食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

トキシラズの自家製スモークとホワイトアスパラガスのサラダ仕立て、オレンジ風味のソース・ムースリーヌ

 

こんにちは、カザマです。

ゴールデン・ウィークも最終日、旅行やアクティビティから帰宅してのんびりされる方が多い日でしょうか。SNSやブログなどでも、楽しいイベントや美味しいもの、美しい風景の写真が溢れていますね。

皆さま、良い休日を過ごされて楽しい思い出が沢山増えたことでしょうニコニコ

ワタシも週明けの定休日には、少しのんびりしたいと思います。またしても雑用仕事がたまっており、、、どうなることやら。読んでない本や観ていてないDVDなども沢山(^-^; でも、お休みは楽しみです照れ

 

 

それでは本日のご紹介のお料理です。

トキシラズの自家製スモークとホワイトアスパラガスのサラダ、オレンジ風味のソース・ムースリーヌ

春から初夏にかけて旬のトキシラズ、お刺身でも焼き物でも美味しいですね!

カザマでも毎年、両方の調理でご用意しておりますが、今回はスモークでのご用意です。

塩・胡椒、香草、オリーブオイルでマリネしたトキシラズをリンゴのチップでスモークします。ほんのりと薫香がついたトキシラズも乙なものですね。そして、これもまた今、最盛期の赤井川コロポックル村のハウス栽培のホワイトアスパラガスと一緒にサラダ仕立てに致しました。

まったりと甘く薫香が心地よいトキシラズと、清々しいピュアな味わいが魅力のホワイトアスパラガスは楽しい組み合わせです。新鮮なサラダ野菜とオレンジ果汁で風味を付けたソース・ムースリーヌでお召し上がり下さい音譜

トキシラズの自家製スモークとホワイトアスパラガスのサラダ、オレンジ風味のソース・ムースリーヌ

アラカルト ¥1400

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてもご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)