食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖

水墨画のような真冬の支笏湖


お正月のハイライトはやはり温泉!年末の疲れを癒すべく~と言うほど働いたのかは疑問であるが、ここは自分を甘やかし(^_^;~出掛けて来たのは、支笏湖温泉レイクサイドVILLA翠明閣 である。札幌はなんとなく雪の少ないしまらない感のあるこの冬であるが、ここ支笏湖は久しぶりに真冬という言葉がしっくりくる白1色の冬景色であった。
食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣 全8室の隠れ家的な翠明閣はひっそりと落ち着いたたずまい。支笏湖の老舗、丸駒温泉の別館でもある。

食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣 食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣

入り口横のロビーには薪ストーブが赤々と燃えて暖かな雰囲気で我々をお迎えしてくれる。チェックインの後にサロンでお好みのお茶をふるまわれて一息入れて、この後お部屋にご案内。


食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣 食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣
食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣 ツインベッドが置かれた程よい広さの部屋。マッサージチェア完備である。もちろんたっぷり揉まれた自分(笑) 部屋風呂には当然であるが温泉が引かれ、こんこんとお湯があふれ出ている。ああ、なんて贅沢なこと♪早速浸かったのは言うまでもない。

こちらは大浴場は無いが、露天風呂が二つあり、1時間ずつ予約で利用できる。こちらももちろん二つとも予約した。一つはヒノキ風呂、もう一つは岩風呂のしつらえであった。露天は、ちょっと寒かったかな。夏なら浸かったり上がって涼んだり、長く居れそうだけど、さすがに真冬の夜はお湯から上がればかなり寒い(^_^; 1時間いるのは、ちょっと無理。

こちらのお湯はとても良かった。ぬるぬるした感触のまったりしたお湯で、ヒアルロン酸配合の化粧水に全身浸かった感じ。お肌がすべすべになったかのような気がして、気持ち良いこと。このお湯を持ち帰りたいくらいである(笑)


食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣 食べて飲んで観て読んだコト-支笏湖翠明閣

食事は併設のレストランにて。夕食はフランス料理のフルコース、朝食は和食で一人用のお釜で時間に合わせて炊きたてのご飯が付く。

お湯にたっぷり浸かって、ご飯も用意して貰って、後片付けも無くて、手荒れも少しは治ろうというもの。


温泉はやっぱりサイコー!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント