ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


テーマ:
FUNNY GAMES?-キンザザ01

王道SF映画に飽きたら、このバカSF映画の傑作を観よー!クゥ!クゥ!


『 不思議惑星キン・ザ・ザ / 86点 / KIN-DZA-DZA 』 1986年 ソ連 134分


監督 : ゲオルギー・ダネリア

脚本 : レヴァス・カブリアゼ、ゲオルギー・ダネリア

出演 : スタニスラフ・リュブジン、エフゲニー・レオーノフ


【満足度】

★★★★★★★★☆(86点)

これについてなんてゆーたらええの?なんつーかもう発想が『くぅー!』っすね~カスパー03クククw


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

この世界観はなんなんだー!多少長い気もするけど、この作品にそんなことゆーのは野暮ですわカスパー03


【内容】

□街中で裸足の男が怪しげなことを口走っている。自分は空間転移装置の事故で異星から飛ばされてきた者だと言うのだ。偶然、この男に話しかけたウラジミールとゲデバンは、同じく男が手にしていた転移装置で、キン・ザ・ザ星雲の惑星ブリュクに飛ばされてしまう。果たして、二人は、この砂漠だけの惑星から無事に地球へ帰りつくことができるのか? 長き沈黙を破って、日本に紹介されたソ連(旧)製SF映画。ブリュクでは、なぜかマッチが貴重品。貧富の差も厳しく、貧しき者は、富める者に対して、怪しげなポーズに“クー!”という奇声を発して、挨拶しなければならない(土下座並に屈辱的な挨拶なのだ)。多分に資本主義への風刺がきいているものの、イデオロギーはあまり感じない。何よりも異星の飛行艇や地下都市のデザインが秀逸。まるで、スクラップを使って製作された前衛美術のようである。allcinema


【感想】

またまた"昔観て面白かった映画を観直していこーやないかシリーズ"の第6弾っす♪ソ連製カルトSF映画の傑作!『不思議惑星キン・ザ・ザ』をクゥー♪


☆観直していこやんけシリーズ☆


第1弾『スクリーム 』、第2弾『パラサイト 』、第3弾『フレンチコネクション 』、第4弾『タワーリングインフェルノ 』、第5弾『情婦 』、第6弾『不思議惑星キン・ザ・ザ』


□■□■□■□■□


素晴らしい!


素晴らしくバカっすカスパー12グフッ


久しぶりに観たけど、やっぱこのバカ度は群を抜いてるっすねーカスパー03(褒めてます)


くぅーくぅーゆーとるしカスパー16


鼻に鈴つけとるし~カスパー03


むっちゃゆるーーーーーっストーリーやのに、なんでこんなに面白いんかよーわからんけど、ほんまおもろい映画やねーカスパー09


一応内容についてゆーと、ふつーの男2人がふとしたことから未知の惑星の飛ばされてもーて、地球に帰るためにゆるーくあたふたするっつー映画・・・カスパー04


テーマは、当たり前の生活が実は幸せなもんなんやで!っつー感じかな!?

(まぁ、普段の生活≒社会主義がどれだけ素晴らしいものかを知りなさい!っつーことでもあるのかも・・・)


・・・


・・・


・・・


・・・うーん・・・


・・・ギブアップっす・・・カスパー19


この映画の面白さなんてどー説明してええんか全くわからへんっす・・・カスパー12グヘヘヘ


□■□■□■□■□


っつーことで、とりあえず観てくださいカスパー04


こんな映画は他に見たこと無いっす・・・


キンザザみたいな映画を観ようと思ったら、キンザザを観るしかない!っつーまさにオンリーワンな作品っすカスパー14


個人的に大好きなんで、責任はとれんけどオススメっすカスパー09


□■□■□■□■□


☆こんなSF映画みたら、後戻りできなくなるかもよー。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□


↓えー・・・ガングォンギャンギョンっつー音がいつもなってる映画っす・・・
FUNNY GAMES?-キンザザ02
↓キャラとかアイテムとか造形がハンパないオリジナリティっす!
FUNNY GAMES?-キンザザ03
↓動力は何!?
FUNNY GAMES?-キンザザ04


↓出会いのシーン(?) 携帯からはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=db7pqpylMUA  





□■□■□■□■□


☆なんじゃこれはー!っつー人も多いかもねー。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。