ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


テーマ:

FUNNY GAMES?-ターミネーター401


シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね!


『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分


監督 : マックG

脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス

出演 : クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチェン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム・カーター、マイケル・アイアンサイド、イヴァン・グヴェラ、クリス・ブラウニング、ドリアン・ヌコノ、ベス・ベイリー、テリー・クルーズ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(78点)

T2のような甘ったるさがなくなったのは良かったけど、あまりにもシンプル(単純)すぎる気もするカスパー12グヘ


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

思ったより面白かったけど、期待しすぎると不満かも!?簡単にゆーと"ふつーに面白い映画"っすねカスパー03


【内容】

□世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”以後の荒廃した世界を舞台に、追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。主演のジョン・コナー役には「ダークナイト」のクリスチャン・ベイル。物語の鍵を握る謎の男マーカス・ライト役にオーストラリア出身の新鋭サム・ワーシントン。監督は「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマックG。

◇2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。彼は過去の記憶をなくしており、脳と心臓以外すべて機械化されていた。それでも自分は人間だと主張するマーカスに対し、敵か味方か判断しかねるジョン。しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が差し迫っていることをマーカスから知らされ、ジョンはある決意を固めるのだが…。allcinema


【感想】

引き続き"一日で映画館で映画を観まくろうやんけー"企画から、今回は、14日に見た3本目!マックG監督の『ターミネーター4』っすクマ


1本目 『 天使と悪魔  』 72点

2本目 『 重力ピエロ  』 73点

3本目 『 ターミネーター4 』 78点

4本目 『 スタートレック 』 

5本目 『 レスラー 』 


□■□■□■□■□


ほむほむクマ


これ、けっこー好きっすね~・・・・天然でアホっぽく(B級っぽく)てカスパー03グフフw


最近の娯楽映画で、狙ったアホっぽさ(B級っぽさ)で笑いを獲ろうとしてる映画っていっぱいある(もう飽きた)んやけど、こういう天然のバカ映画(ってバカ映画呼ばわりしてもーたカスパー16)ってあんまないんで、なんか嬉しくて嬉しくてカスパー03グフフ


いや、まぁ、バカ映画ってゆーても、基本的には娯楽大作で、だれもがフツーに楽しめる映画になってて、2のような甘ったるさも無くアクション重視の硬派な娯楽映画っつーのが表の顔なんすけどねカスパー02


フツーに観てもフツーにおもろいんやけど、所々で天然のバカっぽさが出てくるのが素晴らしいっす!


大真面目にシュワちゃんを出してきたり、大真面目にモトターミネーターとか、巨大ロボみたいなのを出してきたり、演出面でもとりあえずベイルのUPいっとけーみたいなのとか、こういう大作ではあまりない驚かしパターンを乱発したりとか、それを笑わせようとしやってるんやったら全く笑えへんのやけど、大真面目にやってるところがおもろっすカスパー09


多分、ターミネーターの1が好きな人は満足できるんやないかな~、1も硬派なストーリーでB級ぽさが残ってる映画やったんで♪


で、ターミネーター2が好きな人は、ちょっと不満かも・・・T2はもろ王道の娯楽映画で、あまーいストーリーやったんで・・・カスパー19


ほんで、ターミネーター3が好きやった人・・・え?そんな人いてないって!?カスパー12グヘッw


□■□■□■□■□


えー・・・っつーことで、褒めてるんか貶してるんかよーわからんレビューになってるけど、個人的にはかなり面白かったですくま


十分オススメできるレベルにあるかなーカスパー02


まぁ、期待しすぎずに観た方がエエ映画やろけど~・・・カスパー19


□■□■□■□■□



☆1のB級っぽさがすきやった人はこれも好きなはず!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□


↓このバカっぽさがカッコイイ!!!
FUNNY GAMES?-ターミネーター402
↓このバカっぽさ!!!かっこよくね!?
FUNNY GAMES?-ターミネーター403
↓とりあえずベイルが出てるだけでいいような気がするw
FUNNY GAMES?-ターミネーター404
↓ぺらいシーンを2人の顔のUPで乗り切ったりするのも笑える♪
FUNNY GAMES?-ターミネーター405
↓このこカワイイ!あんまり甘ったるいストーリーを入れなかったのも好き!
FUNNY GAMES?-ターミネーター406
↓誰だ!?こいつは!?
FUNNY GAMES?-ターミネーター407
↓誰!?
FUNNY GAMES?-ターミネーター408



↓トレイラー 携帯からはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=7Hxvt4Zgnz8  






□■□■□■□■□


☆アメリカでは評判良く無いけど、アメリカ人ってようわからんし!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

KASPARさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。