父の喜び?

テーマ:

 彼が挨拶に来た次の日、

 家に帰ると冷蔵庫・レンジ・掃除機・洗濯機・液晶TVのパンフレットが

 どっさりありました。

 母に


 何これ?

 

 と聞くと、




『お父さんよ。わざわざ電気屋行ってもらってきたんだって』




∑(゚Д゚)ビックリマーク



気が早いなぁ・・・・


でも嬉しかったな。


彼に対して特に何も言ってくれなかったけど結婚は

喜んでるみたいリボン

PCも買ってねニコニコ


AD

ついに彼が挨拶へ

テーマ:

今日彼が挨拶に来ました。

大安の午前中に祝日ってゆーのが父の中であるらしく

今日になりました。

朝の電話でいつもと違う彼の態度で緊張がすごく伝わってきました。





10時半過ぎ、車で来た彼を近くまで迎えに行き、

駐車場へ案内して一緒に家に向かいました。

彼は散々迷って買った手土産を手に持ちながら、深呼吸を数回してました。

そーとー緊張してる(;^_^A




家に着いて、座敷の部屋へ通すと父はまだいなくて

座布団に座るのも

まだ挨拶してないから。と彼は立ってました。





今日彼がうちへ来たのはもちろん結婚の報告&許しをもらう為。

親もそんなのは分かってるから彼の自己紹介の後、

普段は口下手の父が、私への想い、これからの事など

色々話してました。

正直私は父と仲がいいわけでもなく、どっちかと言えば

そっけない態度をしてしまってます。




普段は知ることのない父の私への想いを聞き、

父の言葉がすごく胸に響いて感動して

私は大粒の涙を流してしまいました。
母と彼は一瞬ビックリしてましたが、父は冷静に話を続けてました。




親って本当にすごいな・・・

無条件で子供を愛して、誰よりも大事にしてくれる。





そして彼も・・・


『今日伺ったのは他でもありません。


        娘さんと結婚させて下さいm(_ _ )m』


と堂々と言ってくれました。


嬉しかったなぁ~




その後、彼の運転で葉山のお寿司さんにお昼を食べに行きました。

(彼はここでも緊張してたけどお寿司は美味しかったよニコニコ



食事が終了して私と彼は先週ブライダルフェアーに行って気に入った

式場に内金をもって正式に申し込みに行きました。





彼は


『親にも了解をしてもらって、式場も予約してこれで正式にフィアンセだね

俺、絶対に幸せにするから』


と言ってくれました。



本当に幸せな気持ちで胸がいっぱいです。


女の幸せってこーゆう気持ちの事なんだって

彼に出会えて教えてもらいました。

ありがとう、これからも宜しくねドキドキ





AD

懸賞生活

テーマ:

お昼休みに懸賞で生活をしている女性を特集しているTVがやっていました。


黄色い花ハガキの書き方

 黄色い花コメントの書き方

  黄色い花どうゆうものに応募するといいか


などなど色々話していましたが、みんなで

こんなの中々当たらないよねーってなんて話しながらランチを食べてました。



ところがビックリマーク



実家に帰ると何やら私宛に郵便物が。


なんだろう・・・と思いながら差出人を見てみると





!?


!?






なんとなんとアップo(〃^▽^〃)oクラッカー



先月ネットでたまたま見かけたアンケートにお答えの方に抽選で・・・

とやらに応募した時のもので、

お食事券が当選したのです(ノ´▽`)ノ

クィーンアリスのお食事券お金12,000分です。

銀座店と西麻布店のみ利用可能。

私は母と姉と食事に行ってからクィーンアリスのお料理が好きです。

フォアグラがやっぱり美味しいよね。デザートも好き音譜

誕生日には彼が葉山のアリスヴィラに連れてってくれたよ(*^.^*)



やったぁ~。

さっそく調べちゃおっとワインナイフとフォークラブラブ











あれれ( ̄□ ̄;)!!



銀座店はすでに閉店。西麻布店は改装の為休業中ヒツジ








そ、そんな・・・・

そんなのってあり?!








