福岡天神で3億8千万円強奪事件、西之島噴火

テーマ:
3億8000万円余強奪 男性けが 車で逃げた男ら捜査(4/20)
3億円01

20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店の前の駐車場で現金3億8000万円余りを奪われたと男性から警察に届け出がありました。

警察によりますと、届け出たのは、東京・足立区の29歳の会社員の男性で、後ろから顔にスプレーのようなものをかけられて銀行で下ろしたばかりの現金を奪われ、顔に軽いけがをしたということです。(引用終了)

3億円02

「気になることには意味がある(14)」より引用
「この度は日本航空をご利用いただきましてありがとうございます(ここまでは普通)。当機には、東京・熊本・福岡・京都に縁がある客室乗務員と、埼玉に縁がある研修中の客室乗務員が担当いたします・・・(以下略)」

ずっとJAL機内アナウンスが気になっていたのですが、これはマネーに関する事件のことを指しているのではないでしょうか?京都、埼玉で大きなマネーに関する事件は聞いておりませんが、福岡は今回の事件で、熊本は「62歳のつなぎ融資の女王」のことではないでしょうか。山辺容疑者は熊本地震で甚大な被害を受けた益城町出身です。

東京はといいますと、「日本郵政株が暴落」しています。海外のM&Mで数千億円の損失を出した模様でして、日本郵政本社は東京都千代田区です。

茨城01
茨城02

未明に茨城県で震度4の地震が2回発生しました。2時13分の地震は就寝中でしたが、ちょうど5時に嫌な夢で目が覚め、スマホに速報のチャイムがしたので、4時46分のは分かりました。

嫌な夢というのは、居間の窓を閉めようとしていたら、窓下が一般道路になっていまして、オレンジ色の街灯の下に長身の白人さんがいました。とっても不気味な感じで明らかに不審人物です。わたしは怖くなって窓を早く閉めようとするのですが、中々閉まらず焦ってしまい、そこで目が覚めました。ただ、実際の自宅の窓は夢に出てきた形状とは違いますし、一般道路にも面していません。

「西之島」で約1年半ぶりに噴火確認~海保(4/20)
西之島

海上保安庁によると20日午後2時25分頃、西之島で噴煙があがっているのを航空機が見つけた。また19日夜から西之島付近で温度が高くなっていることが確認されていて、海上保安庁は西之島で約1年半ぶりに噴火を確認したと発表した。西之島は2013年秋に噴火が始まり、島の大きさは東京ドーム約57個分まで拡大した。(引用終了)

名探偵コナンになって推理せよ?!(4/7)より
日光海山

海底火山噴火は近い?!(4/5)より

≪Aさんからのメール(一部)≫
今朝見た夢です。〇〇の海岸沖すぐの海底噴火の夢でした。
暢気に吹きさらしのカフェでコーヒーを飲む紳士。海の方に目をやると、なんか黒い柱ができ、モワモワと噴煙が広がっていくのがみえます。

「距離があるが、このあたりは大丈夫か?!」と思ったのも束の間、目前の海岸あたりでも黒柱が立ち、周辺道路がみるみる煙におおわれていきます。

「やばい!」と咄嗟にジャケットをとり、周囲を見渡し、「道路はもうだめだな」と今の柱とは逆方向の海岸に走ります。噴煙が迫ります。「もう海に飛び込むしかないな」と、飛び込んだところで終わります。(転載終了)

ミシャクジ

Aさんは14日にも再び火山噴火の夢をみています。日本で間違いないと仰っておりました。仲間のひとりから、「海底火山分布図はミシャグジに似ていますね~」と言われました。確かに似ているとも言えます。

先ほど、「オレンジ色街灯の下に不気味な白人さんの夢」をお伝えしましたが、5時に一旦目が覚め1時間ほど起きて、また再び寝てしまいました。今度の夢は昨年亡くなった義母が出てきました。

義母が亡くなったばかりで仮通夜をしているシーンです。祭壇の前に遺体が横たわっていました。ところが、義母が突然起き上がりました。つまり生き返ったのです。私たち夫婦も親戚も驚きます。

わたしは主人に、「ねぇ、死亡診断書を無効にしてもらわなきゃならないから、病院に連絡するべきよね?」と相談。生き返った義母は床の間の右端で座布団を敷いて座っています。すると、子どもたち数人が音楽に合わせて踊りだしました。そんな奇妙な夢でした。

賎機古墳02

ところで・・・義母の名前は「あをい」と言います。葵の御紋は徳川家、徳川家と言えば日光東照宮、天海、、静岡県警の伊藤博文刑事部長の遺体が発見されたのは静岡市葵区の賤機山でした。(福岡市)天神様といえば菅原道真公・・・。

なお、東芝は一部上場が危ぶまれておりますが、かつての「三億円事件」は東芝のボーナスが狙われました。東芝の創業者は福岡県久留米市出身の田中久重氏です。

(過去記事)
久留米市で陥没穴、東芝が巨額損失、仙台では金属製の重りが(2016/12/27)

他にも不思議な話があるのですが、明日の記事でお知らせします。記事更新は夜になります。おやすみなさい~♪
AD