iPhone デバイスから無効な反応が返ってきたため…の解決法

2010年05月08日(土) Theme: ブログ

忘れないために記述。

他に悩んでる人がいたら試してみてください。



まず「オンラインゲーム」を起動していませんか?


私の場合はこれが原因でした。


最近半年以上ぶりに「Ragnarok Online」に復帰したのですが、どうやらそのころから


「デバイスから無効な反応が返ってきたため…」


といったメッセージが表示されて、iTunesに接続できない状況が続いていました。


とりあえず検索ワードに「iPhone PCに接続できない」等と打ち込み、出てきた対策法を一通り(iPhoneの再起動・iPhoneのソフトリセット・ドライバの更新・iPodサービスの再起動)試してみたものの効果なし・・・。


と、ここで不思議な事に気がつきました。


よく見てみるとWindowsマイ コンピュータではiPhoneが認識されているのです。


これをみて、検索ワードを「iPhone デバイスから無効な反応が返ってきた」と打ち込んでみると、あるiPhone使用者のブログが現れました。


読んでみると私と同じような状況で同じエラーを吐き出して悩んでいると分かり、更に読み進めてみると・・・。


どうやら彼は「リネージュⅡ」のプレイヤーらしく、私と同じような対策をしてみてもどうにもならないので諦めムードの中、何気なくリネージュをクローズし、「とりあえずiPhoneの充電はできるのだから・・・」と思いiPhoneとPCを接続したところ、iTunesに認識されたことから原因が判明したようです。


私は「もしや・・・」と思いRagnarok Onlineをクローズし、iPhoneをPCに接続してみたところ・・・iTunesに認識されました。


どうやらiPhoneのデバイスである「Apple Mobile Device USB Driver」はオンラインゲームと相性が悪いようです。


私は、最近のオンラインゲームでのアカウントハック犯罪やBOT対策として導入されている「ゲームガード」というスパイウェアが関係しているのではないかと推察します。


皆さんの中に私と同じような状況に陥った場合、オンラインゲームを起動していないかをチェックしてみてください。この記事がどこかのiPhoneユーザーの役に立つことを願います。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

ショウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

5 ■mjkw

まじだw CSO 起動しっぱなしだったw

4 ■ありがとうございます。

どのゲームかわかりませんでしたが、ゲームのソフトをすべて消去したら解決しました。

3 ■よかったです

おお、こんな記事でも人の役に立つんですね。
素直にうれしいです(*´∀`*)

2 ■Re:無題

僕はMHFやってて同じ症状になりました・・・
:(;゙゚'ω゚'):

色々ググりましたが、解決せず・・・

諦めそうでしたが、この記事のおかげで解決しました!

ありがとうございました!!(`・ω・´)9

1 ■No Title

iphoneが接続できなくて、解決方法探してたら、この記事を見つけました( ̄_ ̄ i)

まさか、オンラインゲームのせいだとは・・・(笑)

助かりました!ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。