初参加☆オンライン手帳カフェ(≧∇≦)

テーマ:

福岡のあな吉手帳術インストラクターさんの

オンライン手帳カフェパソコン
参加させていただきましたニコニコ
 
 
 
 
zoomというシステム(スマホならアプリ)を
使って、全国どこからでも
パソコンパソコンやスマホスマホやタブレットタブレットがあれば
顔を見ながらお話できますウインク
 
 
 
 
少し前からそれを使っての
オンライン手帳カフェパソコンが開かれてるのは
知ってて興味もあったんですが
簡単簡単と聞いても
生粋アナログ人間の私には
なんだか敷居が高かったんです…ショック
 
 
 
 
そんな私ですが
先日、全日本ズボラ主婦連盟 (☆☆)の関係で
zoomを使う機会があって
初めて緊張滝汗しながら使ってみたところ…
 
 
 
 
むっちゃ簡単やーんびっくり
 
 
 
 
(笑)
 
事前にメールでいただいたリンクを
クリックするだけで
一瞬キラキラで繋がりました(笑)
 
 
 
 
ほんまに簡単やったんやーニヤニヤ
 
 
 
 
これですっかり自信を得た私は
意気揚々と(笑)
オンライン手帳カフェパソコンに初めて
参加させていただくことができましたラブ
 
 
 
 
ともえさんのブログやFacebookを
いつも楽しく拝見していて
いつかお会いしたいなぁ、とずっと
思っていました照れ
 
 
 
 
実際に直接お話するのは
初めてなので
始まる前は少し緊張しましたが
とっっても気さくな方ラブラブ
楽しくお話させていただいくことが
できました音譜ラブ
 
 
 
 
1度ズボ連のzoomでお話させていただいた
新潟のインストラクターさんの
山岸みどりさんもご一緒させていただけて音譜
 
また、ズボ連の
西日本・中国・四国ブロックに
入っていただいている方にも
お会いして直接お話する事ができました爆笑
 
 
 
例えば普段は周りに
あな吉手帳を使ってる人がいなかったり
リアル手帳カフェコーヒー
開かれていなかったりしても
参加できたり
 
 
 
 
普段は物理的に距離が離れてて
なかなかお会いできない方にも
会えるオンライン手帳カフェパソコンラブ
 
 
 
 
 
リアル手帳カフェコーヒーと同じように
手帳本という共通のキーワードのもと
初対面でもいろんなお話ができて
めっちゃ楽しかったですお願いラブラブ
 
 
 
 
それぞれ住んでる都道府県で
流行ってる工夫とか
手帳カフェの雰囲気とか
情報を聞けるのは
全国の方とつながれる
オンライン手帳カフェパソコンならではやなぁと
思います照れ
 
 
 
 
またぜひ参加したいです爆笑
 
 
 
 
ともえさん楽しい機会を
ありがとうございましたデレデレ
{1A36CB38-C393-44E8-991F-C5492A54652F}
 
主婦の為の手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image

 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)