動画ニュース(40)

アメリカの高速道路が通行止め、理由は“ピザ”(8/11)

 

アメリカ・アーカンソー州の高速道路を走っていたトラックが柱に衝突、コンテナが引き裂かれ、積まれていた冷凍ピザが路上に散乱しました。

 

 

一面に広がったピザソースとチーズで道路は滑りやすくなり一時閉鎖されましたが、ブルドーザーによる掃除がおよそ4時間かけて行われたあと再開しました。けが人はいませんでしたが、周辺地域はしばらく、ピザ不足になるかもしれません。(引用終了)

 

高速バスがトンネルの壁に激突、36人死亡 中国・陝西省(8/11)

 

中国北部・陝西省の高速道路で10日夜、ほぼ満員の長距離バスがトンネルの壁に激突する事故があり、少なくとも36人が死亡、13人が負傷した。国営メディアが11日伝えた。

 

 

地元当局の情報として新華社通信が伝えたところによると、バスは四川省の成都から河南省の洛陽に向かっていた。また、ニュースポータルサイト新浪網によれば、バスは乗客定員51で、事故当時は49人が乗車していたという。

 

※ 四川省では地震が起きたばかりですね(管理人)

 

 

中国では交通規則が無視される傾向があり、警察の取り締まりも厳しくないため、交通死亡事故が多発している。特に、定員超過状態で走る長距離バスでは事故による死者が多い。(引用終了)

 

AD