食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

鮮魚のマリネのサラダ仕立て、エストラゴン風味のソース・ムースリーヌ

 

こんにちは、カザマです。

いきなりの真冬がやって来て、もう寒いのなんのびっくり 氷点下ってこんなに寒かったっけ? マイナス4℃とか5℃がこんなに辛い? 以前はマイナス15℃くらいになって「うう、冷凍庫にいるみたい!」と思ったものだけど、こんな程度で寒がるなんて、これもやっぱり高齢化のせいかなとしみじみ思うこの頃です・・・。ええ、もう暖房費はけちりませんとも! でも、どうか灯油代がもう少し下がりますように(笑)

 

 

さて、カザマのメニューが12月のお料理に替わりました。といっても、冬の旬の食材は変わりなく揃っておりますよ。連日お客さまは、牡蠣などに舌鼓を打って頂いております。

 

今日は、鮮魚のマリネのサラダ仕立て、エストラゴン風味のソース・ムースリーヌをご紹介致します。シェフの魚介のマリネには定評を頂いておりまして、いつもメニューにはなにかしらの魚介のマリネをご用意しております。

何点かのマリネとサラダ野菜を合わせて、ソース・ヴィネグレット(フレンチ・ドレッシング)とともに、香草のエストラゴンで風味付けをしたソース・ムースリーヌを添えたサラダ仕立ては、カザマの定番の前菜となっております。魚貝は帆立貝と北寄貝、それにその時々の白身魚のマリネが入ります。鯛やヒラメ、スズキなどです。甘い貝や、マリネされて旨みの増した白身魚にシャキッとした葉もの野菜に蕪のスライスなどで彩りも美しいサラダ仕立てです。エストラゴンの香りのソース・ムースリーヌが風味良く、味わいのアクセントになりまして、人気の一皿ですよ!ぜひお試しください音譜

鮮魚のマリネのサラダ仕立て、エストラゴン風味のソース・ムースリーヌ

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてご賞味頂けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。