人肉ラーメン / 65点 / THE MEAT GRINDER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン001

レベル99タイ産スプラッター!レベル4の自分では歯が立たず(´д`lll)


『 人肉ラーメン<未> / 65点 / THE MEAT GRINDER 』 2009年 タイ 100分


監督: ティワ・モエイサイソン
出演: マイ・チャルンプラ

アニュウェイニワイトウォン

ワイリディットスリマライ

【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

凄いなー・・・レベルが高すぎる!!!久しぶりに本気で途中で止めようかと思ってしまった!!!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

60点つけてますが一般の方は観ないでください!相当ホラーに慣れてて、陰湿系もOKな方のみ観てください!


【内容】

□マッハ!やチョコレートファイターを生んだ、ガチンコ映画の国タイから生まれた、情け容赦ないスラッシュムービー

◇人肉を使ってラーメンを作る女の狂気を描いたタイ発のサスペンスホラー。ラーメン屋を営むブスとその娘は、母親からの伝統を引き継いで人肉でラーメンを作っていた。そんなある日、ブスは学生運動家の青年と出会い、互いに惹かれ合っていくが…。amazon


【感想】

B級&ホラー映画の師匠であるハーコンさん から教えて頂いたタイ産スプラッタホラーの『人肉ラーメン』を観ました(°∀°)b

うぅ・・・(´д`lll)レベル高すぎ~・・・ハーコンさん強すぎやん!

グチョグチョ度・・・レベル99!
陰湿度・・・レベル99!
非娯楽性・・・レベル99!

□■□■□

オープニンは人体分解(調理)シーンから始まるんすけど、あまりにも映像面のクオリティが高すぎて引きます(´д`lll)

しかも、そこから始まるストーリーが、リアリティ重視の重いドラマで、娯楽性が全く無いという・・・(´д`lll)

人肉ラーメンを作る女が、いかにして精神を病むようになったかを、リアリティ重視で描ききるという・・・(´д`lll)

暗い・・・あまりにも暗い・・・

そして、人肉ラーメンを作ること自体は、家業として継いでるだけで、精神を病んでるのは別の理由というのがしんどい・・・(´д`lll)

その女の見た目も性格も、モンスターとして描いていないのも、またしんどい・・・(´д`lll)

ただただ事務的に人肉を刻んでラーメンを作る姿と、女が精神を病んでいく姿を映し出すのもしんどい・・・(´д`lll)

なんやかんやゆーて、あまりにも完成度が高いんで、最後まで目を逸らさずに、キッチリ凝視して観てしまったんで、よりしんどい・・・(´д`lll)

全く面白く無いんやけど、完成度が高いんで、魅せきられてしまう分、疲労度がハンパ無いっすね・・・

□■□■□

もうグッタリっすわ・・・重すぎ!不快すぎ!

魅せきられたけど、あまりにもしんどい映画なのでオススメは致しません・・・

完敗です(´д`lll)

個人的満足度 65点! オススメ度 60点!

※完成度は高いので60点つけてますが、グロ描写が苦手な方は絶対に観てはいけません。・・・って『人肉ラーメン』ってタイトルの映画を、残酷描写が苦手な人は観るわけ無いか(笑)

□■□■□


【注意!グロイ画像があります!残酷な映像が苦手な方はココより下にはスクロールしないでください!!!】


↓私、恋しちゃったの!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン002
↓アナタが大好きなの!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン003
↓こんな小娘のどこがいいのよ!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン004
↓私は獲物を捕まえるのも上手だし!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン005
↓こんなにも料理上手なのよ!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン006
↓やっぱり材料は新鮮なのが一番ね!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン008
↓生きたまま保管するのがコツよ!
ゆるーく映画好きなんす!-人肉ラーメン007

アジアンホラーは苦手とかそういう問題を通り越してます(´艸`)