食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

べーコン、自家製豚もも肉のハム、フライドエッグと軟白タンポポの葉のサラダ

 

こんにちは、カザマです。

サウジアラビア国王ご一行様来日のけた外れの数字に驚きと好奇心を持って、朝のニュースに見入ってしまいました。飛行機から降りるためのエスカレーター式タラップを自国から持ち込むとは、初めて聞いたことです。これ一つだけでも驚きですのに、庶民の自分には何もかもが想像を超える大金持ちですねえびっくり サウジアラビアと日本の双方にとって良い経済関係が発展することを願います。

 

今日はホワイト・デーですね。本日ご来店の女性のお客様のために、ハート型の小さなチーズケーキをご用意しました。喜んで頂けるといいのですけど照れドキドキドキドキドキドキ

 

では、本日のお料理ご紹介に参りましょう。

ハムエッグのサラダです。先日こちらを召し上がった方から、「朝食に良さそう!真似して作ってみようかしら。」というお声が聞こえて来ました。ぜひぜひ、どうぞ(^-^)

ベーコン、自家製豚もも肉のハム、フライドエッグと軟白タンポポの葉のサラダ

確かに朝食の定番のようなラインナップですね。ワタシどもは、ワインの肴にいいなと考えておりますが(笑) 当店の定番前菜の「シャルキュトリー盛り合わせ」は相変わらずの人気を誇っておりますが、ちょっと目先を変えて温かいものが入ったこちらのサラダ仕立てもお勧めです。卵はたっぷりの油で揚げてあり、切ると黄身がとろーりと流れ出てくる状態です。塩気のきいたベーコンと自家製のしっとりした豚ももハムと好相性です。ロメインレタス、芽キャベツの葉、アンディーヴそして、フランス産の軟白タンポポの葉でのサラダ仕立てに致しました。遮光して育てたタンポポの葉は薄い緑と葉先の黄色がきれいで、しゃきっとした歯ざわりとほんのりと苦みがあり、春先の季節感ある野菜です。

ぜひ、お試しください音譜

 

ベーコンと自家製豚もも肉のハム、フライドエッグと軟白タンポポの葉のサラダ

アラカルト ¥1000

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としても、ご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント