♪毎日が記念旅行♪ アグレ・フォート京都

「次の記念旅行はどこに行きましょうか?」ステキな思い出が残る記念旅行つくりをサポートします、アグレ・フォート京都のブログです。

心に残る、オリジナル旅プランをコーディネートスーツケース ~


『思い出深い大切な記念日旅行』
『お世話になったご両親、ご家族へのお祝い旅行』
『仲良し母と娘のエンジョイ癒し旅』
『がんばった自分へのご褒美旅行』
『みんなで楽しく女子会旅』

貴方の「こんな旅してみたい!」をご相談をください!


トラベル カウンセラー アグレ・フォート京都が

心を込めて、あなたの旅プランをご案内いたしております。



      フレーム


【アグレ・フォート京都Facebook】

アグレ・フォート京都Facebook
 こちらでも写真や映像付きニュースなどを

 更新しています。
 

 よろしければ、「いいね」を押して

 ファンになってくださいね!







【アグレ・フォート京都からのお知らせ】

*初めての海外旅行、お一人での海外旅行は不安な方へ

フリーのパッケージツアーを利用して、ご希望の旅行プランを作るセミ・オーダー旅行はいかがでしょう♪

安心&オリジナル旅プランでお楽しみいただけます!

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。




お問合せはこちら









テーマ:

2016祇園祭「前祭・山鉾巡行」の続きです。

 

伯牙山 はくがやま」

芦刈山

 

「綾傘鉾 あやかさほこ」

綾傘鉾

赤熊をかぶった棒振りが見事です。

 

「霰天神山 あられてんじんやま」

霰天神山

 

「菊水鉾 きくすいほこ」

菊水鉾

毎年新調された胴掛けが、4枚そろいました。

 

「木賊山 とくさやま」

木賊山

 

「郭巨山 かっきょやま」

郭巨山

 

「油天神山 あぶらてんじんやま」

油天神山

 

「放下鉾 ほうかほこ」

放下鉾

 

「岩戸山 いわとやま」

岩戸山

 

「船鉾 ふねほこ」

船鉾

 

天気がどうなるか心配しましたが、無事に「前祭・山鉾巡行」が終わって良かったです!

今年は連休の日曜日、朝から本当に沢山の人が見学の列を作っていました。

19万人もの方が見物にいらしたそうです。

 

「後祭・山鉾巡行」は7月24日烏丸御池9:30にスタートします。

また、見物にいらして下さいね(^O^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016祇園祭「前祭・山鉾巡行」

今年も朝から雨模様でしたので、多くの山鉾はカバーを付けての出発になりました。

でも、雨は途中でやんで、会所に戻ってくる時には晴れ間も出てきました。

良い巡行になりましたよ!

 

長刀鉾

先頭の「長刀鉾」は、これから会所を出て、まず四条烏丸のスタート地点に移動します。

 

長刀鉾

今年、新調した伊藤若冲の見送りを付けた「長刀鉾 なぎなたほこ」がスタートします。

 

続いて、今年の山一番の「山伏山 やまぶしやま」です!

山伏山

 

「白楽天山 はくらくてんやま」

白楽天山

 

「孟宗山 もうそうやま」

孟宗山

 

「函谷鉾 かんこほこ」

函谷鉾

天井幕「天空の鶴」が新調されました。

 

「太子山 たいしやま」

太子山

 

「四条傘鉾 しじょうかさほこ」

四条傘鉾

子供たちの棒振り踊りが可愛いですよ。

 

「占出山 うらでやま」

占出山

 

今年の鉾一番「月鉾 つきほこ」

 

「芦刈山 あしかりやま」

芦刈山

 

「蟷螂山 とうろうやま」

蟷螂山

出発の時は蟷螂(かまきり)さんはビニールの中でしたが、途中から姿を現しました!

 

「保昌山 ほうしょうやま」

保昌山

 

「鶏鉾 にわとりほこ」

鶏鉾

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先祭山鉾巡行は晴れ間も出て、次々と鉾宿に帰ってきました!
お疲れ様でした。
IMG_20160717_183846552.jpg

IMG_20160717_183847387.jpg
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。