AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

楽しい音鳴ったらええやんね


テーマ:

こんばんは、AGRI CRAFTの田中っちです。





本日は国分寺市の植木農家である横田園にて開催しました、「VEGEON(ベジオン) vol.6」




横田園さん、出演者、スタッフ、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。



既にベジオンを知ってる方も、初めての方も同じ目線で楽しめたのが今回のベジオンだったかなと振り返ります。





ガーランドを作ったり










落葉を集めて貼り絵を作ったり














ベジオンを少し新しい形に変えましたが、根本は何も変わらない。



「参加型ロックフェス」



という原点を忘れません!




参加型、ベジオンと言えば、、、

過去にベジオン旗やベジオンアートTシャツなどを作りましたが、今回はこの「貼り絵」がその代わりです。


やはりイベントごとにみんなで1つの物を創るというのはとても良いなと改めて感じましたねクラッカー




最後はこれ!


横田圭一くん作成のスプレーアートの前で出演者ニコニコ
マキタートの二人、ジェニファー、横田圭一くん、AGRI CRAFTです。





スプレーアートは紅葉をテーマにしています。こちらも今回のベジオン中に作成。






ベジオンの詳細はまた今後アップしますので、checkお願いしますアップ




最後に、個人的つぶやき


楽しかった!!
本当に楽しかった!!

今日帰り道、スタッフに
「とてもいきいきして、楽しそうでしたよ」
とお言葉頂きました。


当たり前だと思われるかもしれませんが、楽しむって簡単なはずなのに、意外と難しいんですよね。
ちょっと最近考え事をしていたため、この言葉に救われました。


また楽しめる環境を作ってくれた、本日のベジオンに関わった全ての方へ



心より、ありがとう



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんは、みんなのヒーローAGRI CRAFTの田中っちです!!クラッカー





11/30(日)VEGEON(ベジオン) vol.6まであと4日となりましたねー




まずは復習から。。。


今回は国分寺市の植木農家である横田園からの開催。









横田園はこんなたくさんのアートな植木を含めて、たくさんの明るい植木に囲まれた場所。



VEGEONとはもともと、

音楽×農業、

music×agriculture

をテーマとして、都市農家を舞台に地域コミュニティーの活性のために始めたイベントである。







今回はそこにアートを交ぜ、



音楽×農業+Art


としていきます。





音楽、アートについては前回のブログをcheckべーっだ!








本日はもうひとつの、

隠れアート

とも言える飲食についてお伝えしましょう。






地域のお祭りから、世界を巻き込む程の大きなイベントまで、規模の大小、又は時代を問わず、そこには、

「飲み食い」が必ず存在する。




VEGEON vol.5までは、収穫体験を通じて新鮮野菜をそのまま食べたり、飲食店の料理と取れ立て野菜のコラボなどを行ってきました。



では、今回のvol.6は!?


今回は2つ!

①ピワンカレーのカレーパン

VEGEONではお馴染み!!
吉祥寺にあるスパイスカレー
「Piwang」

独特のスパイスとこだわりのご飯との絡みがたまらない!!
日々進化し続けることから「ライブカレー」とAGRI CRAFTのVoらくいは語っています。



VEGEON vol.2では、焼きナスカレーで初コラボ!
VEGEON vol.4では、牛すじ大根カレーを出店


今回は初の試みとして、カレーパンをにひひ

これは期待できるぞ!



Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=586932241364342&_rdr

Twitter
@Piwang_curry





②HARUHANA(ハルハナ)

今回初コラボのベーグル屋!

http://haru-hana.ocnk.net/


ぎっしりつまってて重たいんですビックリマーク


味が美味しいのは当たり前として、

なんだか

優しい
暖かい
懐かしい

に心が包まれる感覚ニコニコ

一ファンとして今回出店頂けるのはとても楽しみです!






①Piwang
②HARUHANA

の2店舗からVEGEON vol.6を支えて頂きたいと思います。



せっかくですから、VEGEONにお越しの際は是非ご賞味下さい合格






では今回は飲食についての詳細でした!



