イタリアでアグリツーリズモ体験!


アグリ・プランのブログ


アグリツーリズモとは、アグリカルチャー(農業)とツーリズモ(旅行)が合体した造語です。

今では、イタリアではメジャーな宿泊形態になりました。

そこで取れた食材ぶーぶーやワインワインなど、スローフード体験が出来ます。


このブログでは、イタリア各地の現地担当者から情報やアグリツーリズモの様子をお伝え

しています!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-26

予約しなければかなりの待ち時間 ウフィツィ美術館は予約がおすすめ

テーマ:イタリアの情報
ウフィツィ美術館を訪れる場合、みなさんはどうしていますか?

毎回予約して行きますが、今回は予約してもこの混雑ぶりでしたびっくり

{BEF67F26-16DD-450E-839F-0412A83AFB0F}

並ぶこと約20分アセアセ
それでも、予約なしで並ぶより、かなりマシです照れ

美術館の中では、写真がOKにOK
最後の晩餐同様、名画をカメラに収めることが出来ます

ボッティチェリのプリマベーラ
{2AF22DD7-9E2F-4B82-B29E-BBC22E53AE01}

ビーナス誕生
{76EBE996-C347-49CD-BA57-118630D53FEE}

有名な逸話がある、ヴェロッキオのキリストの洗礼
{0C2CB255-BAC6-483D-B6F8-2093BC85E712}

ダヴィンチの受胎告知
{06937658-A146-4FBA-BD4E-5834D3D5952A}

かなり展示の順序が変わったので、7月に久しぶりに訪れた時に、
なかなかダヴィンチの作品に会えず焦りましたガーン

東方三博士の礼拝は、修復されたかなりはっきりした色合いに
私は前の方が好きだったな〜キョロキョロ

{AFCA2B27-A797-43A7-B487-5EF59812B3D6}

そして私の好きなこの絵
作者は失念しました
どなたかご存知の方教えて下さいおねがい

{8CD7F996-6333-45B0-8F8B-41718592D79B}

この灯の加減と、温かみを感じる二人の天使の表情が大好きです
それにマリア様が、友人の娘ちゃんによく似ていて、そこもとても
シンパシーを感じた作品です

ちなみに、アグリ・プランご案内の施設にお泊まり頂いたお客様は
代行費用は無料にて、チケットの予約をさせて頂いております
また、日本語ガイド付きのツアー手配も可能です

せっかくイタリアに来たからには、ぜひウフィツィ美術館に訪れて下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-29

最終日は焼き鳥パーティー

テーマ:イタリアの情報
友人宅滞在の最終日、お礼の意味も込めて、焼き鳥パーティーにニコニコ

まずは支度前に、ワンコたちとの和みのひと時の妹犬犬

そう言えば、ある朝グレートデンの太郎が遠吠えびっくり
なんと遠くで狼が鳴いていたからだとのこと!
そう言えば、滞在中に綺麗なキジやハリネズミの針もハリネズミ

{58919C80-9551-482E-91A8-60E2AD422C03}

日も暮れて、いよいよパーティーの始まりです生ビール赤ワイン

{0F5091BF-4BB4-447C-B048-B5916A3A02FF}

ワンコたちもそばで見守ります犬犬

{13A4B06E-D613-4AB2-AD2A-97FF644C8D23}

まずはとにかくネギマの準備から鳥
イタリアでは、胸肉などでも骨や羽根の一部が付いていたりします
それを綺麗に取り除くのですが、骨はなかなか取り除くのが難しいアセアセ
やはりそこは慣れた友人が、綺麗に骨を取り除いてくれましたグッ

{33832FF4-E22A-4D56-A807-2663DD4769A3}

そして鶏皮と砂肝を用意鳥
どこの国でも、クックパッド先生が頼りになりますおねがい
砂肝は、友人の大好物ラブラブ
まさかイタリアに砂肝があるとは思っていなかったので、みんなで大喜び拍手

{B3AF26C6-32A6-4FB7-A499-39D8E1F19D66}

まずはお魚から焼き始め、さらに生姜焼きも作り、あっという間に
プロセッコも2本空きシャンパンシャンパン最終日のディナーはデザートタイムに

{3CD4DC4C-EB94-4530-B36C-75F369DEB188}

前に日本から持っていったお餅が残っていたので、3人で磯辺焼きラブ

{943140B6-D57B-4489-8FBF-016853F432AF}

炭火を眺めながら、あっという間の四日間を振り返りながら、
また近いうちに再訪を誓ったのでしたイタリア飛行機

本当に美味しかったです酔っ払い

イタリアのご旅行のご相談はお気軽に下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22

フィレンツェ空港最新の状況

テーマ:フィレンツェ
フィレンツェ空港を久しぶりに使いましたので、最新の状況をニコニコ

到着の出口は、相変わらずでしたカメラ

小さな出口で、迷う事はありません

{3C08A929-6A74-4CE6-A54C-E7C24438C209}

3年くらい前に綺麗になったばかりなので、ここは変わりませんね

バールと本屋さんがあり、その前にベンチががあるので、待ち合わせするのに
分かりやすくて便利ですグッ

{A74E0DC7-53F1-4336-955A-57E820628829}

この先の出口の前が駐車場、右側に進むと、フィレンツェSMN駅横の
バスターミナルに着くバス停があります電車

そして今回驚いたのが、出発の時飛行機

出発ロビーは二階にありますが、セキュリティチェックが最新式となり、
搭乗口まで少し歩くようになりました。
がしかし、搭乗口付近のバールなどは、以前のままの、懐かしい感じ爆笑

フィレンツェ空港は、すべての便がバスに乗ってからの搭乗となるため、
一旦皆一階におりますが、そこで今までと違うところが!!
なんと、パスポートコントロールが出来てましたびっくり

日本からのチャーター直行便の運行も近いのか、いやそれは滑走路の
規模からして無理ですねグラサン

今まではユーロ圏内であったロンドン便の為だろうと思いますが、
係員が2名しかおらず長蛇の列アセアセ
まあ、見える所に搭乗口があるので、並んでいてもなんとかなるかと思いますが、
フィレンツェからロンドンに向かわれる方はお気を付け下さいニコニコ

それにしても、昔の羽田空港の国際線ターミナルのように体育館っぽかった
感じが良かったフィレンツェ空港も、どんどん大きくなるのかな〜と
楽しみでもあり、寂しい感じもしましたガーン

イタリアご旅行のご相談はお気軽にニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。