「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。


テーマ:
今日は珍しく真昼間の更新です。

昨日、妻から「あなたが有休を使わなかったら、社員さんが有休取り難いでしょ?」なんてことを言われましたんで、する事無いんですけど午後から半休を取ってみました(苦笑

私は好きで有休を取っていないだけで、「俺が休んでないのに、社員だけ休みやがって!」なんて1ミリも思った事ないんですけどねぇ・・・。

なので、とりあえずブログを更新してみました。
今回の記事は「男性が愛情をもってセ ック スをしているのかどうか?を見分ける方法」について、ちょっと書いてみたいと思います。

実は連休最終日、友人数人と飲む機会がありまして、楽しく飲んでたんです。
そろぞれの近況や、夫婦生活の話を酒のつまみに盛り上がっていますと、友人の一人が突然「最近さぁ、嫁に「あなたのHには愛が感じられない」って言われたんだけど、愛のあるHってなに?」って急に言いだしたんですよ。

彼は、結婚11年。営みは月1~2回程度との事。
確かに、月1~2回の営みは、やっつけ感と言いますか、多少義務感はあったものの、夫婦生活の潤滑剤としての営みを重視しており、それなりに丁寧に営んでいたつもりだったのに「愛が感じられない」と言われショックだったようです。

私思うんですけど、女性はどの部分で「愛のあるセ ック ス」って感じるんでしょう?

確かに結婚して何年も経つと、付き合い始めの様な丁寧で時間を掛けた営みは減って来ると思います。
雑な前戯と、女性の盛り上がりを考慮しない入れて出すだけの手抜きセ ック スであれば、「愛が無い」と思われても仕方が無いでしょう。

しかし、彼はそうではない、「それなりに丁寧ね営んでいた」って言う訳ですよ。

まぁ、セ ック スのどこに愛情を感じるかは、女性個人によって違うと思いますし、彼の言う「丁寧」にしたって個人差があると思います。
本人が丁寧に扱ってるつもりでも、奥さんは雑だと思ってるかも知れませんし、そもそも彼の思う「愛あるセ ック ス」と奥さんが思う「愛あるセ ック ス」は違うかもしれません。


う~ん、難しいですよねぇ。
手抜きじゃ無くても、男性はセ ック スの際、愛情<性欲の方が盛り上がりますから、盛り上がる分だけ女性に対する配慮が欠ける可能性はあります。
もちろん、夫婦ですから愛情と性欲のバランスがとれた営みが1番なんですけど、なかなか毎回は難しいですよね(苦笑


ただ男性がセ ック スをしている相手に愛情を感じているかどうかは、行為中に案外簡単に見分けが付くと思います。

私を含め、男性5人の意見ですから男性全般に言える事かどうかは不明ですが、
「セ ック ス中のキスの回数=愛情の度合い」
なんではないかと、結論が出ました。

私個人としては非常に納得のいく結果でして、はるか過去を振り返って見ますに、性欲に任せた一夜限り的セ ック スほど行為中のキスは少なかったです。
そりゃー、したいだけで、正直相手にはそれ程愛情なんて感じてませんでしたからね。

でも、やっぱり彼女や、好意を持っていた女性の場合、行為中のキスの回数って多かったですから。
レス中はと言いますと・・・、家族としての妻には愛情を感じてましたけど、女としての妻には愛情をあまり感じてませんでしたから、たま~~~にある営みの時は、キスを殆どしてませんでした(苦笑

もちろん今では、妻との営みの時、い~っぱいキスしますよぉ(照
時には、上下の口が同時に合体して最後まで・・・、なんてこともあります。
もちろん、いつもじゃないですけど、こういう時って「性欲と愛情のバランスがとれている」状態なんではないかと思います。

ようするに
「セ ック ス中のキスの回数が少ない、もしくは無い=性欲に偏重している」
「セ ック ス中のキスの回数が多い=性欲と愛情のバランスがとれている」

と言う事だと思います。

ちなみに、「普段のキスは家族(夫婦)としてのキス。営み中のキスは男と女のキス。」って私は思います。
同じキスでも、男性からすればその意味は全然違うんじゃないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(41)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