食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

赤井川コロポックル村のホワイトアスパラガス

 

こんにちは、カザマです。

ゴールデンウィークも後半ですが、今日からはまた気温もぐっと上がり、春らしさもひとしおですね!札幌の桜も満開で、素晴らしいお花見日和です。ワタシも昨夜は家族で、市内某所に夕食を頂きに行きましたが、そのお店の前の桜もほぼ満開できれいでしたね。

皆さまもあちこちでお花見を楽しまれすように!桜桜桜桜桜

 

さて、この季節は北海道産のホワイトアスパラガスがスタートする時期です。当店にも、赤井川コロポックル村さんよりホワイトアスパラガスが入荷になっております。こちらはハウスでの遮光栽培によるホワイトアスパラガスで、露地ものより少し早く頂くことができます。とても瑞々しい美しいホワイトアスパラガス、ぜひ沢山の方に召し上がって頂きたいですね。この先、5月後半から6月にかけては安平産の露地ものに替わる予定です。

 

お料理のあちこちにホワイトアスパラガスを用いますが、ランチの前菜にこちらはいかがでしょう。

ホワイトアスパラガスのキッシュ、サラダ添えです。

熱々のキッシュ、チーズの香ばしい香りと甘くてシャキッとしたホワイトアスパラガスがなんとも美味な一皿です。ぜひ、どうぞ音譜

 

ホワイトアスパラガスのキッシュ、サラダ添え

アラカルト ¥1000

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてもご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)