♪毎日が記念旅行♪ アグレ・フォート京都

「次の記念旅行はどこに行きましょうか?」ステキな思い出が残る記念旅行つくりをサポートします、アグレ・フォート京都のブログです。


テーマ:

気候も良くなってきましたねコスモス


週末から三連休を予定して、海外に行かれる方もいらっしゃいますよね!


フランスから「ストライキ」のニュースが届いてます。


2010年10月12日に「ナショナルストライキ」が予定されています。


これに伴い、各地にて交通渋滞等が発声する可能性があるとのことです。


フランスに出発される方は、ご注意くださいね。


私も初めて一人でパリに行った時、帰国日の朝に列車のストライキに出くわしてしまいましたガーン


フランス人の友人が一緒に空港まで送ってくれたのですが、ホームで待ってても電車が来ないのですDASH!


私も初めてのことで、何が起こっているのかサッパリ分からず、このときばかりは友人と一緒で良かった~と思いました。


でも、友人もそうだけど、その時ホームにいてたフランス人もみんな「ストライキ」があるのを知らなかったのにびっくりでした。


日本では、張り紙が貼ってあって駅員さんが対応していますよね!

フランスではいつもと変らず普通の状態で、ただ電車が来ないあせるって感じですショック!


友人は、「パリでは、急にストが始まることが結構あるのよ~」って驚くこともなく言ってました。


皆さんもお気をつけ下さいね!



先日、10月12日の「ナショナルストライキ」の「デモ」がありました。


「デモ」があった10月2日の様子を、ツイッターで知り合いになりました「オンラインフランス語学校 ensemble」さんが写真付きで紹介されていました。


「デモ」の様子はこちら → ★ツイッター


「デモ」の様子から、12日の「ナショナルストライキ」は大掛かりな「ストライキ」になりそうです汗

早く解決しますように女の子




メモ「オンラインフランス語学校 ensemble」  

ヘッドフォンスカイプで好きな時にオンラインでフランス語会話のレッスンをされている画期的な学校なのですよ。フランスに旅立つ前の会話レッスンにいかがですか!





フランスの旅のご相談・お申込み承っております。

企業組合 シニア旅行カウンセラーズ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アグレ・フォート京都☆ 旅のトラベル カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。