2012年05月14日 14時07分19秒

愛あるセックスの見分け方

Theme: ブログ
今日は珍しく真昼間の更新です。

昨日、妻から「あなたが有休を使わなかったら、社員さんが有休取り難いでしょ?」なんてことを言われましたんで、する事無いんですけど午後から半休を取ってみました(苦笑

私は好きで有休を取っていないだけで、「俺が休んでないのに、社員だけ休みやがって!」なんて1ミリも思った事ないんですけどねぇ・・・。

なので、とりあえずブログを更新してみました。
今回の記事は「男性が愛情をもってセ ック スをしているのかどうか?を見分ける方法」について、ちょっと書いてみたいと思います。

実は連休最終日、友人数人と飲む機会がありまして、楽しく飲んでたんです。
そろぞれの近況や、夫婦生活の話を酒のつまみに盛り上がっていますと、友人の一人が突然「最近さぁ、嫁に「あなたのHには愛が感じられない」って言われたんだけど、愛のあるHってなに?」って急に言いだしたんですよ。

彼は、結婚11年。営みは月1~2回程度との事。
確かに、月1~2回の営みは、やっつけ感と言いますか、多少義務感はあったものの、夫婦生活の潤滑剤としての営みを重視しており、それなりに丁寧に営んでいたつもりだったのに「愛が感じられない」と言われショックだったようです。

私思うんですけど、女性はどの部分で「愛のあるセ ック ス」って感じるんでしょう?

確かに結婚して何年も経つと、付き合い始めの様な丁寧で時間を掛けた営みは減って来ると思います。
雑な前戯と、女性の盛り上がりを考慮しない入れて出すだけの手抜きセ ック スであれば、「愛が無い」と思われても仕方が無いでしょう。

しかし、彼はそうではない、「それなりに丁寧ね営んでいた」って言う訳ですよ。

まぁ、セ ック スのどこに愛情を感じるかは、女性個人によって違うと思いますし、彼の言う「丁寧」にしたって個人差があると思います。
本人が丁寧に扱ってるつもりでも、奥さんは雑だと思ってるかも知れませんし、そもそも彼の思う「愛あるセ ック ス」と奥さんが思う「愛あるセ ック ス」は違うかもしれません。


う~ん、難しいですよねぇ。
手抜きじゃ無くても、男性はセ ック スの際、愛情<性欲の方が盛り上がりますから、盛り上がる分だけ女性に対する配慮が欠ける可能性はあります。
もちろん、夫婦ですから愛情と性欲のバランスがとれた営みが1番なんですけど、なかなか毎回は難しいですよね(苦笑


ただ男性がセ ック スをしている相手に愛情を感じているかどうかは、行為中に案外簡単に見分けが付くと思います。

私を含め、男性5人の意見ですから男性全般に言える事かどうかは不明ですが、
「セ ック ス中のキスの回数=愛情の度合い」
なんではないかと、結論が出ました。

私個人としては非常に納得のいく結果でして、はるか過去を振り返って見ますに、性欲に任せた一夜限り的セ ック スほど行為中のキスは少なかったです。
そりゃー、したいだけで、正直相手にはそれ程愛情なんて感じてませんでしたからね。

でも、やっぱり彼女や、好意を持っていた女性の場合、行為中のキスの回数って多かったですから。
レス中はと言いますと・・・、家族としての妻には愛情を感じてましたけど、女としての妻には愛情をあまり感じてませんでしたから、たま~~~にある営みの時は、キスを殆どしてませんでした(苦笑

もちろん今では、妻との営みの時、い~っぱいキスしますよぉ(照
時には、上下の口が同時に合体して最後まで・・・、なんてこともあります。
もちろん、いつもじゃないですけど、こういう時って「性欲と愛情のバランスがとれている」状態なんではないかと思います。

ようするに
「セ ック ス中のキスの回数が少ない、もしくは無い=性欲に偏重している」
「セ ック ス中のキスの回数が多い=性欲と愛情のバランスがとれている」

と言う事だと思います。

ちなみに、「普段のキスは家族(夫婦)としてのキス。営み中のキスは男と女のキス。」って私は思います。
同じキスでも、男性からすればその意味は全然違うんじゃないでしょうか。

AD

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■ズシーンと響きました。

こんにちは。
レス解消を試みて半年ほど経ち、週1回程度の営みがあります。
ですが、最中のキスが皆無なんです。
夫からしたら義務感で応じているのかも。。。
と不安になりました。
ピロートークもない人なんで、こういう話をどう切り出したらいいか悩みます(Тωヽ)

2 ■なっとくです

はじめまして
いつも楽しく、たまに血の気を引きつらせながらも考え深く読ませてもらってます

我が家は結婚歴7年、レス歴7年なんですが

最近では、家族の証である
いってらっしゃいのキスすらしなくなってしまいました…

男女のキスがなくても 家族のキスは私から毎朝欠かさずしてたんですけど…

なんだかそれすら情けなくなってしまって…(ノ△T)

いつか旦那さんからしてくれるのかな~
と思いつつ半年が過ぎました

ダメダコリャ って感じですね

これからもライダーさんのブログ読ませて頂きますね
よろしくお願いします

3 ■興味深いです

やっぱりライダーさんにはできるだけ長くアメブロも続けていただきたいです。
お願いしますね!

