アロマパッチ/新しいアロマ活用法ピタッとアロマ®

医療、介護現場で導入実績多数です。香りつきピタッとアロマ®と香りを付けることができるピタッとアロマ®クリア

メッセージ

テーマ:

我が家では、朝は「おはよう朝日」がなんとなくついています。

見るでもなく、見なくでもなく・・・興味があれば見ている感じです。

 

さて、本日もおはよう朝日をみていると「MCI」について認知症専門医がお話しされていました。

 

まだまだ世間では知られていない「MCI」、認知症予備軍ですね。

 

認知症になってからでは遅すぎる、でも自分自身がいまどのあたりにいるのか分からない!という不安もあります。

 

さて、当社では今自分自身がどのあたりにいるのかわからない、もしかしてMCIかも、あるいはプレMCIかも・・・という心配な方に対してテストをご用意してます。

MCI あたまの健康チェックはこちらから

 


MCI あたまの健康チェック

 

医療機関では認知症かどうかのテストはありますが、MCIかどうかのテストはほぼありません。

先見の明がある病院は導入されているテストです。

 

当社でもテストができますし、当社への電話でも出来ます。(予約制・テスト料金3500円)

ご依頼はこちらから⇒info@aglaia-medicalaroma.com


 

また導入したい企業、病院、サロン等は当社との契約によってビジネス展開することが出来ます。

 

アロマを仕事にしている方は特によいかもですね。お客様の点数によりアロマを提供し予防することが出来ます。

 

本来、医療や介護施設、調剤薬局で実施するテストなので、サロンでは導入は難しいのですが、当社経由であれば導入可能です。


 

このテストは点数が出ます!97%の正確性です。50点、73点など現在の点数がでるので、一年に一回テストするとご自身の頭の老化度(来年は下がっているかも)がわかります。

 

現実を目の当たりにするので怖いですが!!!

 

たまたま本日は、MCIあたまの健康チェックの説明会で大阪南部の病院まで出かけます。

タイムリーなテレビ放送でした。

 

※MCIの方は認知症に移行する確率がそうでない方に比べて跳ね上がります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エッセンシャルオイル(精油)のフタ付近のベタつきって気になりませんか?

小さいサイズを頻繁に使いまわしている方にはそんなことは起こりにくいですが、あまり使わない精油のフタ部分がべたついていたり、弛んでいたり・・・。

 

アロマを初めて10年近くなりますが、ベタつきの原因をずーっと勘違いしてました。

 

滴下した時にフタ部分に少しつくのでそれがベタつきの原因かと。きちんとふき取りをすれば大丈夫だと思ってました。

 

もちろんそれが理由なこともありますが、実際にきれいに使っていてもこのフタ近くのベタつき、フタのゆるみはあるようです。

 

一番最初にアロマを習ったときは、「使った精油は綿棒できれいにふき取ってから保管しましょう」と言われたのを覚えていますが、面倒なのでやってません(*^_^*)

 

しかし、それ以上に精油の特性によるベタつきが原因であることが判明。

 

恥ずかしながら、自社で精油を製造しようと試みるまでこの理由には気が付かず・・・ホント恥ずかしいです。

 

実は「精油の揮発」が原因でした。

しっかり、ふたをしめていても少しずつ揮発する精油たち。揮発した成分がフタ部分にも付着してベタつきになるようです。

べたつくのはお手入れの状態だけではなく自然になるものだったようです。

 

また、フタをしっかりしてめていても少しずつ弛んでくるので、長い流通経路を通るような販売であれば弛んだものが手元に届くかもしれませんね。

 

メーカーの企業姿勢によりますが、ビンやフタなどにも工夫をしていないと弛んだり、ベタつきが速い精油が届くかもしれません。


 

フタやビンも遮光ビンであっても!滴下穴がきちんと開いていても!「?」というものもありました。

 

現在アロマの業界は、アロマセラピストたちが直接メーカーなどから購入する場合が多く、流通が短く消費期限についても比較的早く消費するのが大前提ですが、今回精油の製造をしようとして、アロマ業界以外に流通させようとすると保管や流通に思いのほか壁にぶち当たるのでした。



 

■病院アロマ募集

毎週火曜日あるいは金曜日、(両方でも可)

9:30~18:00くらい

大阪市、尼崎市内

メールにてご応募ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピタッとアロマ®クリアは、何も香りがついていない精油専用シールなので、滴下する精油によりいろんなものに変身することが出来ます。

 

 

あたたかくなってきたので、気になる虫も出てきましたね。

 

赤ちゃんや子供にはキツイ市販の虫よけスプレーや虫よけパッチ。

自分で手作りすることが出来ます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりたくさん習うのはしんどい方へ!1回こっきり季節ものクラフト作成講座 
(内容は変更する場合がございます)

2017年5月~9月までの間開催

赤ちゃん、子供、お年寄りまで使える!虫よけシリーズクラフト作成講座

<内容>

精油の忌避作用を習います。室内に虫よけ成分を芳香する

合成の虫よけと天然の虫よけ

厚生労働省が推奨する虫よけ成分とは?  などなど

具体的に生活に取り入れることができるように虫よけクラフトを作成してみましょう♪

・虫よけスプレー(玄関、お部屋などにスプレーできるもの)

・虫よけクリーム(体にぬることが出来ます)

・虫よけパッチと虫よけブレンド精油(パッチに精油を垂らして使うことができます)

参加について

詳細⇒アロマクラフトインストラクター講座

 

お見舞い用薬局内アロマ芳香風景

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマヨガ?ヨガアロマ?

ヨガの教室でもアロマの芳香をしているインストラクターさんおられますね。

クールダウンや瞑想時に取り入れたり。

 

ヨガスクールの方からピタッとアロマ®のお問合せをいただきまずはインストラクターの方々に使用。

 

続けてレッスンをする場合は、汗のニオイが気になるそうです。

インストラクターによっては、香水をつける方、シャンプーや制汗剤でごまかす方など受講生に対して気遣いがあるけれど、汗と混ざってさらに悪臭になる場合もあるそうです。

これからの季節さらに汗かきますし♪

 

このたび、各インストラクターの方がのウエアにピタッとアロマ®をつけてレッスン♪

 

見えるように貼る方、見えないように貼る方いろいろですが、ほんのりと香るアロマの香りが好評とのことで、受講生の方々からも注文殺到です。

 

インストラクターの方々にはピタッとアロマ®クリアでご自身で精油をブレンドしたものを滴下(自己演出の香りがあるようです)

 

 

受講生の方々にはそれぞれピタッとアロマ®シリーズを購入。

 

■貼るアロマシール・ピタッとアロマ®シリーズはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。