「三太郎の日」とノックは3回

東海地方で局地的大雨 愛知・岐阜で浸水被害 (7/14)

 

東海地方では14日午前から局地的に大雨が降り、愛知県犬山市と小牧市では1時間に約120ミリを観測。名古屋地方気象台は、「記録的短時間大雨情報」を発表した。愛知県大口町では五条川などから水があふれ、広範囲で浸水するなど、愛知、岐阜両県で浸水被害が出ている。(引用終了)

 

愛知県丹羽郡大口町の五条川

 

五条川(そばに国道41号線)

 

 

 

昇龍道の旅(8)「神通川と国道41号」より

魔方陣

 

「米」の数霊は字のごとく八十八ですが、言霊数は・・コ=7、メ=34・・41です。「血液」の言霊数は、ケ=9、ツ=18、エ=4、キ=10・・41です。先祖、両親から受け継いだ血液こそが人の体内においての中心になっているということです。

 

神通川

 

国道41号線そばに神通川があります。「神通=陣痛」とも置き換えられ、神々のエネルギー(血液)が通る河川なのかもしれません。その神通川が公害病である「イタイイタイ病」で有名となり、近年はニュートリノ研究施設があることで有名になるとは、なんとも皮肉のような気がします。(引用終了)

 

九州北部豪雨被害から1週間が経過したのですが、今度は愛知県で豪雨被害となっております。まだ降り続けておりますので、該当地域の方はご注意ください。

 

12日の落雷によって「国宝・犬山城」のしゃちほこが破損しましたが、今日の豪雨も犬山市から報道されました。落雷の件は警告だったのでしょうか。ショボーン

 

13日の「ナポリで森林火災、ヴェスヴィオ火山噴火と勘違い」におきまして、主人の夢に川合さんが現れ、「火災保険に入らないか?」と主人が声を掛ける夢をご紹介しました。どこかの川が氾濫するような気がしておりましたが・・・ガーン

 

au三太郎の日「巡業」篇

 

九州北部豪雨において、線状降水帯が被災地に掛かったのは5日午後のことで、東海地方に大雨が降りだしたのは12日です。いずれも、「三太郎の日」である3日、13日周辺です。

 

 

 

桃太郎のお供は・・・「猿・キジ・犬」です。犬山城?

以前から尾張津島大王祭が執り行われる22日が気になっているのですが、23日周辺に豪雨被害が起きるかもしれません。

 

ノックは3回( トニー・オーランド&ドーン)

 

昨夜、主人が寝入ってから30分後のことだそうです。枕を3回たたかれたというのですよ。ノックって合図ですよね~。キョロキョロ

 

「ノックは3回って歌なかった?」

「あぁ、聞いたことあるなぁ~」

 

1970年代の洋楽です。同年代の方はご存知だと思います。そして、犬山市を皮切りに、国道41号線沿いの街が豪雨被害となりました。今月はあともう1回、何処かの県であると思います。水災を担保しているか、火災保険の確認をしてください。

 

また、一部の地域では梅雨明けしましたが、猛暑が続いています。梅雨が明けましたら、もっと気温が上がるような気がします。九州北部、愛知県で豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

AD

コメント(4)