♪毎日が記念旅行♪ アグレ・フォート京都

「次の記念旅行はどこに行きましょうか?」ステキな思い出が残る記念旅行つくりをサポートします、アグレ・フォート京都のブログです。


テーマ:
海外旅行に行った時、ちょっとしたパーティーの席などで、「ここで日本のきものを着ると喜ばれるだろうな~」と思ったことはないですか!

ビーチリゾートで、夕暮れに彼と「ゆかた」でディナーへ
・・・なんてこともできたら素敵ですよね~ラブラブ

今日、そんな夢が叶うステキな出会いがありました!


京都府が、地域力再生のために行っている「女性のイチオシカフェ」と言う催しに行ってきました。
地域で作られた手作り食品の販売や特産物の紹介などをされている、町家カフェのような催しです。

催しの中に、「3分で着れる着物体験」がありました。
一人で着付けのできない私には、とっておきの体験でした音譜

体験は服の上から着てもOKOK
超カンタンな着物で、本当に3分もあれば着ることができました。

体験で着せていただいたのがコチラ着物
$♪毎日が記念旅行♪  アグレ・フォート京都-都舞手
$♪毎日が記念旅行♪  アグレ・フォート京都-都舞手

都舞手(つぶて)合同会社の川瀬社長が考案された、「ユニバーサルデザイン賞」受賞の、誰にでも簡単に着れる着物です。

この着物がカンタンなのは、
・襟や長襦袢の袖口、紐が着物に縫い付けられているので、洋服のように着れる!
・おはしょり(腰の部分の折り返し)が最初から仕立ててあるので、着崩れがありません!
・帯は結んで仕立てているので、付いている紐で結ぶだけ!

そして、もっとスゴイのは、
・着物も帯も切っていないので、もとの姿に戻せること!

洋服のように仕上がっている着物なので、とてもコンパクト収まります。
帯と足袋とぞうりを一緒にしても、スーツ1着分とあまりかわらないです。


「都舞手」さんの着物体験をさせていただいて、「これなら、海外旅行で着物を着ることも可能だなぁ」と思いました。


これから年末年始のご旅行やクルーズ旅行に行かれるお客様にも、現地でお着物のご提案させていただきたいと思っています。

皆さまのご旅行にも「ゆかたやお着物」いかがですか!


かんたん着付けの様子は、こちらの映像でご覧下さい。


ご旅行のご相談・お問合せは
企業組合 シニア旅行カウンセラーズ
アグレ・フォート京都オフィス
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アグレ・フォート京都☆ 旅のトラベル カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。