4 ■納得!

どっぷりレスから、解消傾向の我が家、でもすっきりレス卒業はできてません。

ただ、回数が寂しかったり、時々旦那がせっかちだったりしても、以前のように情緒不安定にならないのは、「キスがあるから」な部分は大きいと思います。

最中にこちらから求めなくても彼からキスしてくれる、というのは、性欲よりも愛情を感じて、すごく満たされます。

男性側のご意見を聞けて、私の思い上がりだけじゃなかったんだ、と思えたのはとても嬉しかったです。

まだまだ一般概念から言うと「レスではない」状態ははるか彼方ですが、今のペースででも、焦らず、一緒にゆっくり取り組んで行きたいです。


ところで、しばらくはブログ継続していただけそうで、ほっとしました。
エログに誘導していただけないのは非常に残念ですが・・・(ノ_・。)笑

5 ■No Title

すごい興味深い記事でした。

で我が家の旦那、営み最中はキス1回だけ。

後はしませーん。

普段のキス、全くぁりません。

営み最中でも最初だけ。

全くしない時がほとんどです。

全く愛情感じませんしないんでしょうネッ( ̄∀ ̄)

最近は触れることもないんで終わってます。

6 ■No Title

すごくわかります!!

読んでる最中に、「キスだな、あたしは」と思ってたので!!!


愛情あっても、やはり妻になればそんなもんなんでしょうかね(>_<)

7 ■確かに

男性にとって、しらふな時のKissと最中のKissに意味の違いがあるとは( ̄◇ ̄;)
それはさて置き 少し話はずれますが
極端な話、頻繁にKissやハグがあれば正直営みは二の次でもいいかな? という気持ちが何処かにあるんですよね。 レスであっても
もちろん 私の場合ですが…
営みは性欲から、スキンシップは愛情から生じる行動みたいなイメージがあって

その差が男女の普段からの愛情を感じる差なのかもしれないですね

8 ■キスの効果

男性の唾液には、女性をその気にさせるホルモンが含まれてるって、某サイトで読みましたよ。
相手の女性にたくさんキスできる男性って、
ステキだと思います。
自分が元カレとのキスがスキだった(過去形)ことを思い出します…(遠い目)

9 ■盛り上がりがちがう。

確かに、キスってされると盛り上がる。
普段から、さりげなくキスする事でも全然ちがう。
付き合い初めのころは、いっつもキスしてたな。
今じゃ、全くないけれど。
最中のキスか…とっても納得いく答えでした。

で、友人の方は、やっぱりキスの回数が少なかったのでしょうか?(笑)

10 ■キスねぇ…

あいさつのキスはさせてもらえますけどね…
愛情のキスは、今後しばらくなさそうです。
寂しいなぁ。

11 ■バロメーター?

継続していただいてありがとうございます。
プチレスされ妻の私にとっては、ライダーさんのブログだけが頼りなのでホッとしました。
が、しかし、えろぐにもタイヘン興味津々だったので、ひっそりこっそりされるのは、少々残念です。
私の口の堅さはピカイチですので、いずれこっそり教えていただくわけにはいかないでしょうか(笑)


で、我が家のチュー状況ですが、振り返ってみますと…行為の際は、ほぼ前半のみ、たま~に終盤もって感じです。やはり、不足しているように思います。

家族としての…ほぼなくなっているので、昨日催促いたしました。

12 ■すごくタイムリーでした!

ライダーさんのブログに出会った頃より、仲良しの回数が前よりもわずかに増えてきたところでした。
しかし内心『お義理の仲良しじゃないだろうな…』と疑心暗鬼になっていました。
主人はもちろんそんなことはない、したいからしてる!の一点張りです。

ドキドキしながらスクロールして記事を読ませていただきましたが…
キスの回数なんですね!
最中のキスは割りと濃厚なのを何回もかましてます(笑)数まで数えたことはありませんが…
確かに盛り上がるとキスしたくなりますもん
ね。



ブログ継続されるそうで、本当によかったです!
ライダーさんのブログのおかげで男性心理を無い頭なりに理解することができました。
うちの主人もこんな風に私のことを拒否していたのかと思って一部の記事を見て泣いたこともありましたが、今なんとか夫婦生活が軌道に乗ってきた?ところです。

なかなかコメント残せませんが、これからもブログの更新を楽しみにしています♪

13 ■知らなかった……

ブログ……存続の危機にあったんですね(;_;)

このブログはセックスレスに悩む女性みんなに読んでもらいたいぐらい勉強になります。

私も“するかしないかは主人に任せよう”と決意できましたし。

ぜひあと50年ぐらい続けて下さい!!

