平塚動物総合医療センターのブログ

動物病院の獣医師、動物看護士が、日々の出来事やお知らせ、イベント告知を更新します。当院に来院された犬ちゃん、猫ちゃんやマスコットのポン吉(ポメラニアン)、たくさん登場します!

平塚動物総合医療センターをもっと詳しく知りたい方は、こちらのホームページまできてね!

平塚動物総合医療センター ホームページ
http://h-agmc.com/

テーマ:

こんにちは!獣医師の藤田ですくまクッキー

 

6月も残りわずかとなりましたね!!

夏のように晴れたり、台風のような雨が降ったり・・・

変な天気について行けません・・・目

 

さて、先週の日曜日、毎月恒例のデンタルケアセミナーを開催しましたあしあと

今回は6組8名様にご参加いただき、とってもにぎやかな回となりましたニコニコチューリップピンク

 

まずは看護師 朝倉から、ワンちゃんネコちゃんのお口の環境、病気、歯石除去についてお話します歯!!

楽しく学べるクイズもありますよルンルン

また、動画を使って歯石除去の流れも詳しく説明しますキラキラ

 

そして、お家で使えるデンタルケア製品を、私から紹介させていただきましたグッラブラブ

実際に製品を手に取っていただき、ニオイや使い方を皆さんと一緒に確認しましたニコニコ音譜

次回のデンタルケアセミナーも決定しております拍手

7月16日(日) 13:30~14:30です光

ご予約制となっておりますので、当院受付またはお電話にてお願いいたしますお願い

 

皆様のご参加お待ちしておりますショボーン

 

獣医師 藤田ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

この間、猫カフェに行きましたラブピンクハート

 

猫って色々な柄があって楽しいですね~音符

 

この間会った子は、

 

 

縞三毛ちゃん爆笑

 

 

 

茶トラくん照れ

 

 

 

当院マスコット しらす 白キジラブラブ

 

 

 

うちのくろちゃん桜 ブラックタビー&ホワイト

 

 

 

うちのさむちゃん流れ星 キジ白ちゃん

 

 

 

うちの猫 いなりねこクッキー キジトラ

 

なんだか猫自慢になってしまってすみませんアセアセ

 

みなさんはどの柄が一番お好みですかニコニコラブラブ

 

町で見かけた子もぜひチェックしてみてくださいグッ!

 

 

 

 

 

看護師 松井メロンパンコッペパン食パン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは(#^.^#)看護師の山口ですあしあと

 

今日のパピークラスの様子を書きます~ニコニコ桜

 

 

参加してくれたのは、

チューリップ紫MIXのくるみちゃん、

チューリップピンク柴のハクちゃん、

チューリップオレンジチワワのあんずちゃん、

チューリップ黄マルチーズのユキちゃん  ですおねがいドキドキ

 

くるみちゃんは今日で卒業、

ユキちゃんは今日が初めての参加となりました合格

 

 

今回の内容は、

上三角自己紹介/挨拶

下三角ふれあい

上三角わんちゃんとオーナー様の関係性についてのお話

下三角わんちゃんが安心する抱っこの練習

上三角ふれあい

下三角わんちゃんの体のさわり方について

上三角ふれあい

下三角診察室で宝探し

上三角くるみちゃん卒業式

 

となりました(´・ω・`)キラキラ

 

 

今日から参加のユキちゃんです流れ星

 

人懐こく、わんちゃんに対しても誰とでも仲良く

接することのできる性格のユキちゃんラブラブ

 

 

初めての場所にも関わらず、とっても上手に挨拶ができました目ドキドキ

 

さっそくハクちゃんを遊びに誘うユキちゃん爆  笑音譜

 

 

関係性のお話中はみんなお利口に出来ていましたイエローハーツ

 

そして、抱っこの練習をしまたフリーに♪♪

 

 

それぞれ無理に近寄ることもなく、いい距離感を保ちつつ

とっても上手に触れ合いができました(((o(*゚▽゚*)o)))合格

 

 

その後はわんちゃんのさわり方についてのお話、

そして触れ合いで遊んだあと、

診察室に入って宝探しをしました(^O^)イエローハーツ

 

 

これは、あんずちゃんが一生懸命勇気を振り絞って

ごはんを探しているところですトイプーラブラブ

 

ハクちゃんは少しの抵抗もなく診察室を探索している様子でしたラブ

 

 

その後、最後は

くるみちゃんの卒業式です・・・涙

 

 

周りのわんちゃんより少しからだが大きかったくるみちゃん、

ですがとっても優しく穏やかな性格で

みんなと上手に溶け込めていました(^_^)ピンクハート

 

 

卒業は寂しくなりますが、

またいつでも遊びに来てくださいニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。