食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

冬の海の幸盛り合わせプラトー

 

こんにちは、カザマです。

ブログ更新をちょっとさぼってしまいました(^-^;

10月末にお休みを頂き、久しぶりのフランスを味わって参りましたが、、、

食べ過ぎて、体調がかんばしくありませんでしたワー(笑) 時差ぼけもあったのかも、ですね。

しかし、ようよう調子が戻って参りましたよ! 11月初めの週末は、お客さまにも沢山いらして頂けて楽しくお仕事させてもらいました!ありがとうございましたデレデレ

やっぱり仕事をするのが一番ですね(^-^) 

 

フランスでは、素敵な風景や食べたかった旬の食に出会えて本当に楽しかったです。いや、失敗も色々とあって緊張したりもしてシェフと二人でオタオタと旅して来たわけですが、これからホームページに旅のあれこれを綴って参りたいと思います。

 

冒頭の写真は、カザマの冬の定番「海の幸盛り合わせプラトー」です。牡蠣や海老や蟹やら、海の幸好きの方のお越しをお待ちしておりますよ音譜

 

フランスの写真も少~し載せてみますね(^-^)

 

モンパルナスタワーから見たエッフェル塔です。パリのパノラマ風景がステキでした!

 

シャトー・マルゴーの葡萄畑です。ボルドーは好天で25℃以上にもなりましたが、風が爽やかでした。

 

シャトー・ピション・ロングヴィル・バロンのお城です。芝生の向こうの人工池にお城が映って素敵な眺めでした。

 

ボルドー市、ガロンヌ川沿いの観光名所、ブルス広場にある「水の鏡」。浅く水を張った広場では、子どもさんたちが元気に遊んでいました。パンツだけの子や裸んぼの子も(^-^;

 

お目当てのフレッシュのセップ茸のソテーは、ボルドーの老舗のレストラン「ラ・テュピナ」にて。

 

海辺の町、アルカションではテラス席で冷たい白ワインと生牡蠣を。

 

パリのレストラン「キガワ」は日本人シェフのお店です。デザートの栗のスフレ。

 

ああ、もっと大きな胃袋があればどんなに良いかと何度思ったことでしょうか(^-^;

お腹は苦しいし、自動販売機で四苦八苦したし、行きも帰りも台風が来てハラハラもしましたが、やっぱり日時用から離れた旅はいいですね。頑張って、また行きたいと思います!

 

、、、で、やっぱり朝ごはんはこれじゃなくちゃ(笑)

これでもう、大丈夫!

11月の仕込みもバッチリのシェフともども、皆様のお越しをお待ちしております~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント