(参考) 映画「無限の住人」オフィシャルサイト

木村拓哉さん主演の映画「無限の住人」が4月29日公開です。「ニッポン無限の旅」ということで、13日札幌に杉咲花さんと共にいらしてまして、たまたま地元テレビでインタビューを観たのです。

飯塚02

その際、「無限の住人・・・無限?8?」と気になっていたのですが、前記事でご紹介しました飯塚市で起きた衝突事故の乗用車のナンバーが「・・・8」でした。

8

メビウス03

(過去記事)時空をワープする龍神の数字は「8」(2016/3/26)
イニシャルDと榛名山、そして無限(2016/5/23)
メビウスの輪と無限(2016/5/28)

無限01

無限02

また昨夜、記事をアップした後に秘書から教えられたのですが、昔流行りました「無限」という車のパーツです。「イニシャルD」が人気の時に流行ったのかもしれません。(その辺は不明)

この「無限のパーツ」はホンダが考え出したものです。飯塚市で起きました事故の原因は「ホンダのオデッセイ」がセンターラインをはみ出してきたからです。事故としては過失100%です。

飯塚病院
飯塚03

(参考) 株式会社 麻生(本社:福岡県飯塚市)

そして・・・飯塚市といえば、麻生財務大臣の地元です。本日(18日)にはペンス副大統領が来日し、午後から「日米経済対話」の第1回目が開かれます。

北朝鮮が再びのミサイル発射、そして・・・(3/6)より
麻生

どうなる日米経済対話 二国間交渉、圧力かわせるか(4/18)より
日米経済

河川敷の車6台浸水 飯塚市の遠賀川100ミリ超す大雨 (4/18)
飯塚01

福岡・飯塚でクレーン車横転 断水の恐れ(4/17)
飯塚02

飯塚市は先述の事故の他にも、昨日の大雨で大変な状態になりました。日米経済対話はこれからも予定されています。トランプ政権による日本への経済圧力は日を追うごとに強くなるものと思いますよ。
AD

コメント(2)