14 ■No Title

私、上下の口が同時に合体って、これ好きなんです(///∇//)
旦那さん時々やってくれますが、数か月に1回あるかないか・・・(>_<)最後までってことはないですが、長い時間同時合体していると幸せな気分になります(*^▽^*)

今回の記事もなるほど~と参考になります!
うちは営み中のキスはまだまだ少ないですが、1年前のレス気味絶好調の頃は、営み中1回もキスはなかったので妙に納得できました(^o^;)

15 ■Re:ズシーンと響きました。

>チキ☆さん
義務感と言うか、性欲のみに頼って営んでるとキスって減りますよ。
なんて言うんですかねぇ、キスする余裕がないんですよね。
義務感だけでは、そうそう営めるもんじゃないですから、チキ☆さんに性欲は感じているハズです。
でも、性欲のみに頼ってると息切れするかも?

16 ■Re:なっとくです

>かたたたきけんさん
レスなのに普段のキスもなくなるのは、いただけませんねぇ。
ちょっとレスを放置し過ぎたんじゃないでしょうか。
レスってドンドン進行していきますから。

でも、何事を始めるにも遅すぎる事はないですから、旦那さんと話し合ってはどうでしょう。

17 ■Re:興味深いです

>ゆりりんさん
出来るだけ続けられるよう頑張ります。
細く長くを目指してます(笑

18 ■Re:納得!

>miixさん
キスって、大事ですよね。
やっぱり妻が愛しいと感じると、営み中のキスは自然に増えます。
私もキスをすると興奮しますしね(笑

キスに始まりキスに終わる。
そんな営みを続けたいもんです。

それと、この記事は公開記事ですよ。
エログの事は、内緒にして下さいね(笑

19 ■Re:無題

>みぃたんさん
例え1回でも、毎回するんであればいいんですけどねぇ。
しない事もあるのなら、旦那さん手を抜いてますな。

男女間において、キスはとても重要だと思います。
たかがキス、されどキス、その重要性に気が付けば夫婦生活はもっと円滑になるんですけどねぇ。

20 ■Re:無題

>あいりさん
気付きました?(笑
そうです、キスなんですよぉ。

結婚して妻になれば、異性愛より家族愛が勝ってしまう時もあるもんです(苦笑

21 ■Re:確かに

>seemama1さん
seemama1さんのイメージもあながち間違ってないと思いますよ。
ただ、一口に「愛情」と言いましても「家族」として感じる愛情と、「女」として感じる愛情は違います。

キスやハグは、女を感じなくても家族とだったらできますが、営みだけは「女」を感じる妻とだけしか出来きません。
ですから、営み中のキスは特別なんです。

22 ■Re:キスの効果

>ひいろさん
へ~、そうなんですかぁ。
知りませんでした。

確かに、キスの相性ってありますよね。
相性の合う人は、忘れ難いもんです(笑

23 ■Re:盛り上がりがちがう。

>makirinさん
そりゃー、男性も盛り上がるんですよ。ホントは。
でも、年月が経って一緒にいるのが当たり前になると、忘れるんですよねぇ(苦笑
何事にも新鮮味を失っちゃって。
新鮮味に代わる刺激なんていくらでもあるのに・・・。

ちなみに友人は、キスが無い人でした(苦笑

24 ■Re:キスねぇ…

>pineさん
う~ん、そうですかぁ・・・。
挨拶のキスって「家族」としての感情だけで出来ますからね。
早く、愛情のキスが出来るといいですね。

25 ■Re:バロメーター?

>ひかりさん
家族としてのだけではなく、営み中のキスもドンドン催促しましょう!
男性だって、行為中にキスをねだられるのは嬉しいもんですよ。

それと、エログの事は公開記事では内緒にして下さいね(笑

26 ■Re:すごくタイムリーでした!

