食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-ヒメマスのムニエル
香草をはさんだチップのムニエル、グルノーブル風


こんにちは、マダム・カザマです。

6月のメニューのための食材が続々と入荷になっております。

毎年、初夏の定番となっている阿寒湖産の魚介も届きました。いつもながらに産直で新鮮この上ないお魚です!

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-ヒメマス

こちらは、ピカピカ光る銀色が美しいチップ(ヒメマス)です。


香草をはさんだチップのムニエル、グルノーブル風をご用意いたします。チップは一尾丸ごとを用いまして、お腹にタイムとフヌイユの香草をはさみ、こんがりムニエルにします。魚を焼いた後の鍋にバターと白ワイン、ヴィネガー、フォンを入れて、レモン、ケッパー、トマト、パセリを加えてグルノーブル風のムニエル・ソースを仕上げます。香ばしく焼けた皮とふんわり柔らかな優しい味わいのチップを、酸味のきいたソースでお楽しみ下さい。


チップのムニエルには北海道産のケルナー種の白ワインを合わせるのが、オススメです。

グランポレール北海道ケルナー'11、ナカイ・ブラン'10、グレースワイン・ケルナー'07など取り揃えておりますよ。ぜひ、お試しくださいね(^-^)


食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-ヒメマスのムニエル

阿寒湖産チップの一尾のムニエル、グルノーブル風  ¥2500

ディナーC¥8400のお魚料理としても、ご賞味頂けます。