食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

桜鱒のマリネ、トマトとオレンジのドレッシング・ソース

 

こんにちは、カザマです。

当ブログではすっかりご無沙汰してしまいました。本格的な春を前にしているのですが、まだまだ冬眠生活が続いておりました(^-^; 年寄りは眠りが浅いと言いますが、自分に限りましては違うようです。いつでもどこでも、すんなりと深い眠りに入り、また素敵な夢も沢山見るので、もしやすると別の次元にもう一つ人生があるのかもと思われるような、たっぷりの睡眠生活を送っているこの頃なんです。という事情で、バソコンを開く時間が激減しておりました(笑)

しかしながら、当店のメニューもそろそろ新しいお料理に替わる頃となり、いつまでも寝ている訳にも参りませんので、はっしと自分に鞭を入れて、起き上がりました!

 

では、まずこちらの人気料理をご紹介致しましょうか。

桜鱒のマリネ、トマトとオレンジのドレッシング・ソースです。

今時期は春鮭鱒の季節です。ただ今の桜鱒、本鱒、初夏にはトキシラズと、とろりとした赤身が美味しいサーモン・シーズンが続きますね。桜鱒のマリネはカザマでも毎年春の看板料理ともなっております。塩とオリーブオイル、白ワインヴィネガー、香草でマリネし程よい塩梅の桜鱒をトマトとオレンジの爽やかな味わいのドレッシングで召し上がって頂きます。サラダ野菜や香草の香りとともに、清涼感のある春らしい一皿をどうぞ、お楽しみ下さいね音譜

 

桜鱒のマリネ、トマトとオレンジのドレッシング・ソース

アラカルト ¥800

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてもご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)