挑戦するということ☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。



【アレンジ本科】、先日試験でした。

 

こちらの作品はS字形のアレンジメント『ホガース』、

とても難しいアレンジメントです。

 

何度も何度も練習して、時間内にここまで制作

することができるようになりましたキラキラ

産直で仕入しましたお花たち。

カーネーションもステキなお色ですが、

ガーベラも大輪キラキラ

 

ガーベラは一年中楽しめるお花ですが、

最近産直にたくさん入荷しており、

今時期にたくさんできるのかな~~と。


アレンジ本科試験、もう一つの作品は『コサージュ』。

 

こちらはワイヤリングが必要な細かい作業になります。

細かい作業が苦手な生徒様。

その為試験自体を悩まれておりましたが

「挑戦します!!」とキラキラ

 

放置することなく、苦手な事にも挑戦するぐー 

素晴らしいですね!

 

気づけばこの半年ずっとコサージュを作られておりましたよ^^

 

こちらの生徒様は資格をとって将来何かをしよう!とは

思っておらず、

一段階、一段階、自分のレベルの確認作業として

試験を受けながら進まれております。

 

試験を受けることで、その課題をクリアする為に

自分で練習します。

それが大きなステップアップになっていることを感じますカラフルなお花♪

やっと『コサージュ』から逃れられますね(笑)

 

お疲れさまでしたカラフルなお花♪キラキラキラキラ