食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

 

自分、少しボケて来たかな? って思うコトも時々あり。

 

先日、母(80代)が珍しく自分から「鰻」をたべに行きたいと言うのでお付き合いした。

治りきらない骨折の痛みのせいで、あんなに外食好きだった母が、あまり行きたがらなくなっていたので、これは良い兆候かも?と、(お相伴に預かれる喜びとともに(笑))、いそいそと良く伺う「二葉」さんに出掛けたのであったニヤニヤ

 

うな重を三人前頼むことにして、ビールのあてに鰻の酢の物だの、なんだのとおつまみも選び注文を

済ませた。ビールを飲みながら肴をつまんで楽しくお喋りに盛り上がっていたたのだが、うな重が遅い。

でも、専門店なんだから丁寧に焼いて下さっているのだから。と、お腹をなだめながら待つことしばし。

ついに、堪忍袋の尾を切らした母が、お運びのお姉さんに「うな重はまだかしら?」とお尋ねすると、

「あら、ご注文を頂いておりません。」との驚愕のお返事ポーン

 

ビールのつまみに何を頂くかに気を取られ、肝心のうな重を注文していなかったとは滝汗 

いやあ、これには参った。自分のボケ具合に恐れ入った次第。

母とダンナに平謝りに謝って、注文を通して頂きようやく運ばれてきたうな重はやっぱり美味しくて

舌鼓を打つことが出来て幸い。まだまだ母の方がシッカリしているのが分かったのでありました~笑い泣き

 

 

そんなボケ自分が、またまた、知らずに行っていたコト。

クレジットカードの請求明細を見ていたら、身の覚えのない項目が。amazonから\980である。

考えても購入の記憶が無いので、ネットで検索してみたらKindle Unlimited ではないかと思われる。Kindleはかねてより電子書籍を購入するのに利用している。

けれど、Unlimited を申し込んだ記憶は無いのだが、、、。そういえば、Unlimitedだの無制限だの今月のお勧め本だのというメールが届いたり、Kindleアプリを開くとずらずらとタイトルのリストが出て来たりはしていた。つらつらと考えるに、おそらく自分は「1か月無料お試し」ボタンをタップしていたのではないか。そしてそれをすっかり忘れて、無料お試し期間に何一つダウンロードしてみるコトなく過ごし、、、そしてそのまま有料期間に突入したのではなかろうか。

 

アプリを見てみると、登録を解除するボタンもあるし、いつでも止められそうではある。

なので、¥980支払ってしまっていることでもあるし、せっかくだから利用してみようではないか。

 

ということで、何冊か本や雑誌をダウンロードしてみた。1か月10冊まで利用できる。

ちょっと興味はあるけれど、購入までは考えていなかった本や、SF本や、児童文学の名著、そして

旅ジャンルの雑誌。

冒頭画像のBRUTUSの「ベストリゾート特集」は5月号、ということは最新発売もの。売価¥979。

お得ではないか! それからFIGARO の「パリ特集」これも5月号。いやもう、元が取れたわニヤニヤ

後の懸念は、これらを読む時間が取れるかどうか・・・・。

 

便利ではあるが、利用時間と睡眠時間の競合が問題ではある、ボケ老人の悩み(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント