AFLOAT Xel-Ha アフロート シェルハ・豊田 翔のとよしょーブログ

表参道 AFLOAT Xel-Ha アフロート シェルハのスタイリストのとよしょーです。あなたの骨格、髪質、テイスト。。など似合わせていきますのでよろしくお願いします。佐々木希菜々緒紗栄子桐谷美玲木下優樹菜ほしのあきローラ吉川ひなの小森純吉田怜香きゃりー武藤静香松本


テーマ:

誰でもできるふんわりかわいい前髪☆

人気ロングはこちら
人気ナチュラルはこちら


お客様からよく言われる事。。

前髪の切り方。

そう、本当は僕が切りたいですが、なかなか都合が合わないお客様もいますからね。
僕は全然セルフ前髪推奨派なので。
今回自分で切れるやり方作ってみます。

髪を切っても、1か月を過ぎた頃から少しずつ目にかかって邪魔な長さになる前髪。
仕事中にイライラなんてこともありますよね!!?

お家でも簡単に再現できる前髪の切り方・前髪セルフカットを紹介します!!

まず、


1乾かした状態で切る。
髪を洗った後、前髪をしっかりと乾かします。濡れたまま切ると、乾いたとき予想以上に前髪が短くなることがありますので、絶対にダメ!



2黒目と黒目の間だけ切る。
失敗したくないのであれば、自分でハサミを入れる部分は、“黒目から黒目にかけての前髪”にします。
セルフカットの失敗例として、前髪を広くしてしまうことです。
横幅が広がった前髪は、顔を大きく見せる効果がありますので、要注意です!

サイドの部分はピンで押さえておくといいと思います。
全体のバランスをとったり、サイドとのつながりをもつサイドバングは僕が切りますのでとっといてください。美容師さんにお任せしましょう。

1が前髪の範囲。
2が黒目と黒目の間


ここの◯の中だけを切って下さい!◯の外は僕が切る所です!!お顔の形をかえる一番大事な部分!!!ダメ!絶対!


3ハサミは縦に入れる。
ハサミは真横に入れないように!!絶対。男性の不評の“ぱっつん前髪”になってしまいます。。まーそれはそれで可愛いのですが。

失敗しないのはハサミを“縦に入れる”方法。
毛先の長さがばらばらになります、
自然な感じまっすぐすぎない前髪になります。

まず、前髪を人差し指と中指で軽くはさみます。
毛束に対して縦にハサミを入れます。

縦に入れることで長さの調整がしやすく、自然なカットラインになります。このとき、少しずつ数回に分けてください。
いっぺんに行きたくなる気持ちはわかりますが待った!!です。



ここは切っちゃいそうですが、黒目と黒目の間ではないので、、
ダメ!!絶対ゾーン!です。




簡単なようで、実は難しい前髪のセルフカット。
伸びた分だけ少しずつ切りましょう。 

よくあるのが切り過ぎてしまった髪を修正して!!
はい、無理です。ですがいくら短くしてしまった前髪でも、サイドバングを残しておけば前髪とサイドを見ながら切れるので、お顔の形はカバーできます。


上記のポイントを抑えれば、多少失敗してもまったく目立たず、自然な仕上がりになりますよ。


ぜひやってみてね☆

AFLOAT XeL-Ha 豊田 翔
03-5766-4171



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよしょーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。