♪毎日が記念旅行♪ アグレ・フォート京都

「次の記念旅行はどこに行きましょうか?」ステキな思い出が残る記念旅行つくりをサポートします、アグレ・フォート京都のブログです。

心に残る、オリジナル旅プランをコーディネートスーツケース ~


『思い出深い大切な記念日旅行』
『お世話になったご両親、ご家族へのお祝い旅行』
『仲良し母と娘のエンジョイ癒し旅』
『がんばった自分へのご褒美旅行』
『みんなで楽しく女子会旅』

貴方の「こんな旅してみたい!」をご相談をください!


トラベル カウンセラー アグレ・フォート京都が

心を込めて、あなたの旅プランをご案内いたしております。



      フレーム


【アグレ・フォート京都Facebook】

アグレ・フォート京都Facebook
 こちらでも写真や映像付きニュースなどを

 更新しています。
 

 よろしければ、「いいね」を押して

 ファンになってくださいね!







【アグレ・フォート京都からのお知らせ】

*初めての海外旅行、お一人での海外旅行は不安な方へ

フリーのパッケージツアーを利用して、ご希望の旅行プランを作るセミ・オーダー旅行はいかがでしょう♪

安心&オリジナル旅プランでお楽しみいただけます!

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。




お問合せはこちら









テーマ:

こんにちは トラベルカウンセラーのアグレ・フォート京都です!


京都の無農薬ばら園と宇治にご案内してきました。


今日ご案内させて頂いた皆さまは、とっても素敵な女性起業家さんたちです!

前日から大雨で、ばら園見学は大丈夫だろうか?と心配でしたが・・

皆さんが集合された頃から雨があがり、ナント晴天に o(^-^)o
爽やかな笑顔と幸運のパワーをお持ちの皆さんでした。



以前もお世話になりました「おくだばらえん」

まずは、薔薇の見学です。








ばら園の見学の後は、

無農薬ローズウォーターを使ったハンドクリーム作り体験です!

ばら園の奥田さんがレクチャーされます。


IMG_20160622_224804657.jpg

こちらのローズウォーターは、1ℓ作るのに無農薬の薔薇50輪を使い8時間もかけて蒸留して作られるそうです。

とっても貴重なローズウォーターなんですよ!


IMG_20160622_224805324.jpg


テーブルの上には、無農薬で育てたきれいな薔薇ブーケ1

薔薇で染めた京都産シルクと薔薇の蜂蜜漬け。

蜂蜜がバラ色になっています!




ハンドクリームが出来上がるあいだに振る舞って下さった、バラジャムソーダ♪



美しい薔薇の花びらがシュワ~!っと 至福の1杯です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

鮮やかな花びらの色が残っているのも、奥田さんの努力の結果です。

素晴らしいですね!



無農薬ローズウォーターを使ったハンドクリーム完成です!


薔薇の香りただよう、しっとりハンドクリームです。

体験された皆さんも大満足で喜んでおられました!


仕事で薔薇を使っていらっしゃる方もいらっしゃって、皆さま奥田さんとの薔薇のお話が尽きません。

でも、時間がきましたので次の宇治に向かうことなりました。

おくだばらえん*奥田さん どうも有難うございました(‐^▽^‐)




宇治に移動してランチです!



茶そばやデザートの抹茶パフェなど、宇治茶を使ったお食事を楽しんで頂きました。


ばらえんでのお話の続きなどお話も盛り上がり、ゆったりとしたお時間をお過ごし頂けました。


プロのカメラマンの方もいらっしゃいましたので、上の集合写真と同じポーズを撮って頂きました。

出来上がった写真を見せて頂くと、「えっ?私の写真と同じところで撮ったの?」と驚くぐらいの美しさで撮れていました。写っている方々の笑顔まで違うんですよ!素晴らしいですね。


皆さまの美しさ半減の私の写真でごめんなさいね(;^_^A



お食事の後は、宇治散策でお土産屋さんのご案内して自由解散になりました。

ご参加いただきました皆さま、どうも有難うございました。



魅力あるパワーをお持ちの女性起業家さん方とご一緒できて、私にもパワーを頂けたようです!

代表者さまは「ことだま師」さんです。

今回の体験旅行の表現も心に響きますよ。

「ことだま師丸田みどりのブログ」

<念願叶う~無農薬栽培の薔薇と出会う>をご覧ください。

http://kotonoha0401.jugem.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

直前ですが、今年もやります!
旅カルチャー『伏見の酒蔵イベントめぐり』




年に一度の京都・伏見の「日本酒まつり」に合わせて、各酒造会社の酒蔵では「蔵元イベント」が行われます。


年々「日本酒まつり」に訪れる人が増え、ご案内しづらくなってきたので旅カルチャー開催を迷いましたが、やっぱり今年もやらせて頂きます!


おつまみ(乾き物)もご用意しますので、ほぼワンコイン講座です。


初めて伏見にいらっしゃる方、酒蔵イベントに行ってみたかった方、ぜひいらして下さい。
心を込めて、地元・伏見の酒蔵をご案内させていただきます!


旅カルチャーでは、キンシ正宗・玉乃光・招徳酒造・齋藤酒造の蔵元をメインにご案内します。


酒蔵では、新酒や蔵開き限定酒など自慢のお酒の試飲(有料)が楽しめます!


また酒粕やグッズの販売、焼き鳥などの出店も出て、ステージイベントもありますよ。


酒薫る伏見の一日をお楽しみください。


開 催 日: 2016年3月19日(土)

時  間: 午前10時(出発)15時解散予定

集合場所:京阪 丹波橋 南改札口(近鉄連絡通路側)

受 講 料: 1000円
     (試飲・飲食等の代金は含まれておりません。
      現地でのご利用分は各自お支払いください。)

<お申込み>
下記HPよりお申込みください。(2016年3月18日午前中まで受付)
アグレ・フォート京都HP http://agre-fort.com/inquiry.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは トラベルカウンセラーのアグレ・フォート京都です。


今日のおやつは、友人から頂きました笹屋伊織の「どら焼き」です!





ここの「どら焼き」は、東寺の弘法さん(毎月21日)の前後3日間限定でしか販売されない、ちょっと形の変わった「どら焼き」なんですよ。


普通の「どら焼き」は、ドラえもんも大好きな、お寺の銅鑼(どら)が合わさったような形をしてるでしょ。


笹屋伊織の「どら焼き」は、あんこの入ったバームクーヘンのように棒状の形をしていて、竹の皮で包まれています。


江戸末期のころ、東寺のお坊さんから副食となるお菓子を作ってほしいと依頼があり、お寺でも作れるようにと銅鑼(どら)を鉄板の代わりにして作ったのが、こちらの「どら焼き」だったそうです。


もっちりとしていて甘さもほどよく、食べ応えのある「どら焼き」です。
とっても美味しいですよ~!(^^)!


笹屋伊織
http://www.sasayaiori.com/dorayaki/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。