食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

面白いマンガはないかねー、と物色していた所に今年のマンガ大賞受賞作のニュースが飛び込んできた。なんでも小説家志望の女の子が主人公だと。テレビでちらりと見た限りでは、地味な見かけのヒロインだ。どんなお話かそれ以上の予備知識は無かったけれど、書店の平棚で見つけたので、とりあえず1巻と2巻を購入。なんといってもマンガ大賞受賞だし、ハズレはしまい。

 

はい、昨日残りの3~6を大人買い(小さいけど)、はまって一気読みして、娘(30代最後)と妹(50代最後)と姪っ子(20代)にもオススメした次第(笑)

娘に何が面白いのかと問われ、「キャラだ。」と答える。いや、ストーリーもむろんの事ではあるけれど、

こんなキャラクター見たことない、初めての、つまりそれを日本語ていうと「破天荒」ってやつね。

 

ネタバレなしでオススメするから、どうぞ真顔 ←マジ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)