食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

ナンバン海老、帆立貝、白身魚のマリネ、夏の魚貝のサラダ仕立て、キウイフルーツのソース・ヴィネグレット

 

こんにちは、カザマです。

昨日は猛暑が一転して物凄い豪雨となりました。ちょうどランチタイムのお客さまがご来店のために移動している時間帯でしたので、心配しておりましたが、皆さま、傘から落ちる水を切りながら驚きの表情でご到着されました。昨日は午前中から本降りの雨になったものの無風状態でしたが、11:00頃から雨というよりは本当に天から滝が落ちてくるような豪雨となり、あまりに大量の水が地面に激突するために風が起こったというような感じ。店前の植樹の枝も狂ったように揺れ、それは凄まじい見たこのないような豪雨でした!

ランチタイム終了の頃には、そんな雨も上がり、夕方には再び晴れ間が広がってあふれるような陽光のさす良いお天気となりました。雨のおかげで気温も下がり、涼しくて快適な北海道の夏の日でしたね霧

 


夏の日にはさっぱりとしたお料理を口にしたいものですが、爽やかな魚介の前菜はいかがでしょうか。

ナンバン海老、帆立貝、白身魚のマリネ、夏の魚介のサラダ仕立て、

キウイフルーツのソース・ヴィネグレット

甘いナンバン海老と帆立貝、そして鯛などの白身魚をマリネして葉物野菜と合わせたサラダ仕立てです。新鮮な魚介はそれだけで美味この上ないですが、ポイントはキウイフルーツを使ったドレッシングです。キウイフルーツを思い浮かべるだけで、あの爽やかな甘酸っぱさとフルーティな香りが感じられるように思いますね!果実感あふれる味わいのソース・ヴィネグレットがこの魚介サラダに一段と、爽やかさを与えてくれていますよ。暑さでちょっと食欲が無いな、と思っている方にもお勧めいたします音譜

 

ナンバン海老、帆立貝、白身魚のマリネ、夏の魚介のサラダ仕立て、キウイフルーツのソース・ヴィネグレット

アラカルト ¥1600

ディナーA¥4000・B¥6000の前菜としてもご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント