ソマリアの荷造り | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ソマリアの荷造り

荷造りをしています。
ソマリアはイスラム系なので、
服装は体の線が見えないものを用意します。
長袖、ズボンも長いものですね。そして、ゆるいものです。
T-シャツみたいのもだめですね。
そして、頭にはヴェールです。
ちょっと大変です。
動き易いもので、体隠れるものを集めました。

気温は最高気温が25度。意外と暑くないのですね。
最低気温の情報がないので、
セーターを持っていきます。
薄いコートももって行きます。
夜は出歩けないので、涼しくなっても、宿の中です。
厚手の服はそんなに必要なないと思います。

社長は薬やカメラや、非常食と準備が大変です。
私は自分の身の回りの物だけなので、
むしろ簡単です。
それでも、Computerは持っていきます。
そして、カメラも携帯もね。
電圧を変えるもの、差込を変更するものなどなど・・・化粧品も、自分の薬もね。

お土産もちょっと、持っていきます。
自分のCDなどです。

いよいよ明日ですね。
今回は例年にないほど、
緊張感があります。
ソマリアに着いても、油断しないことが大切です。
大胆になり過ぎないこともです。

協ちゃんとは先週から打ち合わせを重ねて、
勉強や、お弁当のことや、食事の事など、
スタッフとうまくやって行けるように打ち合わせは済んでいます。
それでも、心配です。
13歳なので、もう大丈夫と思います。
電話できるなら、連絡取れるけど・・・
どうだろう?

さー荷造りに戻ります。

みなさん、
今日も一日、ありがとうございました。
おかげさまで、いいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします。

それでは、
おやすみなさい。

アグネス