>さやんぼさん
キスの回数が多いんなら心配ありません!
義理感あっての営みでは、そうそうキスって出来ないもんですよ。
経験者の私が言うんですから、間違いありません(苦笑

私のブログが、何かのお役に立ったのなら嬉しいです。
細く長く続けられるよう頑張りたいとおもいます。

27 ■Re:知らなかった……

>早摘みレモンさん
存続の危機って言うと大袈裟なんですが(笑
非常に迷っていたのは事実です。

さすがに50年は自信無いですが、ネタがある限りは細々続けたいですね。

28 ■Re:無題

>みいなさん
いやぁ~、私も同時合体好きなんですよねぇ(照
妻への愛情度が高い時程、このワザ?が出ますね。

盛り上がってる時は、繋がる所は全て繋がりたいって思いますから、体の密着度も高いです。
キスは営みの基本ですから、そこが改善したという事は、営み自体が改善する事に繋がると思いますよ。

29 ■Re:Re:無題

>ライダーさん
返信コメントを読んで、嬉しくなってしまいました(笑)
少しは改善傾向にあるのかなぁと思えた事と、何より、同時合体って愛情が高いって事なのかと思うと嬉しくて(〃∇〃)
同時合体の時は、詳しく書けませんがw上半身の密着度もすごく高いです。
私自身は単純に嬉しくて幸せって思えてましたが、これって愛情が高い時に出る技なんだぁと思ったら、旦那さんが愛おしく思えました(*^.^*)
次、この技いつ出るかわかりませんが、楽しみにして待ってみます(*^.^*)

30 ■Re:Re:Re:無題

>みいなさん
なんでしょうねぇ。
妻への愛情度が高いと、キスせずにはいられないと言うか、キスだけに限らずアソコも体も1つになりたいと思っちゃうんですよね(笑

旦那さんがワザを繰り出す時は、間違いなくみいなさんへの愛情度が高い営みだと思います。
そういう営みが増えれば、旦那さんだって営みが楽しくなってきますよ。

31 ■初めまして。とても納得です。

初めて 訪問しました雪絵です。

色々と読ませていただいて参考になることが多いです。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに ブログのタイトルに惹かれてきた私のうちでは数十年レスです(結婚して29年)


32 ■なるほどです

こんにちは
愛情度=キスの回数…なるほどです。

で、ライダーさんに聞きたいことが…。
仲良しの最中に、奥様の名前、呼ばれますか?

うちは、夫は私の名前を呼ばないんです。

よく、最中に別の女性の名前を呼んでトラブルになるって聞くけど…夫は何も言わず、黙々と?することが多いかも…。

そこに、愛情度は絡むと思いますか?

男性からの意見を聞いてみたいです。

33 ■はじめまして

はじめましていつも読ませて頂いております。
営み中の中でのkissの回数で、愛の深さを知ると書いておられますが、確かにkissがあるのと無いのでは、唯の交尾みたいで味気ないかも知れませんね。現在のパートナーは年下の為か、沢山kissを求めます。前のパートナーは無かったですね。なのでレスになっていました。やはりkissは沢山した方が良いと思います。触れ合うことも出来るし。前はkissは恥ずかしくて苦手でしたが、今は大好きです。拙い文章ですみません。

34 ■Re:初めまして。とても納得です。

>雪絵さん
いただいたコメントは、商用、誹謗中傷以外は削除しません。
私の考えは、メッセージの通りです。

35 ■Re:なるほどです

>あやめさん
私も、営み中に妻の名前を呼んだりしませんよ。
ですから、そこは愛情度と関係ないんじゃないでしょうか。
きっと、名前を呼ぶ男性の方が少数だと思いますよ。

36 ■Re:はじめまして

>晏娜さん
はじめまして。
キスの多さに年上も年下も関係ないと思いますよ。
関係あるのはパートナーへの愛情度だけでしょう。
でも、気を付けて下さい。今ある沢山のキスが減って来た時、男の本音は現れますよ。

37 ■No Title

>ライダーさん

そぅですね
愛に賞味期限や永遠はないのでしょうね…
悲しいけど愛に終末があることを肝に銘じなければいけないですね。そぅならないように、
自分磨きに頑張ります。
ありがとうございました。

38 ■ありがとうございました

>ライダーさん

そうなんだ!
名前を呼ぶ方が少数とは思ってなかったです…

若い頃は、「浮気がバレないための予防策なのかも…」と疑ってすらいたのに…
まあ、でも名前を呼ぶ云々の前の話ですけどね、ウチは…。

39 ■Re:無題

>晏娜さん
愛に賞味期限や永遠はないでしょうけど、愛も進化しますし、形も変わります。
愛の形は1つじゃないですからね。

40 ■Re:ありがとうございました

>あやめさん
ちょっと友人にリサーチしたところ、名前を呼ぶ人はいませんでしたよ。
ですから、呼ぶ人はかなりの少数派ですね(笑

41 ■チュー

着目点が素晴らしいですね~。チューって営みしてない世代でもできるわけですが、あえて営みの最中にチューするってやっぱり意味あるんですよね。

Add your comment

[PR]気になるキーワード