今夏、神社を擬人化したゲームが登場?!

テーマ:

DMM GAMES、新作『社にほへと』発表!歴史ある神社を擬人化した「社巫娘」と共に戦うPCブラウザゲー(3/15)

DMM GAMESは、新作タイトル『社にほへと』を発表しました。

社06

社にほへと(やしろにほへと)』は、DMM GAMESのオリジナルタイトルとなるPCブラウザゲームです。シナリオを担当するのは『女神転生』シリーズの鈴木一也氏と西谷史氏。水樹奈々さんや、小清水亜美さんのほか、中島愛さん、丹下桜さんといった豪華声優陣が生命を吹き込む個性豊かな神社の化身「社巫娘(しゃみこ)」が戦いを繰り広げる、純和風シミュレーションRPGとして2017年夏の配信を予定しています。

社01
社02

◆キャスト&アーティスト

■主題歌
和楽器バンド 「流星」

■キャスト
・伏見稲荷:水樹奈々
・住吉:遠藤ゆりか
・鹿島:小清水亜美
・鶴岡八幡:大西沙織
・鵜戸:西明日香
・白山比め:雨宮天
・諏訪:川澄綾子
・八坂:佐藤利奈
・波上:洲崎綾

ほか
(参考)『社にほへと』公式サイト

社07

昨夜、ゲームに詳しい仲間から聞いたのですが、今夏に「神社を擬人化したゲーム」が配信されるそうです。事前登録者が6万人に達しましたら、「厳島の社巫娘」がもらえるとか・・・?わたしはゲームをする暇はないので登録する気はありませんが、興味のある方はどうぞ~。

あらすじ自体にはちょっと納得しますが、神社を擬人化したゲームってどうなんでしょうか?八百万の神々が苦笑いされるのか、はたまた迷惑顔されるのか・・・神のみぞ知るだわね~(^^)/

社巫娘・伏見稲荷
社03

社巫娘・白山比咩
社04

社巫娘・鹿島
社05

AD

コメント(2)