ

{A8B3E9A6-FB48-481F-A1EB-9FBDBBC26CB0}

行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。