食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

白糠町茶路めん羊牧場産、十歳マトンロース肉の香草風味ロースト、ソース・マデラ

 

こんにちは、カザマです。

早くもカレンダーは5月を示し、ゴールデンウィークまっただ中、島のように浮かんだ平日の1日を迎えました。

平日といっても、休暇を取って連休中の方も多い事でしょうね。楽しい休日をお過ごしくださいねウインク 

また、暦通りでお仕事の方、我々と同じように暦と関係なくずっとお仕事という方々にもエールを送ります。元気に働きましょう音譜

 

先日、長いお付き合いを頂いているお客様のご結婚10周年記念のディナーをお受けいたしました。毎年必ずお越し頂いておりますが、節目の10周年とあってシェフもよりいっそう気合の入ったお食事をご用意し、とても喜んで下さってワタシにとっても楽しいひと時でした。

お二人の末永いお幸せと愛情あふれる日々、そして80代になってもフレンチのフル・コースを召し上がれる健康を願ってやみません! 健康についてはお二人のたってのご希望です。美味しいもの好きのお二人ならではですね(^-^) 20周年もヨロシク!と言われましたが、どうでしょうか。我々の年齢を考えますと、ご期待に沿えるかどうか(笑) ワタシどもも、健康に気を配り出来るだけ長く、記念日をお祝いさせて頂きたいものです照れ

 

さて、そんな美食家のお二人にご用意したお料理です。

白糠町茶路めん羊牧場産十歳マトンロース肉の香草風味ロースト、地物山菜のフリット添え、ソース・マデラ

茶路めん羊牧場さんには日頃よりラム肉を仕入れさせて頂いておりますが、時々はマトンをリクエストする事があります。ラム肉は生後12か月以内、マトンは2歳以上、その中間はホゲット(とても簡単な大まかなまとめですが(^-^;)とされていますが、今回はなんと10歳のマトンが入荷致しました。

「おそらく」と付いてますが、大変大きな立派な羊だったようです。大事に熟成させて、今月よりメニューに載せております。

 

ディナー・メニューのお肉料理として召し上がって頂けますので、後ほどまたご紹介したいと思います。

なかなかお目に掛かれない10歳マトンのお料理をぜひお試しくださいね!

売り切れ次第終了になりますので、お早めにどうぞ!

 

ディナーB¥6000 マトンもも肉のロースト

ディナーC¥8500 マトンロース肉のロースト

ご用意致しております。ご予約をお待ち申し上げております。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)