食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

どうして、わたしたちってこんなふうに話があうのかな---。互いに性別を偽ったまま、千晶と秀紀は、ネット上で深く心を通わせるようになるが・・・・。年齢や性別といった現実の枠を取り払ったところに生まれる関係を鮮やかに描き出す、全く新しい恋愛小説。 (裏表紙より引用)


軽快にテンポ良く進む面白いストーリーと、ファッション業界・IT業界で活躍する男女、カッコ良かったり仕事ができたり、今風のトレンディ・ドラマって感じで、読み始めたら止まらなくなって夜更かし(^_^;

この小説のテーマは二人の性の逆転(といってもネット上だけのこと)と、ネットみたいなかりそめの世界での心に響くやりとりが本物の恋愛にになっていく、ということなのかも知れない。が、読んでいて面白いのは、現実における主人公の女性のサクセス・ストーリーの方だな。それともう一人の主人公の男性、仕事が忙しすぎるオタクっぽいもてなさそうな男なのに、同僚の女性に好かれたり妹の友達に好かれたり、急にモテ期到来な唐突さも可笑しくて。


設定が現代のネット社会のいびつな部分を取り上げたわりに、とてもハートフルな、主人公たちには良い方にばかり進むハッピーで爽やかな物語で、ふーん。という感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、股関節が痛くなった(-ー; 年のせいかなあ、、、なんて思いつつ、もしもナニカ重大な疾患が関節部分に隠れていたら・・・と心配して整形外科クリニックに行ってみた。今はちょっと痛いだけでも、この先もっと年を取った時に歩けなくなったりしたらイヤだし、、、なんて思ってね。先生の前で股関節が最近痛いんです、と言ってから、それは左脚なんだけど、そういえば右も少しだけど痛いかも。あ、しゃがむ時膝もちょっと。そうそうそれから腰も痛いしな。それとウクレレをしてから左手の親指の付け根も痛いや。・・・なんて具合に、あちこち気になって、結局たくさんのレントゲン写真を取って貰うはめにー(笑) 結果、どこも悪くないコトが判明(爆)

運動不足で筋肉が固くなって、そのせいで痛みが出るんでしょう。ストレッチと体操をお勧めします。

ってことで、併設の体操をするところでトレーナーにストレッチを指導して頂いた。


おおむね健康を維持している自分だけど、時折いろんなパーツの老化による劣化が気になる。一番心配なのは、もちろん脳なんだけどね(^_^; 現代人はストレスを抱えていたり、自動車ばかり乗って運動不足だったり、高カロリー食を取り過ぎたり、時に体の不調を感じることもあるかと思う。けど、これといって原因が無かったりもする。そんな時にオススメなのが、本書「漢方小説」である。


ヒロインの川波みのり、31才・脚本家は、昔の男が結婚したと聞いてショツクを受けたのか、急に胃のあたりがドキドキして体中に震えがきてまるで体がロデオマシーンになったようになり、救急車で運ばれたが特に原因は見当たらなかった。病院巡りの果てに行きついたのが、東洋医学の生薬を処方してくれる医院。そして、そこのドクターに少しの恋心も。先生に「私の病気は何ですか」と尋ねると、「病名は無い。あなただけの病気です。」


一生懸命前向きに頑張ってるし、仕事もまずまず、息抜きだってするし、気の置けない友人たちと楽しい飲み会もする。なんとか世間の荒波を乗り越えているはずなんだけど、時にはおかしなことにもなってしまう人生。どうやってバランスを取ろうかなあなんて思う時に、ちょっとお読みになってみて?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べて飲んで観て読んだコト-バイオハザード

バイオハザードⅣアフターライフ


いやはや暑い夏でありました。暑さのせいか、年のせいか(こちらの可能性高し(^_^;)、出不精・居眠り・ぼんやりな自分ー。しかし、ここのところの涼しさとともに、復活の兆し。ホント涼しくなった。夜の帰り道、半袖のチャリこぎはやや寒さを感じるほどである。


ということで、少しは出掛ける気にもなり、新作バイオハザードへgo! 

ますますすっとんだ設定のバイオハザード世界ではあるが、何が何やらと思うけれども、アリス(ミラ・ジョボヴィッチ)の相変わらずのカッコよさにスッキリ。アンブレラ社の影の黒幕・ウイスカーという人物はどっから出てきたのか。わからないけどT-ヴァイルスでバケモノ化しつつ、東京までも勝手に爆発消滅させて、まあー、ほんとコイツなに?
食べて飲んで観て読んだコト-バイオハザード
ともかくもアリスの仲間たちもカッコいいヤツらばかり。「ヒーローズ」で活躍中のアリ・ラーター(クレア)や「プリズン・ブレイク」のウエントワース・ミラー(クリス)、日頃からドラマで親しんでいるので、なんとなく嬉しいもの。

ということで、夏の疲れも忘れる爽快感を楽しみました。


ところで、予告編で「SAWファイナル」を発見!てっきりSAW6がファイナルだとばかり思っていたのに、なんと。しかも3Dで。うーん、SAWを3Dで見せたくて無理やりストーリーを作ったのでは?と疑っちゃうな(笑) でも、きっと見るな・・・あー痛SAW。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)