WBC01

WBC日本代表、米国で調整開始 22日に準決勝(3/18)

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は17日、米アリゾナ州グレンデールで準決勝に備えて渡米後初の練習を行った。(中略)
WBC03
WBC02
準決勝は20日(日本時間21日)から始まり、日本は21日午後6時(同22日午前10時)から2次リーグF組2位のチームと対戦する。(引用終了)

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)については全然興味がありません。ただ昨夜、予知夢をよく見るAさんから一報が入りましたのでお伝えします。

「WBCの準決勝に進む4カ国に地震が起きることになった」と伝えられたそうです。

現在(18日午後3時半)の時点では、日本、オランダが決定していますが、残り2カ国は未定です。詳しくは読者の皆さんがご存知でしょうが、アメリカ、プエルトリコ、ドミニカの争いですってね。

「なまはげ炎上」と平将門(1/29)より
≪28日朝の夢≫
3月5日に義母の一周忌法要を行うことになり、27日に案内状印刷を終了しました。翌日の28日に主人が見た夢ですが、その法要の席での夢です。

喪主の挨拶を主人がしているのですが、途中から出席者一人一人にアドバイスするんです。例えば、「お前はそのままだと来年トンデモナイ病気になるぞ!」とか色々。

そのアドバイスが終わった後に・・・
「近々〇〇方面で地震が起きるぞ。そっち方面に知人、子どもがいるなら、北海道に逃げるように言いなさい。それを聞かないで亡くなっても、それはそれまでの寿命だから仕方がない。犠牲者はそれなりに出るぞ~」というものでした。

つまり、法事の3月5日以降ということになります。そして最後に、「我は天照大神であるぞ!」というそうです。(笑)(引用終了)

運命の出会い【千と千尋の神隠し編】(5/24)より
千と千尋03
「 千尋ありがとう。私の本当の名はニギハヤミコハクヌシだ。」

AさんがWBC準決勝4カ国についての夢を見たのは16日夜でした。私たち夫婦がある名のある方に、1月28日の主人が見た夢について見解をお聞きしたのも16日夜でした。その方曰く・・・

「本来の神様は我は〇〇とは言わないのですが、天照大神の本当の正体はニギハヤヒです。ニギハヤヒは暗殺されて大神神社で大物主神として祀られました。祟り神になったら困るからです。その後、大神神社近くにある檜原神社の御祭神・豊鍬入姫命がニギハヤヒを連れて全国27ヶ所転々としながら移動します。それが元伊勢と言われている場所です。そして・・最後にたどり着いたのが伊勢神宮内宮です。ニギハヤヒは天照国照彦といい、天照大神も同じなのはそういう訳なんですよ。ニギハヤヒは人から神になった【神上がりの神】ですから、名乗る場合があります。その地震の警告は当たりますよ~」

『1122』はいい夫婦の日(2)(10/9)より引用
「いい夫婦」となると伴侶がいるはずです。ニギハヤヒの伴侶は「瀬織津姫」ではないかと思われます。ニギハヤヒも瀬織津姫も謎の多い神様で天照大神のように広く周知されておりません。

七夕

一部で言われているのが、この七夕の物語に出てくる「織姫(ベガ)」「彦星(アルタイル)」は、日本の引き離されて隠された神様を意味しているとか・・・。それが織姫は「瀬織津姫(セオリツヒメ)」であり、一方の彦星は「饒速日(ニギハヤヒ)」という話です。(引用終了)

3月16日の「渡瀬恒彦さんの訃報と渡良瀬橋」において、足利市の織姫神社をご紹介しましたが、≪瀬織津姫≫のことも書くつもりでしたが忘れてしまい、記事をアップ後に「あっ!」と思いましたが時すでに遅しでした。仲間内では瀬織津姫を話題にしていたのです。渡瀬恒彦さん➡瀬織津姫<➡織姫神社

ただ今の政治状況は「賽は投げられた」という状況です。日本にある程度の地震が起きる可能性は排除できませんが、他国とも考えられます。

あまり深刻に捉えないで、「なるようになるさ~」と楽観的な気分でいることも必要ですし、多くの者がフォーカスすることによって回避できる面も多分にあります。

AD

コメント(1)