楽しみは暫く後みたいです!(´Д`;)

ちなみにアンケートはウェディングについてです(*^.^*)ラブラブ


AD

先入観

テーマ:

先入観ってやっぱりよくないなって今日改めて思いました。




今日彼の実家に行って、ご両親にお会いしてきたけど

すごく素敵なご夫婦でした。


彼の話を聞いた私の中でのイメージと、

このブログでも書いたけど

勝手に式場見に行かれたこと、そんなことがあって

正直お会いするのが不安でした。



でもお父様は穏やかで優しくて方で(でも凄い鋭い感じですぐに何でも見抜く方だと思いました)

お母様はとても綺麗で品のある方でした。


もちろん今日お会いした3時間くらいじゃまだ分からないけど

今まであった不安と私の中にあったイメージは180℃変わったのは確かで

逆に私はどう思われたのか、って事が気になってしまいます。



ご両親にお会いして、彼との結婚が着々と近づいてるなって実感してます。



来月は彼がうちの実家にきます。

彼が緊張してるのが目に浮かびます。



ついに明日

テーマ:

 明日、彼の実家に行ってきます。

 彼のお宅に伺うのは11時の予定。

 手土産も何にするか迷ったあげく、鎌倉にあるお店の和菓子にしました。

 やっぱり和菓子がぶなん?!なんて思ったりしたので。

 明日朝市で取りに行くことになってます。





 緊張するなぁ・・・

 何話すんだろぅ・・・・

 ってもちろん結婚の事だよね(・_・;)




 第一印象ってやっぱり大事だよね。

 そそうしてしまいそうな予感汗

 





 

 


 いやいや、ポジティブにね、前向きに行くか!!

 頑張ってきます☆-( ^-゚)v

 

1年記念

テーマ:

ラブラブ今日で彼と付き合って一年が経ちましたラブラブ


一年ってホント早いな。

一年前の今日、私は彼とお付き合いすることになって

一年たった今、彼との結婚に向けて準備をしだして

今日から一年後は何してるのかな~о(ж>▽<)y ☆


彼と付き合ってからの一年を振り返るとホント沢山の幸せと安心、楽しさを

もらってたな実感します。



ドキドキ去年の冬は沢山のツリークリスマスツリーを見せに色々連れてってくれたね。



ドキドキ夜のデートで手袋を忘れて冷えた私の手を触ったあなたは手袋買おうと

  お店にいきなり連れてったね。



ドキドキクリスマスには花束ブーケ1を持って迎えにきてくれたね。



ドキドキ冬はカイロを使ってる私が明日のカイロがなくなっちゃったって言ったら

  会社帰りにカイロを30個も買っていきなり持ってきてくれたね。



ドキドキ仙台に旅行に行ったとき、渋滞で車で12時間もかかったのに

  私には寝てていいよ。と言って一人で頑張って運転してくれたね。



ドキドキデートは必ず迎えに来てくれて、家までいつも送ってくれたね。



ドキドキ誕生日には素敵なレストランを予約してくれたね。



ドキドキどんなに疲れてても毎日電話くれるね。







そしてまた冬がきたね。



今年も沢山のツリーを見に行こうって言ってくれたね。




あなたは一年前と何も変わらずいてくれる・・・

本当にありがとう。

一年経った今でも付き合った新鮮さがあるのは

あなたが変わらないでいてくれるからかな。


本当にありがとう


今年も沢山のツリーを見に行こうね、暖かい手袋とカイロをもって(*゚ー゚)ゞ


彼の実家へ

テーマ:

今週の土曜日に彼の実家に行ってきます。


彼のご両親には今までお会いしたことがないので


正直、緊張します(・Θ・;)





洋服は何着ていこう・・・


手土産はやっぱり和菓子?!



なんて色々考えちゃいます。






豪快なかあちゃんロケットタイプならまだ良かった(失礼?)けど

結構厳しいタイプのお母さまみたいでドキドキします。


本当なら午後から行って、挨拶して帰る予定だったんだけど

一緒に食事することになりました汗

イヤとかじゃなくて、粗相しないかが心配です。

第一印象って大事だしね。






彼は3人兄弟の末っ子。

兄と姉がいて、お姉さんは私と同じ年です(これも微妙です・・・)

誰も結婚していないのですべてが初めてだから

親も慎重になってる部分とかあると思うしな。




うちは姉が4年前に結婚してるから

なんとな~く、姉の時より余裕さというか何というか

・・・・感じがします。




すごくすごく緊張すると思うけど

誰もが通る道だしね、頑張ってきます!!






ダイエットしなきゃ!!

テーマ:

 冬太り、いや、まだ冬前かな?秋太り!?


 いつも秋になるとドンドン太りだしますしょぼん



 ブタ ものすごーく冷え性で、代謝悪すぎ。(寒くて寝れないよあせる)手足は常に冷たいんだ。

 ブタ 秋って新発売のお菓子、モンブランやお芋のお菓子が多いよね(女心くすぐるスィーツラブラブ

 ブタ 運動しません。





 たぶん、これらがほとんどの原因だよね。

 自分では分かってるんだけど、食欲って我慢できないんだよね。

 自分に甘いのかな( ̄_ ̄ i)




 でも!!

 そんな私も来年は、お嫁さんキラキラになります。

 明らかにこのままではマズイです。

 ウェディングドレス綺麗にきたいもん。


 今頑張らないで、いつ頑張るんだ!!

 って自分に活を入れてはいるんですが、

 明日から明日から・・・なんて思ってたら

 まぁるくなった自分の顔を見て覚悟決めました。

 

 がんばる!!


リバウンドは恐ろしいので無理しない程度に

一ヶ月1㌔くらいのペースで頑張ります。


とりあえず、夕食後のソフトクリームはやめよ汗

ここ毎日日課になってたよ。(^▽^;)

 

 

彼の浮気?!②

テーマ:

 エロ本・・・・

 

 なんで男ってあんなの見たがるんだろぅ・・・ 

 私、27歳ですが、今更そんな事を思ってしまいました得意げ

 


 ところで、昨日の続きですが、結局私は元の場所に戻して帰りました。

 テーブルに置いて帰って彼を脅かす!?

 いやいや、もうそんな事する年でもないしね。

 

 でも彼氏の部屋にエロ本、初めての体験でした。

 男性のみなさん、結構ビックリ&衝撃ですよ。マジでパー



      帰りの途中で彼から電話がありました。



 彼: おつかれー、今どこ?

 

 私: 帰り途中だよ。部屋に寄って掃除してきた。

 

 彼: ありがとう


 私: 結構新聞たまってるね、そろそろ捨てなきゃダネ。他のゴミは捨てといたよ。


 彼: え?違うあせる違うあせる 


 私: え?何?何が違うの?



        彼、いきなり笑い出す・・・

 

 

 彼: 新聞は捨てたの?

 

 私: 触ってないよ。そばにあったゴミは捨てたけど。何 笑ってんの?  (私も笑っちゃう)

 

 

 

 彼: そっか② よかった(小声で)

 

 私: 何が違くて、何が良かったの?

 

 彼: 良かったなんて言ってないよ、わかったって言ったんだよ。

 

 私: いや、言ったよ。いきなり笑うから怪しいよ。何かあるんでしょ。


 彼: ナイナイ。掃除してくれてありがとう。ダイスキ。




   



   ・・・・ ( ̄_ ̄ i)


  そろそろ勘弁してやるかDASH!

 

  まぁ こんな感じで知らない振りしました。

 

 彼とエロ本話なんてしたくないしね。

 

 それにしても、わかりやすなーって思いました。


 

 ちなみに今日も部屋に寄って帰ってきたんだけど、そのエロ本はなくなってました。




 まぁ エロ本じゃ、浮気でもないよね(;^_^A


 たまにエロ本も浮気って言う人がいるけど、

 私は違う派かなひらめき電球



 でも男性のみなさん、普段どんなに優しくて、かっこいい事

 言っててもエロ本でイメージかなりダウンダウンですよ。

 もう見つかった人、永く付き合ってる人

 開き直らないで彼女に見つからないようにねべーっだ!

 

彼の浮気?!

テーマ:

  

 一人暮らしで仕事が忙しい彼は

 掃除する時間がないので私はたまに掃除しに行きます。

 今日も会社帰りに寄りましたひらめき電球

 

 部屋につくと・・・

 



 思ったより綺麗(・ω・)/キラキラ



 でも彼があまり掃除しないトイレやキッチンは念入りに掃除してきたよ。

 今日はお風呂場&洗濯までしてきちゃったp(^-^)q


 玄関に新聞が沢山あったので(新聞読むのは彼の日課なの)

 少し片付けようと思ったら・・・・


 ゲーっ ガーン


 エロ本発見!!

   マジでマジでマジでムンクの叫び 紫

 





   正直彼は恋愛経験は少なく(自分でも言ってるし)

   すごくまじめ人間なのです。変に頑固で気がつよく、

   プライドも人並みより少しアゲアゲ

   負けず嫌い。


   そんな彼だけど私の前では

   すごく素直でかわいらしく、ぶっちゃけアマアマ君(*^.^*)


   男なら誰だってエロ本の1冊や2冊、部屋あるのは当たり前。

   なーんてずっと思ってたけど、彼と付き合ってから

   そんな考えが消えたの。(実際なかったし)



   

   


 


   アマアマな彼を私は必要以上に年下扱いしてました。

   でも、彼も男。

   だよねー、あるよねむっ


   

   少し動揺した私はテーブルに置いて帰るか、

   見ないふりして元の場所に置いて帰るか・・・・・


   考えました。

    


   つづく