Mダックスの女の子 ルルちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

黄色い花 ルルちゃん(仮名) 黄色い花

・Mダックス
・6~8歳くらいの女の子
・体重 3.9kg→4.5kg
・血液検査 異常なし フィラリア(-)
・便検査 駆虫済み
・4種混合ワクチン接種済み
・フロントライン済み
・外耳炎治療済み
・避妊手術・マイクロチップ装着予定


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい

以前の記事はこちら をご覧ください


キラピンク8月8日 キラピンク   ねねの投稿


こんにちは。ねねです。

今日はルルちゃんのいろーんな表情をお届けします音譜

まずは、ご飯を待つおねだりのルルちゃん


アグリ犬猫里親会
食事の準備をするとキッチンの所で尻尾をブンブン振って

うろうろします(笑)


次はあくびをするルルちゃん(笑)
アグリ犬猫里親会
お口が大きいですね~


続いてなぜか木の洗濯ばさみをすごく気に入って

ガジガジするルルちゃん。
アグリ犬猫里親会
超真剣です汗


最後は甘える顔のルルちゃん!

やっぱりこの表情可愛いですラブラブ
アグリ犬猫里親会

ルルちゃん、オシッコはほぼ100%(たまーに

あてつけで外しますがあせる

ウンチも80%くらいで成功するようになりました!

やったね、ルルちゃんチョキ


お散歩仲間の娘さんが「ルルちゃんを抱いてると

優しい気持ちになる」というほど素敵なマダムのルルちゃん

引き続きご応募お待ちしております!


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラピンク8月5日 キラピンク   ねねの投稿


こんにちは、ねねです。

8月は、あちこちでお祭りや花火大会がありますね音譜

3日にねねのご近所でもお祭りがありました。

いつも散歩で通る道路が歩行者天国になります。

先住犬は、人が多い(子供が多い)と尻尾をイン!してしまうのですが

ルルちゃんは平気で、お散歩仲間のコーギーさんと一緒に

子供たちに「撫で撫で」されていました(^∇^)


せっかくなので、ご近所のこれまたお散歩仲間のお姉さんに

抱っこしてもらってお祭り提灯をバックに記念撮影(笑)


アグリ犬猫里親会
って暗くてあまり良く映らなかった汗


話は変わりますが、家に帰るとな、なんとツチノコが!?


アグリ犬猫里親会
と思ったら。。。。


アグリ犬猫里親会
ルルちゃんでした(笑)

来た時は、痩せて背骨が見え毛の艶も良くないルルちゃんでしたが

いまでは、すっかりツヤツヤしかも貫禄が。。。あせる

お散歩で引き締めます!!


お散歩仲間の皆さんが「お散歩仲間の人が条件が整えば

飼いたい!というくらい良い子です!ってブログに書いておいてね!」

と言ってくださるほど、良い子のルルちゃんです。

引き続き、ご応募をお待ちしておりますのでよろしくお願いします音譜


アグリ犬猫里親会
「今 ワタクシトイレも頑張ってますのよ。

よろしくお願いしますわラブラブ」by ルル




キラピンク8月1日 キラピンク   ねねの投稿


こんちには、ねねです。

気がつくと8月ですね~・・・暑いだけでなく、

来週行われる花火大会に、ねねも先住犬もビクビクしています。

とにかくすごい近くで爆音がするので、ルルちゃん、大丈夫かしら…汗


そんなルルちゃんの近況です音譜

まずはトイレトレーニング。ねねお得意の「褒め褒め攻撃」で

80%くらいシートの上でできるようになりました!!

課題だった、ウンチ…。はずしたときに、真剣に

「ルルちゃんはお姉さんでおりこうさんだから、ウンチも

シートで出来たら、もっと素敵!」と暗示をかけてるのですが、

つ、ついに昨日、シートの上にルルちゃんのウンチが!

偶然かと思っていたら、夜にまた小さいウンチがひとつあって、

「わぁ、ルルちゃんおりこうさん!」というと

残りのうんちをシートの上で出しました!!

ねねさん、感動ですラブラブ


アグリ犬猫里親会

「ふふっ、ワタクシトイレできるようになってきましたの」


ルルちゃんは、本当に良い子です。

お散歩も気品があり、お留守番も上手です。

やや(?)食いしん坊ですが、色気より食い気、食い気より甘えん坊…



アグリ犬猫里親会
すきあらば、スリスリしてきて

鼻でツンツン「撫でてぇ~」ときます(*^▽^*)


オヤツを見るとエキサイトして尻尾ブルンブルンなのですが、

「オスワリ」「オテ」のコマンドも入るようになり、落ち着けるように

なってきました。


無駄吠えなし、お散歩も楽、食欲も旺盛、お留守番もおりこうさん、

他犬、猫とも問題なしのルルちゃん、

もう少しコマンドが安定し、トイレが完璧に一度覚えられれば、

M・ダックス好きの方は勿論、初めてワンコを飼う方でも

大丈夫なルルちゃんです。


成犬、しかも推定6歳~8歳だと「なかなか。。。」って

迷うと思いますが、とても飼いやすいだけでなく

反対に可愛いお目目と仕草で家族に愛情を伝えてくれる

そんなルルちゃんですので、引き続きご応募をお待ちしております!!


アグリ犬猫里親会

「よろしくお願いしますドキドキ」by ルル



キラピンク7月26日 キラピンク   ねねの投稿


こんにちは!ねねです。
暑い日が続いていますね。。。実家に帰省している間、

ルルちゃんはモカ田さんのお家にショートステイしていました。

モカ田さん、ありがとございました!


さて、ルルちゃんを再びお預かりした後、ホームセンターでショッピング。

もちろん、ルルちゃんも一緒です。

ルルちゃん、お店の中でもとても静かでおりこうさんでした音譜

アグリ犬猫里親会

「どれがいいかしら~ラブラブ」と玩具をクンクン。

さすが女の子(笑)

アグリ犬猫里親会


帰宅して、あぐりんさんがルルちゃんのために買ってくださった

おもちゃで、遊んでいましたニコニコ

アグリ犬猫里親会

「あぐりんさん、ありがとうニコニコ」byルル


そろそろヒートも終わりそうなルルちゃん、来たときよりも

毛つやもよくなり、食欲も復活!

トイレは引き続きトレーニング中ですが、だいぶ粗相が減り

決まった所でするようになってきました。

あともう少し頑張ろうね、ルルちゃん!


引き続き、ルルちゃんのご応募をお待ちしておりま~す音譜