AGRI CRAFT
田中っち




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、AGRI CRAFTのたなかっちですニコニコ





今日は少し暖かかったですね。

そんな中本日は、11/30(日)に行われる「VEGEON vol.6」の最終打合せのために、会場である国分寺市の横田園に行って来ました!





今回のライブ会場は2ステージという話でしたが、そのステージである1つはこんな感じ






になってました。


素晴らしい紅葉I




ここでライブをするイメージ湧きますか?


わかなくていいんです。

とりあえず一度体験しましょう。



おそらく一瞬時間が飛ぶような感覚になりますよ♪








さて今日のブログでは、出演してくれるアーティストをご紹介します。




①AGRI CRAFT

まずは我々。主催のAGRI CRAFT。




http://agri-craft.tumblr.com/




メンバーは四人ですが、今この二人(Gt田中っち&Drささじゅん)で活動しています。

(Baいっちゃんはフランスへ行き、Voらっくんはソロ活動で精力的にがんばっています)


田中っちは、歌ではらっくんの10%と下手くそですが、持ち前の明るさでファンを増やしていきます!(本人指標)

今回はBaに内藤宏明氏を迎えてのライブです!かなりの実力派!


ベジオン出演時間:11時~11時30分、15時~15時半







②国立音大附属学校生





エレクトーンを中心としたグループですが、その名の通り女子高生です。

ただし彼女たちの若さから溢れでるパワーはすごいです!!


僕らもセッションしたことがありますが、ついていけないほどの実力者。


ギターとは違うポップな音で会場を盛り上げてくれるでしょう!



ベジオン出演時間:12時半~13時







③ジェニファー









ジェニファーはtheパワーポップロック!!

恋の歌を歌わせたらというか、楽曲の99%が恋の歌だと思います(笑)




淡く切ない恋の歌までもポップで、キャッチーに歌い上げてしまいますよラブラブ!


今回はVo高橋千尋のソロで登場!!



先ほどの紅葉にバッチリ合う、夏が終わり切なくなる恋の歌を紅葉に乗せて、楽しく盛り上げてくれるでしょう!







④横田園プレゼンツ


会場である横田園からは3つ!


(1)紅葉散歩ツアー
遠くに行かないとなかなか見えない紅葉を、東京で見ることができます。しかも植木農家さん横田園の植木解説を受けながら、日曜のマッタリ日和をすごしてみませんか。

VEGEON出展時間:11:30~12:00、


(2)サンタさんの切り株置物作り
クリスマス、玄関先にこんなアートがあったら家が明るくなるでしょう。

※別途料金がかかります。

VEGEON出展時間:


(3)クリスマス向けリース作り
(2)と同様、今年のクリスマスを、手作りのリースにより楽しく飾ってみませんか。普段のVEGEONではなかなかできない植木農家ならではのアイデア!!

※別途料金がかかります。

VEGEON出展時間:





⑤横田圭一プレゼンツ

名前からお気づきでしょう。横田園長男の圭一くんからのアートショー。

AGRI CRAFTとのスプレーアートのコラボレーションを初め、植木農家であり、アーティストである圭一くんならではの独特アートを楽しめます!

※別途料金がかかるものもあります。

VEGEON出展時間:AGRI CRAFT出演時間、随時



⑥VEGEONプレゼンツ

1つのクリスマスツリー型の紙に落ち葉を好きな様に貼って1つのアートを作りあげよう!
今回のVEGEONのシンボル!皆で1つのアートを作る。その中にも個性を出して頂きたい!!

※お子様でもご自由に参加できます。






という盛り沢山の音楽とアートを通じて参加者と心を通わせたいと思います。




Yourself is your art




をテーマに皆さんのアートを寄せ集め、VEGEONという独自のアートを作りあげたいと考えています。




大人から子供まで、音楽をやらないよという方も楽しめるイベントです。
「VEGEON」を通じて新たな「人」の繋がりが出来ることを心から楽しみにしております。





お問い合わせはagri8craft@gmail.comまでお気軽にどうぞ!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



AGRI CRAFTの田中っちですI



お待たせしました。今日は、われわれAGRI CRAFTの主催イベント「VEGEON(ベジオン)」の情報についてです。


今回のベジオンvol.6は11/30(日)、10時~16時。前5回までの内容との違いに触れながら、今日から全5回(予定)でベジオンをご紹介します。


30日まで読み続けたら、君もVEGEONマスターだクラッカー














東京都国分寺市。
国立駅北口から徒歩20分、バスで5分ほどの所に今回のVEGEONの会場である「横田園」がある。






国分寺は






ということです。


植木が有名な街だそう。





そもそもVEGEONとは、vegetable(野菜)と音楽を掛け合わせた造語であり、音楽×農業、music×agricultureをテーマとした、参加型ロックフェスである。





農業



と聞くとイメージするのが、やはりトマトなどの野菜だと思うが、農家さんは野菜だけではない。


そう、それが今回の一番の醍醐味、植木農家さんである。





植木、と聞くと固いイメージを持つ人が多いのかもしれない。




…全くそんなことはない。


じゃん!!




こんなにポップで素敵な入口。







素晴らしいです。


また会場の詳細については次回以降載せます。







ところで、

今回のライブステージは車庫が変身します。


(写真は横田園が定期的に行う「オープンガーデン」から)

即席感がありながらも、植木のアートもあり、1つの堂々たるステージです。










そして、次はこちら!

ここまでは普通の音楽イベントですが、今回は2ステージでライブやるんです!






会場はこちら!!




1、2、3ひらめき電球













まさに植木造園の中。


A会場でアンプを使いやや盛り上がる様なライブ

B会場では自然の中でゆったりライブ


という形式をとっていきます。




新しい試みですぞ!!




さらに、この植木造園はただのライブステージではなく、別の側面があるんです。







紅葉です。




この時期しか味わえない紅葉を、遠くに行くわけではなく、東京の中でしかもさらに身近で、VEGEONを通じて楽しんでみませんか。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、AGRI CRAFT の田中っちですニコニコ



今日のテーマは


タイトル通り

「仲間募集」でございます!



募集のポイントは、、、なんでも良いこと!!



なんか冗談ぽく聞こえるけど、本気だぜチョキ







(笑)





こんな人が欲しいではなく、これができるという人求めてますひらめき電球

ぶっちゃけなんでもアリ(笑)



とにかく、一緒にベジオンやりたい人、一緒にフェス作りたい人集まれーーーークラッカークラッカークラッカー










そんなこと言っても……だと思うので例を書きますね。



例①
楽器が弾ける      →     出演お願いしますアップ

例②
得意というわけではないけど、企画することが好き       →      よし、一緒にやろうアップ


例③
力持ちだから重たい荷物持てるぞ
→     色んな意味で力を貸してください叫び

例④
とにかく元気
→     オラたちに元気を与えてくれDASH!

例⑤
たくさんの農家さん、バンドマンと繋がってる
→     是非その繋がりから、一緒に企画等やりましょう!


例⑥
家が農家        →     是非家からライブやらせてくださいm(__)m(笑)

例⑦
なんにも出来ないけど、とりあえず参加したい!
→      そんなあなたと一番一緒にやりたいです!!パッション大事アップニコニコにひひ














とまあ、(笑)もありでいくつか例を挙げましたが、本当なんでもいいんです合格


僕らだけでは絶対出来ないことを、スタッフ、参加者、メンバーとして一緒に活動したいと心から願ってます。













少しでも興味を持った方、今まで僕らの近くにいたけど改めて……という方、是非ご連絡下さい!!



ちなみに次回は

11/30(日)  東京都 国分寺市 横田園 という植木農家さんで「VEGEON  vol.6」開催!!



当日は現在約8名のスタッフがいます!!





メール:agri8craft@gmail.com
又は
Twitter:@agri8craft


までご連絡下さいm(__)m



宜しくお願いしまっす!!!!!!!!!!!!!!

おやすみひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。