看板製作中♪

テーマ:
オープンから2年半。

新しい看板を製作中。

雨風にさらされ、初代看板はあっという間にボロボロになってしまったのです叫び


台風にも負けない強いものを!

またしても手作り。

毎日少しずつ彫っています。



そのうち看板が変わっていると思いますのでお楽しみにニコニコ

photo:01

AD

雲南百薬

テーマ:
定休日でしたがお店へ。

なんだかんだで

休みでも足を運ばない日はないですクローバー

今日は我が家の晩ご飯を採りに。

雲南百薬。

ピーナツバターで和えておかずにしようかなー、と。

今回の台風でどこのお店も野菜コーナーガラガラです。

こういう時助かるんですよね~

photo:01





AD
ひっさびさに、すっかり忘れていたブログというものを開けてみています。。。

いやあ、、、けっこう放っておいたものだショック!

書いていない間に大分環境が変わりました。

とうとう空港は移動しました。

すごーく静かになりました。

お店は。。。





どうなることかと思いましたが、変わらず営業しています。ニコニコ

島の皆々様のおかげですラブラブ

昨日の新聞では、ようやくアクセス道路の工事が始まるそうです。

跡地には、消防と病院が予定されており、

早々と消防は引っ越ししてくるそうです。




今日、お客様に注文を伺いにいったところ、

「うーん、、、悩む。。。

でも、ここはビーフシチューが評判のお店でなんですよね、、、?」

「ネットにそう出てますよ」

と教えてくださいました。


へーそうなんだ!

確かによく出る目



たまにはネットも見てみないとねー。

アナログなもんで、、、つい遠のいてしまいますショック!

祝!一周年。

テーマ:
お陰様でアグリカフェも

一周年を迎える事が出来ましたアップ


馴染みのお客様からは

「あれ?もっと経ってるかと思ったー」

と親しみのお声を頂きました。


これからも落ち着けるほっこりした

店作りをして行きたいと思います音譜


感謝の気持ちを込めまして、

少しばかりですが本日より

クッキーをプレゼントしています。


<レモンバームのほろほろクッキードキドキ>

photo:01



レモンバームもここで採れたものを

使用しております合格


引き続きアグリカフェを

よろしくお願いしますビックリマーク

iPhoneからの投稿

年末年始のお知らせ

テーマ:
クリスマスも過ぎ、人の流れが変わったなぁ、と思う今日この頃です。

師走ですねぇ。

クリスマスには沢山のケーキの注文、ディナーに起こし頂きありがとうございました音譜
photo:01



さて
年末年始の営業時間のお知らせです。

年末は明日30日(日)まで
年始は2日より営業します合格

本日は菊の切り花も店頭にて販売中ビックリマーク
夏から手をかけて育ててきた菊です黄色い花
お正月用にどうぞ音譜
photo:02




iPhoneからの投稿

メニューについて

テーマ:
今月に入って

日替りランチが復活していますアップ



前と同様に、その時採れたもので

メニューを決めています。

《採れた野菜を使って

色んな物を沢山食べる!》

と、いう感じで作っているので

とにかく野菜だらけ❌

という訳ではないのですが。


アグリカフェは

アグリカルチャー(農業)を元に

始めたお店です。


小さな農家というか、広めの菜園で

作れる物を家族で育てている

という感じなので

採れる野菜も限りがあります。

悪天候などでダメになってしまう時も…ダウン

菊の栽培など

行っていたりもします。

野菜だけを楽しみにして下さっている方はごめんなさい。




野菜が採れた時は

日替りランチのメインや

ランチでお出ししている副菜に

使用しています。


今はサラダ菜が食べ頃です合格

今日のランチは

[蒸しキャベツとチキンの
サラダ菜添え]

こんな感じでやっています音譜




こんばんは

テーマ:

行ってしまったと思っていた台風が




どうやら進路を変えて





こっちへ向かっていますー!!!





今回は直撃してしまうのか・・・!?



芽の出てきたハーブたちを移植したいのに。




この間の台風の強風と塩害で



すでにやられてしまっているのに、まただめになっちゃう。。。。







これは昨日のスペシャルランチの



「具沢山の豆乳ドリア」です音譜


石垣島のアグリカフェ



明日は、定休日です。



充電しつつ、台風のプレ対策しますね。