メディカルアロマスクール・アグライア

主婦、OLから専門職の方、アロマ初心者からアロマセラピスト、臨床アロマセラピスト、家族のケア、社会貢献など就職、独立開業から資格検定対策個人に合ったサポートをいたします。

メッセージボード

メッセージボード

会社概要を見る

テーマ:

夜なべのピタッとアロマのラベルシール貼りで睡眠不足と全身が筋肉痛ではありますが・・・

今回、8月末に医療と健康イベントがあり、当社は、主催企業とのお付き合いで、何か協賛しなければなりません。その一つとして手ごね石鹸イベントを担当します。

 

私は他の出展があるので当日は、担当できませんが、担当する講師たちと打合せを兼ねて自分たちで作成してみました。


 

もちろん講師は女子力がとっても高いのでセンスよく、クラフト作成は上手。生徒役2人はおっさん?のためグダグダ、粉粉です。

おそらく子供たちの方がよほど上手かと・・・(T_T)

講師が作ると↓・・・女子力高いです~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受講生、卒業生で条件等が合うと、仕事を提供しているのが当社スクール部門のよいところ。

基本的には医療現場や介護施設、薬局等での臨床アロマの仕事が多く、医療・介護系はレベル1からレベル3(補完代替医療としてのアロマ外来)までいろいろありますが、それ以外のアロマの仕事もたくさん。

 

レベル3はかなり経験が必要なので、すぐには無理かもしれませんが、レベル1であれば医療従事者以外でもOKな病院等はあるのでやる気さえあればOKです。

 

その他は、単発の地域のアロマ講師、企業や組合関係の講師や広告代理店からのイベント依頼などなど。これらは医療や介護アロマと異なり社内的には違った意味での緊張感がありますが、仕事をするアロマセラピストは楽しいと思います。


 

アロマセラピストさんたちは、ボランティア精神に溢れ、介護施設等でもボランティアが当たり前のようになっていますが、個人で活動する場合は、ご自身の提供できるものをアップすると収入に繋がります。

 

当社では、日々いろいろなところで打ち合わせや営業していますが、そのあたりの差別化などの企画はお任せあれです。

臨床アロマの実績がとっても生きています。

 

ただ、当社アロマセラピスト派遣採用は、「人格重視」です(笑)


 

面白いご依頼では、最近はやりのパチンコ店内でのイベント。臨床アロマの実績がどう生きるか?不思議に思われるかもしれませんが、当社取引先での実績がすごく信頼性に繋がっています。企業対企業の取引です。


 

最近では、パチンコ店で健康チェックなど専門にされている企業さんもありますね。

今後、アロマハンドマッサージだけではなく、違う展開も考えています。

 

こちらはパチンコ店で半日勤務(5時間)したアロマセラピストさん。急な依頼にも関わらずどうもありがとう♪助かりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

臨床アロマスクールのみんなの活躍です。

すでに病院などでアロマの仕事をされて、さらにいろんな方法を学びたい方、これからの方、まだ目標が定まってない方などなど思い思いの実務研修です。


 

▶下部クリニックしてください。動画にかわります

https://www.youtube.com/watch?v=LHE0dmPAY8I&feature=youtu.be

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。