食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

ホワイトアスパラガスとヤリイカ、ホタルイカのソテー、バルサミコ・ヴィネガーとからすみパウダー

 

こんにちは、カザマです。

お天気も行きつ戻りつの感がある今週ですが、ワタシどもは今年のチャリ通勤を始めました。雨降りは無いかな、と毎朝天気予報を見る習慣も開始です。雨が降るとの予報だと徒歩で出かけますが、結局降らない日もあり、その逆だと店にチャリを置いて帰ることになります。天気予報を当てにしてはいるのですが、外れるコトも多々あり(^-^; 自然は気まぐれ、仕方ないですねえ。

それにしても、エコで早いチャリ通は、快適です。そろそろ、10数年乗っているかと思われるワタシのチャリも新調したい所ですが、壊れない内は買う気もおきず、このオンボロチャリ愛用の日々はまだ続きそうです。 チャリチャリチャリチャリチャリ

 

 

では、今日も春らしい一皿をご紹介致しましょう。

ホワイトアスパラガスとヤリイカ、ホタルイカのソテー、バルサミコ・ヴィネガーとからすみパウダー、お勧めします!

ただ今はフランス・ロワール産の露地ものホワイトアスパラガスを使っております。春の滋味というジュースをたっぷりと含んだアスパラに、旬の甘いヤリイカとホタルイカをパートナーに致しましたよ。焼いたイカの香ばしさ、柔らかく、きゅっとした歯ざわり、身の旨み、たまりませんね(^-^) 菜の花の緑をアクセントにして、バルサミコ・ヴィネガーの甘酸っぱさもプラスしてまとめました。さらに、カラスミをパウダーにして振りかけて、海の風味も絡めてお召し上がり頂きます。春のお皿をぜひどうぞ音譜

 

ホワイトアスパラガスとヤリイカ、ホタルイカのソテー、バルサミコ・ヴィネガーとからすみパウダー

アラカルト ¥1600

スペシャルランチ¥3500・ディナーA¥4000の前菜としても、ご賞味頂けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。