ネットビジネスでパソコン超初心者が稼ぐ!!!

パソコン初心者が、マーケティング、コピーライティング、を極めてネットビジネスで稼ぐ。
ブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、PPCアフィリエイト、オークションビジネス、ネットショップ、様々なジャンルで圧倒的に稼ぐ!!!

agokundaoの投稿
テーマ:

どうも海賊王になる柴田です。


待ってちゃあかん…





2程前の話です。



あなたはヒッチハイクをした事がありますか?

実は僕、あるんです。笑


それはまだ僕がお酒の飲み方も知らず、バカみたいに騒いでいた時のこと。


渋谷にある某クラブで、友達と飲んで騒いでいた。


僕には何度か話しているがイケメンな仲間が多いので、ナンパには困らなかった。


(完全に僕はごっつぁんボーイ)



『うぇ~いヘ(゚∀゚*)ノ』という、なんとも不可思議な言葉を発しながら、酒と音と女に酔っていた。

この時は、この遊び方が楽しくてしょうがなく、調子に乗ってテキーラをガンガン飲んで、クラブに入って2時間でダウン。


1時間トイレで吐き続け、一人帰ることにした。


外で風を感じながらタクシーを拾おうとしていた時に、ある異変に気付く。


『ない!ない!俺の財布がない(°д°;)』


一瞬にして酔いが醒めなかったが、かなり焦った。


ここで酔っ払っている僕は、友達の元に戻ればいいものを、何を思ったか、ヒッチハイクを始めたのだ。

この時の記憶だけは、鮮明に覚えている。





ヒッチハイク



あなたはヒッチハイクと聞くと、どう思い浮かべましたか?


ほとんどの人は道端で、親指を立てて、グーのサインで走行中の車を止めて、『お~心の友よ。オイラをお家まで送ってくんなはれ!』的なイメージですよね。


しかし日本でヒッチハイクをして、止まってくれる車はまず、いないと思います。


もちろん僕の場合、美女がスッポンポンでヒッチハイクをしていたら、2秒で止まります。

もちろん行先はホテル…警察です。





思考停止





ヒッチハイクとは、親指を立てて、車に止まってもらうもの。

これがヒッチハイクの常識として、認知されています。

しかし、世の中では常識だと思われていることも、「ホントにこれは常識なのか?」と思考を停止させないで、別の方法を考えることが、非常に大事なのです。





思考をブン回す





待っていても止まってもらえない。

では、止まっている車にこちらからアタックすればいいのだ。


こう考えるのが我々起業家なのです。

パーキングエリアなんかは、止まっている車だらけですから、その中でも特に乗せてくれそうな、優しそうな人が乗っている車にターゲットを絞って声をかける。

そうすればかなりの高確率で乗せてもらえます!




見込み客を集客する




あなたは既にわかっていると思いますが、これはビジネスで商品を売るには、非常に重要なマーケティング戦略です。



例えば、高校生に「節税マニュアル」を売り込んだって、間違いなく売れません。


80代のおばぁちゃんに、「目の大きさが3倍に見えるマスカラ」売り込んだって、売れません。

『なぁにぃ?目が3万するからぁ?』と謎な返事がきます。


高校生には「好きな子を一発で落とす禁断の薬」

おばぁちゃんには「関節痛が一瞬で治るおまじない」

を売るんです。


当たり前のことですが、自分の商品の見込み客を集めるには、商品に興味がありそうな人を見定めて、集客しなくてはいけないのです。


欲しがっている人に、欲しい物を販売する。


これも欲しがっている人に情報を伝えるスキルですね。

ビジネス必須スキル

もの凄くシンプルですよね^_^



ちなみに、ヒッチハイクはどうなったかと言うと、その後2時間やり続け、帰りの友達と偶然会い、一緒に帰りました。笑

今は絶対ないですからねσ(^_^;)





※このブログはエンターテイメントなので相応しくない表現を含みますが、ご理解ください。

またフィクションも含みます。

Amebaおすすめキーワード