北海道から沖縄、海外からも | メディカルアロマスクール・アグライア

メディカルアロマスクール・アグライア

主婦、OLから専門職の方、アロマ初心者からアロマセラピスト、臨床アロマセラピスト、家族のケア、社会貢献など就職、独立開業から資格検定対策個人に合ったサポートをいたします。

当スクールは近隣の方もお越しですが、遠方の方も非常に多いのが特徴です。

遠方の方でもなるべく、授業に組み合わせて現場に出てもらうようにしています。

 

通常の授業と少しカリキュラムが異なるので、講師がつきっきりになってしまいますが、みんな頑張っています。

 

さて4月は3月末まで待ってもらっていた方で遠方の方受入れ月間。

 

遠方受入れ者は「東京」「静岡」「名古屋」「広島」「沖縄」です。

 

「三重」や「岡山」も遠方に入るかな?三重や岡山は入らず?

 

昨日は静岡の方の現場研修。朝からJRのダイヤが乱れ「毎度毎度よく乱れるな!!」と少々苛立ちながら集合です

 

8:30には大阪駅にきてもらうため、いったい何時の新幹線に乗ったのでしょう?((+_+))

 

アロマに来られる方の熱心さには頭が下がります。

 

施設内には自立した方は、ほぼ来られないので最初はとまどいますが、ガンバって行います。

 

その方、その方の目的にそって実施。なかなか最初からうまくいきませんが(トリートメントするのに精いっぱい)

 

横からじっと見られているのでやりにくいかもですがこれも訓練です(*^_^*)