写真特集:「写ルンです」についてインタビュー | 青山学院大学新聞のブログ       

青山学院大学新聞のブログ       

◇◆青学の”生”の情報をお伝えします!◆◇

 

こんにちは!

編集委員のhacoですキラキラ

 

5月ももう終わりが近づいていますが、

青学新聞5月号(313号)はご覧いただけましたか?

 

4・5面の「写真特集」カメラでは、

本学OBの写真家へのインタビュー、

大学から歩いていけるフォトジェニックスポット紹介など、

写真を撮りに出かけたくなるような、内容が盛りだくさんです!

 

 

その中で私は今回、

富士フイルムの「写ルンです」について取材しました爆  笑

 

 

レンズ付きフィルムの「写ルンです」星

 

 

みなさん、写ルンです使ってますか??チューリップ

 

持ち歩きやすいし、お手頃価格なので、

私もよくお散歩に持って行き、写真を撮ってます!

(先日は写ルンですを持って鎌倉散歩に行きました ^ ^)

 

[photo by : @bluemashu_photo(Twitter・Instagram)]

 

 

インタビューでは、

今販売している3種類の写ルンですに加えて、

歴代の写ルンですの一部も見せていただきました!

 

 

ゴルフのスイング撮影のためのものや、スリムなデザインなど…

こんなの初めて見た!!キョロキョロ

 

 

「写ルンです」誕生のきっかけや、人気の秘密など

様々なお話が聞けました(*^o^*)

 

その中でも一番印象的だったのは、

「フィルムカメラの魅力」についてのお話!!!

 

私自身、大学に入ってから「写ルンです」を使い始めて、

それが初めてのフィルムカメラ体験!!!

まだまだあまりフィルムカメラを使ったことがない!…

と話すと、

 

丁寧にその魅力を語ってくださいましたラブ

 

 

 

 

 

デジタルカメラとは違う、フィルムカメラの魅力とは何なのか…?

 

2017年5月15日に発行された、

青学新聞5月号(313号)でご覧くださいラブラブ